gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

近所に空き巣が入ったのでガラスを防犯ガラスにかえようかと考えています。。
機能性ガラスというものがあったので気になったのですが、防犯とは関係ないそうです。
ペアガラスというものもあるそうなので、これこそ防犯になるかなと思っていたら
断熱ガラスとして効果があるので防犯にはならないかもといわれてしまいました。
フイルムだと効果があると耳にしたのですが、防犯ガラス365 で
調べるとフイルムと同じ位の金額で防犯ガラスの施工をしてくれるそうだし、
防犯ガラスのほうが丈夫だそうです。
どうしようか迷っているのですが、防犯ガラスにしてよかったと思われる方
いらっしゃいますでしょか?

gooドクター

A 回答 (2件)

フィルムかガラスかを迷っておられるのならガラスをお勧めします。

フィルムは経年劣化があり、メーカーの保証期間も5年程度となっておりますので、極論すれば5年ごとに貼り替えることになります。

防犯ガラスですが、これもピンキリです。
分厚いタイプになると、サッシ枠が適合しないことがあります。
適合範囲内で防犯ガラスを選択するのもいいのですが、より強固な防犯ガラスをご希望ならサッシごと交換することになります。

それ以外の防犯対策としては面格子がありますが、後付けの面格子は外されやすい(枠と一体型でないため)のでこの対策をうつことが必要です。

なお、複層ガラス(ペアガラス)は防音や保温を狙いとしておりますが、防犯性も1枚ガラスよりはマシで、さらに2枚のうち1枚を防犯ガラスにするタイプもあります。

サッシごと交換するならば、面格子付きで複層ガラスがいいのではないでしょうか。面格子でもブラインドタイプなどいろいろありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!
いろいろ参考にさせてくださいね!

市販の防犯フィルムを貼りましたが、ガラスを割れにくくするだけで、割れるそうですですので、シャッターを取り付けました、引き戸の場合、

サッシごと、はずされると無力となります、またジャグロジー窓も簡単に外部からガラスが複数はずされ人間が通れるそうです、これには窓枠に鉄パイプを内側に取り付けました、ガラスだけ防犯ガラスにしても、比較的無防備な勝手口のドアが破壊されたり、トイレの格子が破壊されて他の侵入口から侵入されます、犯人は、防犯対策商品に精通しています、ですので、すべて対策しないと意味がないです、ちなみに番犬は全く役に立ちません
    • 0
この回答へのお礼

実際にされたことを教えてくださりありがとうございました!
参考にさせてくださいね!