プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

今現在皆さんが
お感じになっている「 誰かに伝えたい感謝の言葉 ・ 思い 」ってありますか ?
それは ご両親にですか、 配偶者さまにですか、 友達にですか ・・・・・

もしあるなら、その伝えたい内容はどんなことなのでしょうか ?

ございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



『母へ』
女手一つで、私達兄妹を育ててくれてありがとう。
自分が母親になった今、それがどれだけ大変な事だったのか身にしみて感じます。

めちゃくちゃ反抗した時期もあったけど、見捨てないでいてくれたね。
あなたは本当に強い人です。

見知らぬ土地での慣れない育児にくじけそうになるけど、あなたのような強い母親になる為に頑張ります。

『夫へ』
肝心なときはいつも頼りになってくれてありがとう。
この前、結婚式のときのDVD観てたら、あなたは感極まって結婚式で泣いちゃったんだよね。
「私と結婚できて嬉しい」って言ってくれたんだっけ。

この時、私もあなたと結婚できてよかった・・って思ったんだよね。
でも、普段の生活ではいつも忘れちゃってごめんね。あなたには本当に感謝しています。

『娘へ』
産まれてきてくれてありがとう。
実は、あなたが産まれる前は、色々あったんだよ。
だから、無事にあなたが産まれてくれた事は本当に奇跡だと思ってるよ。

お父さんとお母さんは何があってもあなたを守り続けます。

『ayanami様へ』
普段、忘れていた感謝の気持ちを思い出させてくれてありがとうございます。
他の方も書いていらっしゃるように、ayanami様の質問には私もホッとさせてもらっています^^

ayanami様も風邪をひかれませんように、お体ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jas-bloomさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

なかなかいい質問でしょ!! たまには!? ちゃんとしないと・・ね。
感謝は「お母さま」なんですね、色々今までにも一部ですが、存じ上げておりますから。
ご兄弟がそうなのですね、きっと人には言えない気持ちも色々あったと思いますよ。
でも何も言わない芯の強さ、母であり父の役目をされていたと思います。
自慢のお母さまであり、お父さまの代わりもされていたと思います。

ご主人さまも立ち会ってくれてたんですよね、いいご主人ですよ、泣き虫で(笑)
こころがあったかなんですよね。すぐあの時の文面を思い出しましたから、良く覚えているでしょ。
お子さまはもう6ケ月くらいですかね・・・!? 違ってたらごめんなさいね。
あの純真無垢な澄んだ瞳に感謝して下さいね、生涯忘れることなどないと思いますよ。
出産されたときの気持ち、これは母になったという強い気持ちになれたと思います。

あの・・僕にまで気をつかわないでいいですよ(笑)すみません本当にありがとうございます。
何故かこの頃回答いただく数が増えておりまして、僕の方から感謝したいですよ。

ホッとされますか? 僕には僕しか出来ないスタイルで質問しているので、そのせいかも。
また、お待ちしています。もうすぐですね、親子3人のクリスマスも。きっとクリスマスツリーも
きれいにキラキラかざってあるのでしょうね。サンタになって行ってあげたい位ですよ。
教えていただきありがとうございました。風邪に十分気をつけて下さいね。

お礼日時:2010/12/20 21:07

こんばんは お久しぶりです nora猫です



誰よりもまず一番に伝えたいのは

平成8年に亡くなった母です

私の闘病中のストレスをみんな受けとめてくれて

私がどんなにキツイことを言って傷つけたり意地悪な注文をしても

次回の面会には いつも笑顔で注文に応えてくれて…

感謝の気持ちを伝える前に 親孝行する前に

肺炎に罹って5日で あっという間に亡くなりました

今 思い出しても 胸が痛みます 涙がこぼれます

でも 泣くと 母が心配するので泣かないようにしています

伝えたい内容…

「ごめんなさい」 そして 「ありがとう」

そして 夫と夫の両親に…

「私と結婚してくれてありがとう」 

「結婚を認めてくれてありがとう」 「彼を産んでくれてありがとう」 

いつも 感謝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

今回もかなり回答いただいた数も多く嬉しく思いながら、先ほど全部もう一度内容を読んでいました。
他の質問も多くて、ちょっとびっくりしまくってますよ(笑)
何か胸につまる思いで読ませていただきました。肉親・それもかけがえのない大事なお母さまへの感謝。
闘病なさっていたのですか? その時も笑顔を絶やすこともなく、ジジさまの言うことも受け止めてくれたのですか。親とはいっても、何もかも受け止めるのも大変ですよ。

