年末、東京のGARNET CROWライブに行きたいんですが質問があります

今までライブは行ったことがありません
イメージ的に観客がノリノリで踊ったりしてるイメージがあるんですが、
そういうのもしないと駄目なんでしょうか?
また、男性ですが一人で行こうと思ってますが、変でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GARNET CROWのライブは穏やかですよ。



アップチューンでも手拍子程度が多く、「二人のロケット」・「スパイラル」・「今宵エデンの片隅で」あたりでも拳を振り上げたり腕を左右に振る程度です。

静かに観ていたいのであれば何もしなくても大丈夫です。
声優やヴィジュアル系のライブの様に、サイリウムを振る、踊る、飛び跳ねる、掛け声を出す、といった事は無いので、静かに観ていても浮く事はないです。

男性1人で来ている人は沢山いるので、その点も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2010/12/18 01:32

基本的にはロックではないので気軽にいかれたらいかがですか?。

どちらかというとポップス系ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tx

お礼日時:2010/12/18 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアムダム 採点

カラオケの機種
1.プレミアムダム
2.ライブダム
の精密採点について。

プレミアムダムですと、採点が、ライブダムよりもー10点ぐらいになります。
(同じ曲、同じ歌い方)ライブダムで90点でもプレミアムダムで80点ぐらいになってしまいます。

私は、点数至上主義です。点数が高いことを最も重視しています。

1.プレミアムダムでも、高い点数をコツ・ノウハウ・裏ワザ・おすすめの曲など
ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌ってみた時に感じた感覚的なお返事になってしまうのですが…

プレミアムダムは音程が「合っている」と認定される範囲が狭いように思います。
つまり、精度をより高くしないと点数が低くなってしまうのかなと。

殆どの場合、音程が下がってしまう方にずれると思いますので、
音程を高めに保つようにしてみるととりあえず、音程に関しては点数が稼げるかも。

それ以外の判定項目についても同じように、精度を上げていくのが必要なのでしょう。
リズム、音色、など。

Q今までライブに行ったことがないのですが、 大好きなアーティスト(海外の方)のライブに行きたくて、クリ

今までライブに行ったことがないのですが、
大好きなアーティスト(海外の方)のライブに行きたくて、クリエイティブマンのサイトの、モバイル会員になりました。
4/1の15:00から、先行予約が開始になりますが、仕事です。
クリエイティブマンの先行予約とは、どうやって申し込むのでしょうか?
電話か、ネットで申し込むのか。。

また、15:00から開始ですが、仕事が終わって20:00頃に申し込むのでは、遅すぎでしょうか?


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は。僕も質問者さんと同じく「クリエイティブマン」の会員になってますが、メアドを登録していれば案内のメールが来るはずだし、それでも心配なら、HPにアクセスすれば詳細は確認出来ると思います。

予約期間内であれば、時間はいつでもOKです。

因みに行きたいLiveは「プリトニースピアーズ」ですね( ^ω^ )?

僕も今日知って、早速明日から先行で予約をしようと思っています( ^∀^)♪

QカラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか?
理由も教えてください。

Aベストアンサー

絶対的にダムです
音響もいいし
点数が甘い(笑)

Qライブに2回以上行ったことのある人に質問です。私は1回AAAのライブに行きました。来年も行こうと思い

ライブに2回以上行ったことのある人に質問です。私は1回AAAのライブに行きました。来年も行こうと思います。その時はファミリーシートにしようと思います。そこで「AAA」というタトゥーシールを付けたいと思います。まだ2回目だし、ファミリーシートなのにタトゥーシールを貼っているのはおかしいですか。来年は中1です。

Aベストアンサー

別におかしくないですよ。
どんなライブでもそうですけど、席がどこであれ皆さん思い思いの格好で楽しんでいらっしゃいます。
タトゥーシールだと… そうですね… 顔一面とかよっぽど広い面積に貼るならともかく、ワンポイントのアクセントで貼るくらいなら、ほとんどの人は気に留めないと思います。

Q【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか? 水をいっぱいにするダムだからフィルダ

【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか?

水をいっぱいにするダムだからフィルダム?

