プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。愚痴のような相談ですが、答えて頂けると嬉しいです。

私たちは、彼の方から告白されて付き合い始めのカップルでした。
10日前に彼氏の家に行って初めてお泊まりをして歯ブラシを置いてきました。
それは私が歯痛に苦しんでいた彼にあげた、歯科専門の歯ブラシでした。
(まだ使っていなかったのでこれ使えば、と当日だされた)
昨日2度目、彼の家に行ったら歯ブラシがありませんでした。
「風呂場の掃除に使ってる」と言われました。
他にも「私の事ちゃんと人として認識してるのかな?」という没コミュニケーション(主にメール)があって、歯ブラシと一緒に私も「どうでもいいもの」とされたような気がしました。

絶望したので5分ぐらい黙って机に突っ伏したあと、彼の家からは帰ってきました。
途中、彼とのコミュニケーションツールであるメールのアカウントを消しました。
電話番号、こちらからかけた事あるけど向こうは私の番号を登録しているかわかりません。
もししていなかったらもう私たちは断絶です。(こちらから連絡しない限り)

私は先週、風邪と神経にウイルスが入る病気で体中が痛かったのに、彼は夜中に私を呼び出そうとしました。
私の体調を気遣う一言は全くありませんでした。
私が2人で飲もうね、とプレゼントした日本では貴重なワインを1人で飲みほして「おいしかったよ」とメールしてきました。
昨日も「ビール飲みたい」というので私1人で買いに行きました(病み上がり)。

まだ付き合って日が浅いので、傷は浅くてすむような気がします。
今思考停止状態なので、何かアドバイスあればください。

A 回答 (9件)

なんと鬼畜な、、、彼女の歯ブラシで風呂場掃除!


それは凡人には思いつかない発想ですね。
一人っ子星からやってきた一人っ子王子か。

そんなのと付き合ってたらバカだと思われます。
もうそのまま自然消滅で良い良い。

もし彼から連絡が来て、また会いたくなってしまったら(たぶんどうせそうなる)、
『わたしはバカじゃない』
と心の中で156回くらい唱えて乗り切りましょう。

このままじゃあなたもワインと同じように雑に飲み干されて、彼の友人に
「うまかった」
と報告されてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人っこりん星から来た王子ではなく、弟がいるみたいです。

「私はバカじゃない」のおまじない、心にしまっておきます。
156回で効果が出てくるものなんでしょうか、数えまちがって155回で終わらないよう気をつけます(笑)

コミュニケーションに関する仕事に就いてて、かつ私と会うとコミュニケーションについて弁舌ふるう割に、「なんか人に相対するコミュニケーションとかけ離れたことばっか言ってんな」って思ってました。
客観的・論理的なコミュニケーションには強いかもしれないけど、ホットなコミュニケーションにあまり接していないというか。
それが自分から望んだ事なのか、状況的に陥りざるをえなかったのかしりませんけど。
理解するべきだったのか、同情すべきだったのか、良く分かりませんが、私だって人にやさしくされたいです^^;

ここの回答者の皆さまの優しさに触れて、朝ご飯はいっぱい食べれたし、これから美術館にでも行ってきます!(明日仕事だし)

お礼日時:2010/12/18 11:08

貴女が<絶望>しながら書いたせいでしょうか…。

愚痴だけを書き込んだせいでしょうか…。

貴女の<思いやり><心使い><優しさ>が、見事に踏みにじられています。

特に体調を壊した時には、人の優しさ、冷たさにはことの他、敏感になるものです。

貴女からの<優しさ>をまともに受け取れないばかりか、冷水を浴びせかけていますよね…。

しかも、悪びれずに…。

別れて正解だと思うのですが、貴女の様な優しい方が、どうして彼を選んだのかが不思議です。

ここに書かれていない、貴女だけが勘違いをした彼なりの<優しさ>があったのでしょうか?

それとも、付き合いとともに、<釣った魚にえさをやらない>タイプだったのでしょうか?