お亡くなりになられ、更にお母さまへの思いも強くなられたのではありませんか?
いつでも声を聞いていて、それがある日を境に聞きたくても聞くことすら出来ない。
とても辛かったと思いますよ、お気持ちお察しいたします。
お母さまへの感謝は「ごめんなさい」 そして 「ありがとう」ですか。いつになっても親なんですよ。
きっといいお母さまだったと思います。

次はご主人さまですか、北海道の出身でしたよね。確か・・・違ってましたかね・・・。
>「私と結婚してくれてありがとう」 
>「結婚を認めてくれてありがとう」
>「彼を産んでくれてありがとう」  ← これらはジジさまが結婚された日に特に強くお感じになられていると思います、違いますか? その時にもお母さまはさぞ喜ばれてあったと思います。
色んな思いをお母さまはじめ、ご主人さま、また、ジジさまご自身が一番わかっていることと思います。

今回のテーマは回答内容が良すぎて、皆さんの回答いただいた内容を見ていて、胸のあつくなる思いをしていました。とても充実感いっぱいの質問で回答だったと思います。
また、お待ちしています、風も毎日冷たいのですが、体調を崩されませんように。
教えていただきありがとうございました。あっち・・・うまく進んでますか? あせらずに!!

お礼日時:2010/12/21 01:41

こんばんは。


いつもありがとうございます。


主人に。
今の幸せの為に一緒に沢山頑張って来たね。お互いに辛い事が沢山あったけど、今の穏やかな日々と温かい幸せがあるのは、あなたがいたからです。
子供と一緒にふざけあって笑いあって、そんな普通の毎日が、一緒に過ごせる事がただ、ただ幸せで、感謝しています。私はいつも何も出来なくてゴメンね。ありがとう。

幼稚園の子供へ
私達をパパとママにしてくれてありがとう。よく食べて、いつもえくぼを作ってニコっと笑い、足がちょっと遅くて、でも好奇心は人一倍強くて、だけど怖がりで、人にはとても優しくて。そんな君と一緒にいて毎日ママは大忙し。でもね、一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったりする毎日が楽しくて嬉しくて、大好きなんだ。ママとパパに沢山の幸せをありがとう。


そして…
ayanamishinjiさま♪

大好きです(笑)あ、違った?いつもありがとうございます(^O^)/
アンケートカテに初めて来たのはshinjiさんの質問を拝見してからなんですよ。

ほぼ毎日このサイトを見ていますが、shinjiさんのお礼はいつも優しくてあったかい。ちょっと悲しい時も辛い時も。心がポカポカ♪ニコ♪になりますo(^-^)o
そして、よ~し頑張るぞっ!と力になります。
そう考えると支えて貰っているんですね~…これ、ほんと。いつもありがとうございますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

何か読んでいて、照れくさくなりまして・・・。
ご主人さまにですよね、きっと素晴らしいご主人さまなんですよ、毎日仕事柄帰宅されるのも遅いでしょ?
仕事もちゃんと知っていますから、大変なのではないのでしょうか。
辛いことも一部は存じ上げておりますので、結婚される前のことも知っていますから・・さぞ辛い気持ちになったのですよね。十分わかっていますので。

4歳のお子さまですよね、優しくてあの時の質問で感動させていただきましたから。
なかなかその年齢で出来ないものですよ。子は親の背中を見て育つという言葉があります。
きっと素晴らしいご夫婦なんだと改めて感じております。

ちなみに僕にも感謝されるのですか!? 僕は何もしてあげられませんから、せめてと思い自分のヘタクソなお礼の内容なので、満足とは思われないのではないでしょうか。
ただ、他の質問者と違うのは、コピペのお礼は絶対にしないと言うことです。
回答下さる内容はすべて異なります。なのにコピペしているのも見かけますが、とても僕には理解は出来ませんが。

