アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山を見に行こうと計画してるのですが富士山が綺麗に見えるスポットを教えてください。
初めて行くのでどこが良いのか分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

美しい富士山を見ようとしたら静岡県側ではなく、山梨県側のほうがずっといいです。


代表的なスポットとしては御坂(みさか)峠。現在の「新御坂トンネル」ではなく、「旧御坂トンネル」に通じる、いわゆる「旧道」をたどるとトンネルの河口湖側「天下茶屋」の前の富士山は絶景。
手前に河口湖を配し左右対称に裾野をきれいに伸ばした富士山を見ることが出来ます。
これってほとんど「銭湯の書き割り」。太宰治が「見ているこっちの方が恥ずかしくなるくらい」(富岳三十六景)と書いた富士です。
http://mohsho.image.coocan.jp/tenkajaya03.html

また、河口湖畔や山中湖畔、「花の都公園」からの富士山も良いです。
http://www.fujisan.ne.jp/
http://www.hananomiyakokouen.jp/garden/

山中湖近くの湧水「忍野八海(おしのはっかい)」からの富士は「絵はがき」以外の何物でもありません。
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/osinohakkai/open/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いて有難うございます。
河口湖や山中湖あたりを巡ってみようと思います。

お礼日時:2010/12/18 09:50

 河口湖はいいですよ。

絶景です。できれば遊覧船あたりからみるといいと思います。(ただ、季節的に厳しいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、今すぐ行くんじゃなくて来年春に行く予定です。
遊覧船乗ってみたいですね。

お礼日時:2010/12/18 09:51

富士山見るのもいいけど、あそこは日本で一番糞尿の多い山って事を知っといてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな情報いらないから。

お礼日時:2010/12/18 09:50

スキーやスノボをされるようであれば、ふじてんスノーリゾートなんか良いと思います。


晴れた日は目の前の富士山がとてもきれいに見えますよ。

参考URL:http://www.fujiten.net/pc/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、スキーはやらないんで。
ふじてんスノーリゾートですか、場所だけは覚えておきます。

お礼日時:2010/12/18 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!