貴女も<男を見る目>をもう少し養わないと、自分を粗末にしてしまうよ。

付き合うからには最低限、貴女の優しさを受け止められるだけの人であってほしいなぁ。

すっぱり捨てて、次に頑張ろう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫です。絶望は突っ伏した5分だけだったので。
後は思考停止です。涙も流さずに生活してます。
ただなぜか残業をする気がなくなりました(笑) ここ2日、プライオリティの高い仕事しかやってません。仕事の幅が狭まるのでダメなんですが。

彼の優しさ…うーん、どうなんでしょう、話してて面白かったので一緒にいて飽きないだろうなと思ったのは魅力でしたね。
あと忙しいながらも時間を作ってくれようとしたところですかね。
その負担を減らそうと、彼の呼び出しに応じて彼の家に夜中に行った(それが初めてのお泊まりの時)のが悪かったのかもしれません。

断捨離、断捨離。

お礼日時:2010/12/18 10:07

これは、あなたに対する気持ちがないとかいう問題ではなさそうに思います。


じゃあ、彼がとても愛していて大事に思っている人に対しては、
もっと別の扱い方をするのか?と考えると、そうは思えません。

おそらく彼には他人の心を推測するとか、空気を読むとか、
高度なコミュニケーションに関する能力の欠如があるのではないかと思います。
この彼と付き合うという事は、その点について理解し、
彼を支えながら自分もバランスをとることが必要になると思います。
ですから、しっかりと自分を持つ事が大事です。

普通の人とのお付き合いと同じように考えていてはうまくいかないと思います。
彼と付き合うということはとても大変な事なので、
荷が重いと感じられたら別れてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼はコミュニケーション能力に欠けています。
(コミュニケーション能力が超重要な職業に就いているのですが)
コミュニケーションについて論理的なことを喧々諤々はお互いできるのですが、彼のマンツーマンのコミュニケーションはこんな感じです。そこは前から指摘したのですが、改善は見られませんでした。

特にメールは会話にならない単語のようなものばかり送ってきていたので、「いくら多忙だからと言ってこれはない。会う時間がお互いないのだから、せめてメールでコミュニケーションとろう」と言ったら「タッチパネルが面倒だから会話になるメールなぞ送る気にならない」と言われました。
そこでもガーンとなったので「わかりました。」と言ってしばらく沈黙していたら気を遣ったのか、今までとちょっと違うメールが来るようになりました。
でもそれも「××で雨の中待ってる。」という何の脈絡もないものだったので、「は?誰かと間違ってる?」と返したら「そっちが近況を知らせろって言ったから送ってんだ」とキレられました(仕事相手を待っている、と言いたかったようです)。
別に近況くれなんていってない。そーいうところが没コミュニケーションだつーてるんだ。

お礼日時:2010/12/18 09:58

はたして彼だけが悪いのかな~


簡単に体を許すあなたはどうなのかな~
お!軽い女じゃん、都合のいい女じゃん、って思われる行動をとってないですか。
思考停止というより別れる後押しをしてほしいのでしょう。
まあ、あまりよさそうな男ではないから別れるのは正解かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは9月末に知り合ってそういう関係になったのが11月に入ってからなので早すぎはしないと思ってますが、まぁ私の見る目がなかったんでしょうね。
(知り合ってすぐにつきあってくれと言われましたが、「あんまりお互いの事知らないから」と一旦断ってます)
軽い女と見られたかは向こうの観点によるので私は関知しておりません。

思考停止は思考停止です。
話し合いをしていいのかフェードアウトかどれを選んでいいのかもわからないし、今あまり判断力はありません。

お礼日時:2010/12/18 09:25

皆さん仰っていますが、このまま別れましょう。



今の貴方は「使えるパシリ」ちゃんですね。1ミクロも彼女じゃないです。
メールと電話削除しても向こうから掛かってきたら着信拒否です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は多忙なので、比較的ヒマな(と言っても私も休日出勤もあるし、事務職の人にたまにイラっとするぐらいは忙しいです)私にできる事があればとは思ってましたが、病気の私に対して何の思いやりもないのは致命的、多忙のせいではないと思いました。