それでも僕を褒めていただいて感謝までされて、逆にすみませんって言いたい位なんですよ。
僕の質問内容は誰でも気楽にをモットーにしていますし、でないと硬いのはとてもイヤなので。

お気に入りに加えていただいた数も増え続けていますから、まだ登録して5ケ月なのにとても嬉しく思ってます。44って多いんですかね~!? また、お待ちしています、もうすぐ3人のクリスマスですね。
楽しい思い出を作って下さいね。風邪に気をつけて下さいね。
教えていただき、その上褒めていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 21:26

【産んでくれた母さんへ】


15日は、命日でしたね。
もう数十年経ちますけど、逝ってしまった時のことは昨日のことのように鮮明に覚えていますよ。
たった10年しか一緒にいられなかったけど、ありがとう!

【人一倍強く生きた父さんへ】
幼少の頃から相次ぐ身内の死を経験し、そういう逆境の中で頑張って出世しましたね。
人の気持ちがわからない頑固者だったけど、自分なりに家族を大切にしてくれました。
昨年とうとう他界してしまいましたが、ありがとう!

【その他、これまで出会った大勢の皆さん、そして自分自身にも】
ありがとう、と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~今回もありがとうございます。読んでいてジーンとしました。

ご両親さまへですね。何か胸をうつものを感じて読ませていただきました。
ご病気だったのでしょうか・・・・その時を迎えなくてはいけない辛さ、これは当事者しかわかりませんが、さぞご自身でももっと長生きしたかったのではないのでしょうか。

お父様が昨年そうでしたか、頑固だったのですね。家庭の大黒柱としてご家族を守り、お母さまと一緒に家庭を築き上げてこられたわけですからね。僕は何も出来ませんが、謹んでお悔やみ申し上げます。
生きていると色んな出会い・別れを経験してきます。その中でいかに一期一会の気持ちを持って生きていけるか、とても大事な事ではないかと僕自身も思っております。

回答下さる皆さんに本当に感謝したいという思いで、今回のアンケートを考えておりました。
おかげで回答下さった方も多いです。本当にアンケートして逆に教えられて感謝しております。
寒さも冬本番となっておりますので、体調を崩されませんように、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 21:38

WOSHIRIBENRENです・・・プロフの 1 は僕ですよ~。

了解しました(笑)

私はこのサイトを知ったのが、今年の8月ですので日も浅くアンケートカテを閲覧するのも最近からで、貴殿(ayanamishinji)の
質問は本当に・・・心和む事柄で、心落ち着くんです。(各、回答者さん達の多くも・・・貴殿に対して・・・ありがとうの言葉が多いですよね・・・此れは貴殿の心から醸し出す・・・和み在る問い掛けとお礼文だけでは無く、貴殿の人柄=育ちからの影響が多くを占めると言っても、過言では有りませんので貴殿の育ちの環境が過去、現在と繋いでる・・・人柄です。

本当に・・・感服です!また心和む質問をお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、再度ご出馬ありがとうございます。

こんなに褒めないで下さい、決して僕にはそんな技量・器も持ち合わせていませんよ(笑)
ただいつも心がけているのは、アンケートとは言え、質問者はそれぞれの回答者さまあってのアンケートでなければなりません。先日の僕の回答もご覧になられてあると思います。

僕はいつも感じているのは、質問者が気持ちの上で回答いただく方に感謝の気持ちを持たないなら、質問をやめたらという気持ちをずっと持っています。
でないと上から目線で回答者さまに対し、卑下したりすることはあってはならないと思ってずっとここまでして来ました。

回答いただく方に対しある人へはお礼をし、ある人にはお礼もしない。そういう人は大体もうわかっていますし、まず回答は絶対にしていません。
僕は僕のスタイルがありますし、質問も多くしますがそれでも一人一人を大事というと失礼かもしれませんが、常にそういう気持ちでネットとはいえ接してきました。

でも今回の質問は年度末でもあり、僕が登録して最初の年末でもあります。
多くの方から励ましを受けたりしてここまでやってこれたことに対して、皆さんに改めて感謝したいという気持ちで考えていたテーマでもあります。

今回も多くの皆さんに回答いただけたのは、質問者としても、また個人的にも意義があったと思っています。本当にこころから感謝しています。
また、お待ちしています。そうです、あの 1 は僕ですから。永遠に消えませんよ(笑)
年末を控えあわただしい毎日と思いますが、体調を崩したりされませんように。
教えていただいた上に褒めて下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 22:13

鉄道ファンなんですけどその友達に。


「あまり詳しくなかったのに色々教えてくれたり、下手な計画なのに一緒に鉄道旅行行ったりしてくれたよね。おかげで色々知識を増えました。
今度一緒に旅行一緒に行くときもよろしくね」

あと、妹に
「オタクだったり、かつて問題やたら起こしたにもかかわらずそのことノータッチでいてくれてありがとう。勉強わからんかったらどんどん聞いてね。これぐらいしかできないけど」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

鉄道ファンなのですか? 一人旅もされましたか~? いいですよね、お友達にそれだけ詳しく教えてくれたり、一緒に行ってくれる方がいると旅の思い出もたくさん出来ますからね。
一人だと写真もなかなかご自身を写してくれる方がいないと、何か寂しい思いがしますからね。
いいお友達であり感謝したいですよね。

妹さんにですか、オタクなんですか!? そうなんですか、でも気にすることないですよ。
趣味のスペシャリストと思えばいいんではないでしょうか。
かつて・・・・ってそんなに何か起こしてしまったのですか?
でも妹さんも気をつかい、何も聞かないでいたということなのですかね!?

きっと出来た妹さんなんですよ、でないとケンカしたりしますからね、勉強を教えてあげて下さいね。
どんどん聞いて大丈夫なのか、こっちのほうがちょっと心配になりましたが(笑)。
また、お待ちしています、色々旅をして素敵な思い出を作って下さいね。
妹さんに感謝を忘れないでいて下さいね。寒いので体調に気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 22:32

やっぱり嫁さんですね。


私は普段家に居ても、家事や料理は一切しません。
まあ料理は気が向いた時だけチョロッと作りますけど。
掃除・洗濯・その他諸々。
家計の管理も嫁さん任せ。
よく考えるとホントほぼ全て嫁さん任せ。

うーん。
よくやってますよ。
夫婦生活も長いと中々感謝の言葉も口にする事がないですね。
反省する事しかりです。
そんな思いも込めて、今日以前から欲しがっていたパンの型?(何か良く判らんモノ)をプレゼントしましたわ。

普段家の中では何もしない私ですが。
有事の際には鉄壁の防御で家族を守るつもりで居ますので(笑)。
普段のぐうたらに文句を言わないのは、その辺りを判ってくれているからかだと思いたいですが。
ちょっと都合が良すぎますかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyagayuさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

やっぱりなんだかんだ言ってもパン作りの上手な奥様なんですね(笑)
きっと良く出来たご夫婦なんですよ、いつも思ってたのですが、ご家庭が明るいなって思います。
殆どご家庭のことは奥さまにおまかせですか。でも何も文句も言わないのでしょ。えらいですよ。
人格者の奥さまとご主人さまですよ。お似合いの夫婦って言われませんか
その奥さまへ感謝されてあるんですよね。

プレゼントの内容を見て。まだあくなき探究心に目覚めているのですね(笑)。凄いですね~
あれからですから随分腕も上達なさっているのではないでしょうか。

有事の際ってそんなにないですよ(笑) でも父親としては何が何でも守るという不退転の強い気持ちがあるのですね。ご家族も幸せですよね。普通はぐうたらしているのですか? 奥さまも心得てますよ(笑)
また、お待ちしています、風も毎日冷たく感じていますので、親子で自転車に乗るときには、交通量も増えていますので気をつけて下さいね。 教えていただきありがとうございました。

http://cookpad.com/   ← これでパン作りに役立てて下さい。

お礼日時:2010/12/20 22:51

職場の同僚にも、家族にも感謝は絶えませんが………



きっかけは、あなたと出会ったこと。何を馬鹿なと言われるものでして(笑)

