プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い間付き合い結婚した自分にも責任はありますが、いろいろ生活していく中で不満がでてきてだと泣いておかしくなりそうです。
理由は、家の家事の手伝いはほとんどしない。やるのは、会社出勤のときだけゴミだし。洗い物さげる。
流産を最近したときも、ご飯作ってとかいってきた。このことがあって愛情がないんだとわかった。
セックスはほとんどしなくなった。私が痛いって言ったからしないと言って来た。
休みの日は、朝昼夜必ずつくる。たまに朝がおそくなり昼ごはんを疲れて作らないと、飯は?といって作ってくれなきゃ一人で食べにいくからと言って一人でランチ食べにいく。
マイペースに一人になりたいと勝手に車ででかけ近くの日帰りの温泉施設とマッサージをしてくる。
私はおこずかいはなし。
ほとんど自分でお金を握っているから平気で外食しにいく。
私が管理したいのだが、40000円食費と雑費以外はくれない。
自分がちらかしたのをかたずけてくれない。
口で冗談とかいってぶん殴るからなとか平気でいってくる。いわないでといったら、ストレスがたまってるからと言うと言われる。
いびきがうるさくて眠れない。
自分が困ったと思うと誰々さんも言ってたでしょと嫌味っぽく言う。
駅から家まで離れているのに、暗いときも迎えに来てくれたことがない。
月に雑誌や本を何十冊も買う。
私が何か買ったら黙って買うなと言われる。
渋滞ですぐにいらいらする。

他にもいろいろありすぎて、このまま改善されればいいですが、無理そうな感じです。
子供ができれば変わるのかなと思いますが。

正直いやな面のほうがありすぎて、こんなことで簡単に別れられないのはわかりますが、失敗したと思っています。
できることなら別れたいのですが、誰に相談したらよいかわかりません。
上のような理由で別れたかたなど、アドバイス頂けたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

子供もいなく、質問者様は働いていないのなら家事は全てやるべきだと思います。


それでも手伝ってくれる優しい夫が理想ですが・・・


ただ旦那様は自由にお金を遣っているのに全くお小遣いをもらえないのはきついですね。
食費で4万円もらえてるならきちんと作られてるようですし節約すれば二人ならかなりおさえられるんではないでしょうか?

節約したお金を少し自由に遣ったり、貯金してみたりしてはいかがですか?


それでもどうしても不満なら子供のいないうちに別れるべきだと思います。

子供が生まれて改善される人はごくまれではないかと思います。

でもなにもかも理想通りな人はいませんよね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

夫婦ってそんなものですよ。



喧嘩をしながら成長していくものです。

まだこれからではありませんか。
    • good
    • 1

 確かに別れたくなる相手と思います。

不満を一度ぶつけてケンカしてみてはどうですか?お互いの不満をぶつけて、ケンカすることで解決することもあるかもしれません。

 まあでも嫌で嫌で仕方ない様子なので、私なら別れるかな?どっちにしても、あなたが不満をぶつけて、解消しなかったら、家の中が険悪なふいんきになるので、お互いに別れる方向になるか、旦那が別れたくなかったら、態度を改めるかすると思います。

 まだ1年ですので、今のうちです。これ以上、この生活を続けたら、決して旦那さんは、態度を改めることはないですよ
    • good
    • 0

10年間連れ添っても、平気に浮気する配偶者よりいいでしょう

    • good
    • 0

確か以前も何度か同じような質問してましたよね?



そこまで嫌なら、もう離婚したほうがいいんじゃないですか?
子供もいないんだし・・・。
ご主人のようなタイプだと、きっと育児もろくに手伝わないと思うし
子供が出来たら今以上に不満が出る事は目に見えているのだから、
子供が出来れば変わるなんて思わないほうがいいですよ。

そもそも、長い間つきあって、どうしてそんな人を選んでしまったんですか?
長くつきあえば、多少相手の事見抜けますよね?
見抜けずに結婚してしまったのが、失敗だと思うんですが。

子供もいないのだし、とりあえず働いたほうがいいですよ。
離婚するのなら、なおさら経済的に自立しないとです。
働けば、少しは自分のおこづかいも稼げるし、
家で悶々としなくていいし、いい事づくめです。
    • good
    • 0

40代既婚女性です。



私は主人と7年付き合って結婚しました。
そんなに長く付き合っても、
一緒に生活してみて初めて分かった事の方が多いですよ。
不満もありますし、離婚を考えるなんてしょっちゅう。

結婚17年目になりますが、
今でも離婚の文字が頭をよぎったりします。
相手に対する不満、沢山ありますよね。
でもそれはお互い様。
ご主人にもおなたへの不満はあるはずです。
せっかく縁あって結婚したんですもん。
ちょっと落ち着きましょう。