自分の気持ちを彼に説明してから別れた方がいいのか(一応大人として)、
説明しても無駄なのか…
どうなんでしょうね。

お礼日時:2010/12/18 09:22

この文章を読む限り、彼から告白して来たのに、あなたの事を全く大事にしてないように思えます。


思いやりのない彼氏さんですね。
今でこの状況ですから、どんどん酷くなるでしょう。
家政婦扱いにされるでしょうね。

辛いかもしれませんが、別れる事をお勧めします。
あなたの事をもっと大切にしてくれる男性がきっと現れますョ。
今は試行錯誤してる状態かもしれませんが、この先、きっと「(別れて)良かった」と思える日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家政婦扱い…そうかもしれません。
初めてお泊まりした時、彼の家から出勤したのですが見送りもなく彼はぐーぐーと寝たままでした。
多忙だから疲れているだろうし、と思ってそれは良かったのですが、あとのフォローも何もなかったです。
キッチンとダイニングが汚く物が散らかっていたので、全部きれいにしてから出勤したのですが、お礼もありませんでした。

クリスマス直前でついてません。これからがんばります。

お礼日時:2010/12/18 09:18

一日も早くそんな男のことは忘れましょう。



でも、やっぱり、お泊り愛が早すぎたのじゃない?
もっと人となりをしっかり見てからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お泊り愛」(笑) 週刊誌みたいですね。

彼とは9月末に知り合ってそういう関係になったのが11月に入ってからなので早すぎはしないと思ってますが、まぁ私の見る目がなかったんでしょうね。
(知り合ってすぐにつきあってくれと言われましたが、「あんまりお互いの事知らないから」と一旦断ってます)
反省します。

お礼日時:2010/12/18 09:13

30代男、既婚者です。



あなた方が付き合いだしてどれくらいの期間が経っているのかが
分かりませんが、彼氏があなたを大切に思っていないのが明らかですね。

付き合って日が浅いのなら尚更、相手を思いやる気持ちがあっても
よさそうなものですけど・・・あなたの文章で判断すると全くと言って
いいほど、あなたに対する思いやりがないですね。

思いやりがない人とお付き合いしてもあなたが今のように悲しい思いを
繰り返すだけだと思いますので、今のうちに別れた方がいいですよ。

あなたをもっと大切に思ってくれる男性はきっと現れます。
少なくとも今の彼氏以上の思いやりを持っている男性はゴロゴロいますよ^^

そんな自己中心的なくだらない男性のことは忘れて・・・
新たな出会いで明るく楽しく、一緒にいて幸せになれる男性に巡り合えるように
祈ってます。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前からこまごまと「ん?」と思う事はありましたが、彼は仕事が多忙なので、人に対する思いやりが欠けてしまうのかな…と我慢していました。
けど、なんか歯ブラシ等のことは、完全にそれを超越しているような気がしています。

彼よりはましですが私も結構仕事が忙しくストレスフルです。
土日出張もザラです。
それでも、人並みに他人に対する配慮はできているつもりでいます。
どれだけ忙しくても私程度の心遣いぐらい(甘く見て70%ぐらいでも)、普通の社会人ならできるんじゃないかしらと思うんですが。いろんな人がいますね。

お礼日時:2010/12/18 09:09

きちんと頭が働いているようにお見受けしますが・・・



彼氏さんとはだいぶ育ってきた環境が違うのでしょう。

別れて正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不思議と涙はでません。
彼から連絡もありません。番号登録してなかったぽいですね、これは。

育った環境…彼は母子家庭だったと言ってましたが、それはこんなに断絶を引き起こす要素でしょうか?
母親が忙しくて、子が愛情を感じにくいリスクは高いかもしれませんが、それは各家庭によって違うと思います。
かつ彼の育った家庭がどうだったか、私は具体的には知りません。
もっと深い何かがあるかもしれないですが(上記の事情のせいか、苗字が2つある模様)、もう今となってはそういうのに対する想像力を働かせるのもめんどくさいほど思考停止です。

お礼日時:2010/12/18 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています