今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?
今カレと元カレは仕事上での知り合いです。
今カレは私と元カレのことを知っていて
元カレは私と今カレのことを知りません。
私は元カレの趣味のボードに付き合っていましたが別れてからは全くしていません。
先日社内の人からリフト券をもらったのですが(私だけでなくその場にいた人全員)
使うあてがなく、昨日たまたま元カレがうちの会社に来ていたので
元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
元カレは「そうだね、そうした方がいいね」
と言っていたけどいつもより元気がなかったような気がします。
私が元カレに未練がないことは今カレに伝えてあるし、
ボードももうしないから売ろうと思ってることも知ってます。
それに社内で私と元カレのことを知っているのは今カレだけだし、
だからリフト券を元カレに渡すのに最適だと思ったんです。
私が元カレと話したくないのも知ってるし。
でもこのことを男友達に話したら「お前無神経」と言われました。
皆さんもそう思いますか?
もしそうならどんなフォローをしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やっぱり「無神経」だと思います。


今彼さんは気にしないかもしれません。
しかし、それは問題じゃないです。
そういう結果論ではなくあなたがそういう行動に出る際に何を考えたかが問題です。
というか「考えなかった」から無神経ということになるのです。
そもそも、チケットが手に入って自分は使わないからって、最初に思い浮かんだのが「元彼」というのは今彼さんからしたら切ないですよ。
それにあなたが自分で手渡すならまだしも今彼さんをパシリに使った形になるわけですよ。
あなたは合理的に考えた結果かもしれませんが、一瞬でも今彼がどう感じるかを考えたら、そんなこと頼めないものだと思いますよ。

素直に「無神経なことしちゃいました。ごめんなさい」と謝るのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

もう少し気遣いがあったほうが良かったのでは?



元彼(彼女)のことを知っていて わかって付き合っていても
実際、その人と付き合っていたんだなーと思う生々しいことは
あまり目の当たりにしたくないものです。

仕事上の付き合いがあるから
彼なりに心に折り合いをつけておられるでしょうが

貴方が元彼の趣味をよくしっていて 
券をあげたら喜ぶだどうと思った
 とか
だれにあげようと思ったときに
一番に元カレが浮かんだ
 とか
なんだか切なくなってしまうのは想像できます

同じことをされたらいやじゃないですか?

知ってる人の場合は余計聞いたり見たりしたくないものだと思います

しかも今回はどうしても元カレに渡さないといけないものではなかったですしね

ボードをオークションに出品するなら
オマケでプレゼントしてもいいし

他の誰にあげてもいいようなものを

わざわざ元カレにあげた
しかもそこに今の彼まで巻き込んだ
というのは

ご友人が仰るとおり少し無神経なように思います

フォローより
同じようなことが無いようにするのが大切だと思います
    • good
    • 1

私(男)なら、質問者様からリフト券を預かったら、ゴミ箱へ捨てるかも知れないなぁ。


それでもし「元カレ、喜んでた?」なんて聞かれたら、「捨てた!」って言いますヨ。

恋愛において一番の敵は、相手が自分に無関心であるコトなんです。
告白しても、相手が自分に関心や興味を持ってくれなきゃ、何も始まりませんからね。

逆に言えば、リフト券を元カレに・・って言うのは、「質問者様にとって、元カレはまだ関心がある存在」って言うコトなんですよ。

今カレさんの気持ちとしては、「質問者様は元カレには、もう全く関心が無い」と言う方が嬉しいに決まってるでしょ?
だから、元カレのコトなど全く思い出さず、「リフト券かぁ。使わないなぁ。ポイっ!」って言うのがベストだったでしょうね。

フォローなんかしない方が良いかも知れません。
蒸し返すコトになるから。
今カレさんの前では、質問者様からは、二度と元カレへの興味や関心を示さないとか、二度と話題にしないコトですヨ。

男は好きな女性の過去を気にして生きる生物なんですヨ・・・。
    • good
    • 1

はじめまして



>元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
>元カレは「そうだね、そうした方がいいね」

となっていますが、こちらは今カレにチケットをお願いしたという事でしょうか??

勿体ないという気持ちからだったのかもしれませんが、リフト券を貰って『元カレにあげよう』という
発想をされたらあまり良い気分はしないと思います。

社内の環境はわかりませんが、リフト券もらって大喜びしている同僚とかがいたらその人に「私使わないからあげる」と渡しても良かったわけですよね?

質問者様が元カレに未練が無い事は、私も同じ女性なので感覚でわかりますが、男性の場合って別れても結構引きずるって話をよく聞かないですか?

