アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
同業種で転職を考えてます。
今度面接があるのですが、過去の2社での職歴の間に空白期間が9ヶ月あります。

前職→「九ヶ月空白」→現職→転職先

ここの質問を受けると思いますが、ドイツに2ヶ月行ってあとは職を探してました。
ドイツでは単身で各地を廻るという感じです。

過去に面接で空白期間の質問を受け、正直に海外に行ってましたと言うと
あまり面接官の反応が良くないと感じました。海外=遊びと繋がるのでしょうか。

単純に9ヶ月間仕事を探してましたと言うのが良いのか
それとも、見解を広げる為に海外に2ヶ月滞在し○○を学びましたと言ったほうがいいのでしょうか?

受ける企業は大手企業で役員面接です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>海外=遊びと繋がるのでしょうか。

それはあなたの説明の仕方によるでしょう。
「ただ目的もなく放浪していました」と言うのと、「ドイツの建築物に興味があり、研究のために訪問しました」と言うのとでは聞こえが違いますよね?
最近は海外に関心がない若者が増えているそうですから、たとえ旅行でも、長期間の海外渡航経験はウリになるはずです。
また、企業は決してあなたの学籍や職歴だけを見ているわけではないことは分かっていますよね?
今の企業が求めている、「魅力ある人材」にあなたが相当するかどうかです。
    • 0