Aベストアンサー

水をせき止める堤(つつみ)の作り方でダムは2種類
コンクリートダム:堤をコンクリートを主体として作ったダム
フィルダム:堤を天然の土砂や岩石を盛り立てて作ったダム

フィルダム=filldam or rock-fill dam

Qライブに行きたいです。地方民なんですが…

学生です。九州に住んでいます。
私は好きなアイドルがいるのですが東京や大阪でしかイベントをしてくれません…。
でも今度記念すべき大きなライブが決まって、せめて少し近い大阪に行きたいです。
でも私の周りにはそのアイドルが好きな友達がおらずひとりで行くことになりそうです…。
都会は不安です…。ひとりで遠征される方とかいますか…?
よければお話を聞きたいです。

Aベストアンサー

一人で行くことすら出来ないのなら諦めましょう。

暴力団などは、田舎のポッと出の女の子は、すぐに嗅ぎ分けて

近づいて来ます。

そういうコンサート会場には、カモを狙った暴力団が

優しそうな若者、、、のふりをして近づいて来ます。

どこかの部屋に引っ張り込まれて、注射を打たれて

眠らされてる間に、数人の男に強姦され、ビデオに撮られて

貴女は、町中を歩けなくなります。

あるいは、そのまま、帰ることもできなくなって、身体を売る水商売

に売り飛ばされることにもなり兼ねません。

実際、そのような目にあって、行方不明になってる娘は

多いのですよ。

行きたいのなら、お父さんとか、お兄さんとか、従兄弟のお兄さんとかに

ついて来てもらいましょう。

Q日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。

日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。
10年前に作られたダムも教えて下さい。
ダムに関する資料はどこで見られますか。

Aベストアンサー

日本ダム協会の諸元検索で、検索できます。
竣工(西暦)を、2000年以降とすれば、検索結果が295件ヒットします。

http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

参考URL:http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

Q神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教

神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教えて下さい。

9月に神戸の神戸総合運動公園へEXILEのライブへ行きます。

ライブ自体が初めてなのですが、会場へ入るときはすごく混んだりしますか?

また帰りは電車の切符も買うのも大変で電車にはギュウギュウ詰めになって乗らないと

乗れないぐらいになるでしょうか?

私はパニック障害なのでなるべくそういう状況は避けたくて・・・・。

EXILEのライブなんて何万人規模だっていうことはわかってるのですが

どうしても行かないとダメで・・・

小さなことでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

帰りの切符は、到着した時に買っておいた方がいいでしょう。 10時から、ライブグッズの販売等があるので、かなり早い時間から人が多いと思います。開場への入場も誘導があります。が、混雑がいやであれば、開演30分前ぐらいに開場に入るように考えてみてはいかがですか。
退場は、誘導で、席順での退場にはなると思います。が、駅にたどり着くまでには、時間がかかると思います。臨時を出したりしたとしても、向かう方向は同じですから。
どうしても混雑がいやという方は、アンコールを聞かずに帰られています。
飲み物は、自分で確保しておく方がいいでしょう。

Q利根川水系のダムの配置について

最近の水不足のニュースを見て以来、台風に期待しながらダムの貯水率を毎日チェックしています。

首都圏の水資源状況について
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

三大ダム(矢木沢ダム、奈良俣ダム、下久保ダム)のうちの2つ、矢木沢ダム、奈良俣ダムにぜんぜん水がたまりません。

位置を見ると、それらはかなり源流に近いところで雪解け水しか期待できないような気がします。これでは台風の大雨をためる防災は期待できないし、渇水対策を雨に期待すると言う意味でも効果が薄いです。

はっきり言って計画の段階からダムの配置を失敗している気がするのですが、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上の異常渇水のときには取水制限がかけられることになります。
確か東京の水の8割くらいは利根川上流のダムに依存しているはずです。何年に1度かの渇水時には取水制限がかけられますが、水道の水がストップするような深刻な事態は発生していません。

ということで、ベストではないけれど、まあ、うまくやってきたんじゃないかと思います。

もし、現在あるダム群よりももっと優れ、かつ実現可能だったと思われるダム配置計画のアイデアがあれば教えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上...続きを読む

Q防弾少年団のwingsライブに行った方、 ライブ時間は、何時間くらいでしたか?

防弾少年団のwingsライブに行った方、
ライブ時間は、何時間くらいでしたか?

Aベストアンサー

私は名古屋公演に行きました
2時間40分だったと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報