それって男女で結構大きな差だと思うんですよ。

いくら口や態度で、未練が無い事はわかっているよ。と言っていても、やめた方がいいと思います。

もちろん、仕事に関する事とかなら別ですが、プライベートな事であれば気を使った方がいいと思います。
    • good
    • 1

今カレさんも、質問者様のことを「そういう人」と思っているみたいですから、気にしなくて構わないと思います。


フォローは不必要です。ゴーイングマイウェイで行きましょう!(^◇^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレと今カレ

元カレと今カレ

いつも利用させていただいてます・
私には今彼氏がいます。とても優しくて面白くて大切にしてくれて本当に大好きで幸せです。
ですが
元カレに執着している自分がいます。
元カレは破産歴有 ギャンブル大好き 浮気性 暴力 借金
とにかく散々でした。

好きではないです。今の彼氏が大好きで別れたくないので。

でも元カレがご飯食べているのだろうか等無駄な心配をしてしまったりしています。

私って何なんでしょう?

Aベストアンサー

幸せに慣れすぎてしまうと 
その幸せなゆえに彼に対しての刺激の無さを感じてしまいます。
満ち足りた彼に対して、知らず知らずだらしない元彼を比較してしまい
元彼は私が居なければダメになってしまうかもって
思ってしまっているのかもしれません。

人はいつも自分の存在が誰かに必要とされていたいと思っています。
彼から大切にされあなた自身が彼女として存在して事自体が
彼の必要とされている事なのに
それが分からなくなってしまっているのでしょう。

私がいなければダメになってしまうって思われる人は
逆に言えばそう思う人がいる為にダメな人間になっている場合も多いのです。
どうぞ 明らかに想像できる不幸を背負って
元彼の為に必要とされる人間でありたいと思うのであれば
今の彼に別れを告げ元彼の方へ行ってあげてください。
あなたにとってやり甲斐のある不幸な人生が待っているはずですから。

Q元カレ、元のカノからのプレゼントを今も使いますか?聞かれたら?

こんにちは。

僕は元カノから、サングラス、ネックレス、スワロフスキーのフリスクケースをもらいました。
そして分れた今も、全て愛用しています。
元カノのことが忘れられないからでは決してありません。
とても気に入ってるから使っています。

そして、今気になっている子がいます。

もし、その子に「それ自分で買ったの?」と聞かれた時は、どう答えるのが一番イイのでしょうか?
正直に「元カノからのプレゼントだよ。」と、答えたらどう思われるのでしょうか?

ネックレスやサングラスは多少のごまかしはきくと思いますが、スワロフスキーのフリスクケースは女の子のブランドのもの(Ash & Diamonds)なので無理です。

今も元カレ、元カノからのプレゼントを愛用している人がいたら、ぜひご意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大事なのは、貴方が好きな女性がどう感じるかです。
私ならば、相手が不愉快な思いをするくらいなら似たイメージで同じ使い勝手のものを探します。

不愉快だと、今の彼女が思って居なければそれで良いけど、彼女が不愉快だと感じるのならば、どんなに理由をつけても相手を傷つける行為だと思います。

ばれなければ良いじゃんという考えは、あまり好きじゃないです。
なぜなら、逆の立場だと嫌だから

私ならば彼女に選んでもらって新しいの買いに行きます。

Q元カレにフラれた… 元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけでは

元カレにフラれた…
元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけではありません。ただ、とても悲しいし、今までずっと好きだったから、他の人を好きになること自体想像ができません。どうすれば、もっとスパッと、ポジティブな考えになるのでしょうか?
恋愛経験もまだ浅く、あまりよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

世の中男は沢山います。
その彼にあなたをふった事がどんなに勿体無い事かを見せつけるように前に進めば良いと思います。
彼だけを思って時間が過ぎていくのは、本当に時間の無駄。人生1度しかないので、そんな事しないでください。
視野を広げてください!きっとあなたにピッタリで本当に愛してくれる人が現れるはずです(^ ^)

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Q付き合いそうな男性がいます。 お互い好きなことは知っています。 ただ私はまだ新人だから今は仕事優先

付き合いそうな男性がいます。 お互い好きなことは知っています。

ただ私はまだ新人だから今は仕事優先させると伝えていて、まだ付き合ってはいません。

察するに彼はまだ遊びたいとか思っていそうです。
すごく優しい人ですが、多分そう思っていそうです。

皆様だったら、そういう人と付き合ったりしますか?
男性からのご意見もお待ちしております

Aベストアンサー

貴女がその気なら、今の距離感を保ちつかず離れずの関係でいたら良い、今のうちは、
仕事を、覚え余裕が出来き相手が結婚を考えだしたら引っ付いたら良いんじないの。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報