半熟英雄対3Dについてなんですが
ラストの13章で
4次元皇帝を倒すところで
4体同時に出てくるんですが
そこをどうやれば越せるのか
分かりません。攻略サイトや
知っていることがあれば
教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

No1です。

すいません、ちょっと不親切でしたね。
昨日は遅くまで悩んでしまいましたか?

4体を同月内に倒すのです。
同じタイミングで倒すのは難しいですが、私なりのやり方を以下紹介しますね。

1)右上を倒す
順番はどうでも良いですが、各個撃破はそう難しくないですよね。何故右上を選んだかというと、復活した後に再度倒すのが容易だからです。
少し強い将軍であれば、卵無しで「4次元ビーム」充填中に「こうげき」だけで倒せます。

2)その後も、順番に倒していく。
私は左回りでした。
倒した皇帝は、月が変わると復活してしまうのですが、全快しておりません。
もちろん、時間が経つと回復してしまうので、月始めに復活するたびにつぶしていきます。

3)上手くタイミングを合わせて同月内に4体倒してください。

この後、前作の半熟ヒーローのパターンのように4次元大統領や4次元ママなど出てきませんので、万が一ぎりぎりのところでお気に入りのゼウスがやられても(お気に入りですよね?)リセットしなくて大丈夫です。

頑張って下さい。
    • 0

一体ずつ倒すのだと思いますよ。

私は、順番を気にせず、右上から倒しましたが。

卵の復活が出来ないので、お気に入りの将軍は使わずに、使い捨て将軍を雇って攻めました。
(だって卵の回復50ポッキリと将軍雇用って同額なんですもの。たくさん雇った方が将軍リストも充実しますし。)
でも、この面の洞窟がどこにあるのか、未だに分りません。従って私はこの面では一発エッグが使えなかった為、セーブ&ロードを何度もして卵付き将軍を雇いました。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一体ずつ倒そうとしたのですが
一ヶ月たって、メインメニューに
なったあとに
フィールドメニューに戻ったら
4体がそれぞれ私なのだよ
とかいわれ倒したはずの1体が復活
してしまい
どうしたらいいのか分からないんです。
どのようにたおしました?