地球の上に私とあなたがいる。私はずっと、あなた以外の全てを知ろうとしている。

別に、それができると思っているわけではない。でも、きっとあなただけを知ろうとしても、同じことなのだと、私は知っている。


誰にもわからなくても、誰も知らなくても、私のしていることは、ただの一度も変わらない。


何もかもが未熟だったけど、かけがえのないひとときをありがとう。

あんまり変わってなくて悪りいやね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~今回もありがとうございます。

ずっと理解しようとしていました。それで少しずつ理解はしています。
あの時の回答いただいたあの方に向けてとは違うようなのですが・・・・。う~ん・・・・。


最後のとこで、やっぱりあの時の彼女に向けての感謝の気持ちなのではないんですか?
>何もかもが未熟だったけど、かけがえのないひとときをありがとう。
         ↑
これってそういうことなのではないんですか? もし違っていたらごめんなさい。
また、お待ちしています。風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 01:22

こんばんは。



一言だけなら、旦那様です。
皆に感謝ですが、この様にバラを愛せる様になったのも心が広い旦那様のおかげだと思います。
ありがたいです、本当に。


写真の載せ方が解らないので、とりあえずこうやってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi854さま、こんばんは~いつもありがとうございます。きれいなお顔に変身ですね。

ご主人さまへの感謝なのですね。心が「海のように広~~い」ご主人さまなのですね。
きっと家で優しいのでしょうね、>なったのも ← これは(笑) 何でしょうね・・・。では昔は・・。
ちゃんとお顔もアップロード出来ていますし、いいですよ~
僕のネコちゃん画像はたくさん実はあるんですよ、初代が「金太郎」(爆) 現在が「桃太郎」です。
どちらもスコティッシュフォールドなんで、大好きなんですよ。
また、お待ちしています、すえながーーーーくお幸せに!! 教えていただきありがとうございました。
風が日増しに冷たくなっていますので、体調を崩されませんように!!

お礼日時:2010/12/19 22:04

こんばんは☆



他の回答者様のお言葉を読んで涙涙(;_;)


まずは母親へ
『あなたの苦労は自分が親という立場になって、初めて分かりました。あなたが泣きながら(死んじゃいたい)と幼い私に告げた時の事を今もハッキリ覚えています。
苦労の道を選択しながらも、必死に私たちを育ててくれてありがとう。
出来る限りの親孝行をするからね!』

親友へ
『互いの悩みを打ち明けたあの日から、私たちは友達から親友へ変わりましたね。あなたが居なければ私はとっくに消えてました。
生きる勇気をくれたアンタに感謝!これからもヨロシク☆』

子供たちへ
『君たちは私の一番星です。いつもキラキラ輝いています。お母ちゃんも君たちがいつもキラキラしていられる済んだ夜空になれる様頑張ります!いつも元気をありがとう!』

配偶者へ
『ご飯おいしかったよ(^^)これからもヨロシク』


長くなってスミマセン(;^_^A

そしてshinjiさん☆いつも楽しい質問&心温まるお礼をありがとう(^人^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

そうなんですよ、実は(どこかの芸能人が言ってたような・・笑)
今回皆さんの内容が良くて、とても嬉しくなっています。とても感動しますよね。

お母さまへはそういうことでしたか、何か辛いことでもあったのでしょうかね・・・。
親の苦労子知らずってありますが、まだ幼いときってわからないから、何でなくのって思われたでしょ。
親になって見たら、そこで初めて親の気持ちになれるものなのですよね。

お子さまは2人いらっしゃいますから、まだ大変かもしれませんが、あの時の内容は読んでいても
僕はとてもあったかな気持ちにさせてくれましたし、こちらからもありがとうございましたって言いたいです。 良く出来たお子さまですよ。いつも元気でキラキラ輝いていて欲しいですね。

この「配偶者へ」・・・何でしょうね・・・・。
僕にまでありがとうですか? いえいえこちらこそ本当に嬉しく思っていますから。
また、お待ちしています、風冷たいでしょ? ご家族で体調をくずされたりしませんように。
教えていただいた上に褒めていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!