プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか初歩的な質問ですみません。
DVRaptorでS-VHSに落としたいのですが、
オーバーレイ表示ができなくて困っています。

パソコンで作ったAVIのデータをS-VHSに落とすためだけに買ったものでDV機器は持っていないのです。もしかして絶対必要なのでしょうか?マニュアルをみているとDV機器は必須のような・・・。

あと、もう一つ問題があって、RaptorTestでオーバーレイのテストをすると「オーバーレイの使用はできません」と返ってきます。これはグラフィックボードのせいなんでしょうか?グラフィックボードはELSAのSynergy(2)を使っています。

どちらが原因なのかそれとも両方なのかわからないでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>わたしもそのまま出力できると思って購入したんですが・・・。


>今、RCAピンジャックでテレビにつないでいますが画面は出てきません・・・。

オーバーレイ表示しているときでもでてきませんか?

パソコンの画面そのままをテレビには出力できません。

特定の解像度、条件の時のみビデオ出力されると思うのですが。
    • good
    • 0

DVRaptorにはS出力が付いていますのでそのまま録画できるはずです。



http://www.canopus.co.jp/catalog/dvraptor/dvrapt …

>apterEDITで編集時に再生するとやはりコマ落ちしている感じです。

それはCPUパワーもしくはHDの速度などが影響しているのではないかと思います。

動画の表示は結構CPUパワーを必要としますので。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000071.htm

この回答への補足

わたしもそのまま出力できると思って購入したんですが・・・。
今、RCAピンジャックでテレビにつないでいますが画面は出てきません・・・。
マニュアルにも常にDV機器をつないでおくとあるんですがどうなんでしょうか?

ちょっとわからなくなってきました。

コマ落ちの問題は解決できましたありがとうございます。

補足日時:2001/04/15 14:43
    • good
    • 0

DVRaptorからメディアコンバーター(SONY)を通してビデオにつなげればできると思うんですが。


オーバーレイの使用は、PCの画面サイズを小さくするか色数をハイカラー位まで落としてやるとうまくいく場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。テレビに再生するだけでも、やはりDV機器が必要なんでしょうか・・・?

一応、オーバーレイはRapterTESTのほうではできるようになりましたが、RapterEDITで編集時に再生するとやはりコマ落ちしている感じです。

補足日時:2001/04/15 06:10
    • good
    • 0

参考URLにメーカーのサポートでの「オーバーレイが表示されないとき」の対処策が乗っていますのでまずそれを参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000172.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最新のドライバをあてることで解決できました。

お礼日時:2001/04/15 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!