痔になりやすい生活習慣とは?

来年度から高校生になる中3女子です

高校生になったら
陸上部に入りたいなと思っています

でも、中学校では中学から始めた剣道部に入っていたので陸上未経験です

50m…8.3秒
1000m…4分30秒
走り幅跳び…350cm
高跳び…115cm

とずば抜けて運動できるわけでもなくて…

でも高校で陸上部に入りたいんです!
体育での陸上競技が凄く楽しくて…

でも中学から始めた人とは3年分も差があるので不安です

高校から陸上を始めても遅くないですか?
また、どんな種目に向いていると思われますか?

ちなみに、身長160cm、体重40kgです

どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

どうも、高校2年の陸上部キャプテンです。

僕は高校になってから陸上を始めました。
中学では3年間テニス部に所属していましたが、
高校になって陸上部に入ろうとずっと思っていました。

うちの高校は、決して強豪校ではないので
勇気をだして入部してみると意外とすぐになじめました。

元野球部、元サッカー部、元剣道部、元テニス部・・・
など、いろんな部員がいます。

入る高校によって違うと思いますが、
僕の近隣校では高校から始めた人で、すごい人は普通にたくさんいますよ。

種目はあせらなくても入部してから決めていいと思います。

高校から陸上を始めて、もしかすると花開くかもしれませんよ!
がんばってください!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
凄く勇気づけられました
絶対 陸上部に入部します
ありがとうございました!!