ご主人の嫌な面しか見えないのは、一緒に生活してるから・・・。
一度あなたの今の気持ちをご主人に話し、
ご実家にしばらく帰られては?
相談者さんの文面からは、切羽詰まった感じがします。
沢山ご主人の嫌な点を挙げられてましたが、
一人の時間を持った時、良い点も考えてみて欲しいです。

先ずは一人になって、冷静になって・・・。
    • good
    • 0

 他の回答者さまの意見を読んだ上で回答します。



質問者さまが仕事を持たれて、自分の収入があろうとなかろうと、質問者さまが経済的自由を得ることはないと私は思います。
こういう男性は、妻の収入も妻の自由にしてほしくないと思っているのだろうと思うのです。

 休日のランチの件も、他の回答者さまで、「冷凍したものを」とアドバイスされている方もいらっしゃいますが、それが通用するのは、理解ある、妻の立場を考えてくれる夫の場合です。
おそらく、「冷凍しておいたもの」などの手抜きで許されるなら、その他、そばや素麺、レトルトのスパゲティ、おにぎり、お茶づけ・・・いくらでも簡単な選択肢があるけれど、三食のうちの一食さえ、それが許されないから問題なんですよね。

 簡単なものじゃなくて、ちゃんとした、おいしいものでなければ許されない。
私もかつて、夫はランチにお寿司を食べに出て、自分は家で食パンをかじっている生活をしてました。
でも、休日、朝9時位に朝食を作るのに、また12時位に作るのは大変なときもあったので、それでもいいと思っていました。

 要は、わがままなのかなと思います。子供のころから、思い通りにならないことがなくて、自分が妥協して我慢することの訓練ができていないのだと思います。

 その訓練をするのは、質問者さましかいない訳ですが、上記書かれている内容を拝見するところ、立場関係は完全に旦那さんが上ですね・・・。訓練は大変でしょうね。

我慢か離婚かどちらかしかないと思います。
    • good
    • 1

長く付き合った分、信頼はあったでしょうからつらいですね。


ご主人を嫌いにはなれないんですね。
愛情があったら自分のことを大切に思ってくれてたら、こうゆうだろうとか、こうしてくれるはずって期待しますよね。

結婚するって、将来を共にしていく、付き合う以上に大事に考えられるからこそ行き着く所だと思います。

離婚は結果に対しての方法でしかないように思います。

結果というのは、ご主人のあなたに対しての愛情や家庭をどう考えているかということです。

ご主人が、自分を愛してくれているかどうか、聞かれたらどうですか?

自分の結婚生活に対しての期待や希望をちゃんと話して、今の状態で愛情に不安を感じること。愛情が感じられない生活はつらいこと。
考えや気持ちを聞きたいと伝えてみて下さい。
答え次第ではっていうことは、聞いてから言えばいいことだから、一緒にいわない方がいいと思います。
ちゃんと答えてくれないことも愛情の有無だと感じることも、一度信頼して一緒になった相手なのだから、素直な気持ちであなたの愛情をもって聞いてください。

仮に思った回答がかえってこなかったら、一旦、距離をおくとか、考えさせて欲しいという自分の気持ちを伝えて答えを出していけばいいと思います。

子供ができて変わるかどうかは心がけ次第ではないでしょうか?
ただ、気持ちが安定していない中で妊娠するのはおすすめしません。
    • good
    • 0

私の夫も家事はほとんどしません。


専業主婦なんだから女房がやるのが当たり前だと思っているみたいです。

私も結婚した当初主婦って言うのは休みもなくてとんでもないと思いました。
でも、夫が会社に行って家にいない間は羽を伸ばせると思えるようになりました。

パートにでてお小遣い稼ぎしたらどうですか?

もっと生活費をくれるように交渉するわけにはいかないんでしょうか?

お休みの日は一緒に出かけて全部ご主人に払ってもらうとか・・・

子どもができたらって考えないほうがいいです。
子どもができれば自由にできる時間が減ってもっといっぱいいっぱいになりますよ。

もうちょっと対処の仕方を考えてもいいかなって思います。
まず、あなたが今の生活をとても不満に思っているってご主人に伝える努力をしてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

質問者様、大丈夫ですか?



質問者様は働いてないのでしょうか?自由になるお金がないのなら、パートでもいいから、少し外で働いてみたらどうでしょう?反対されたら、『私には自由になるお金が一銭もない。あなたが、好きな物を好きなだけ買うように、自分だけ好きな事をしているように私も欲しい物がある。ストレスはあなたにだけある訳じゃない』と言い切っては?

料理は、冷凍できる物を休みの日や暇な時に作り置きして冷凍庫にいれておくだけでも助かりますよ。すぐ食べられる物を常備しておいたり。
流産のつらさは男性には分からないと思います。自分が経験する事じゃないからです。つらい時は、無理して喋らなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!