IEの履歴をふとみたところ、毎日storage.conduit.com・・・・・や、search.conduit.com・・・・というアドレスへ勝手に接続しているようで、マルウェアじゃないかと考えています。

対象方法を教えていただきたいです!

初心者です!どうぞよろしくお願いします!!

OS:Win Vista

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HP設定をしても、なぜか強制的に特定のサイトにされてしまうなど、


同じような現象で悩みました。

どうやら、なんらかのフリーソフトのインストール/アップデートで、
おまけで意図しないソフトがインストールされるのが原因のようです。

まずは、コントロールパネルから『プログラムと機能』を選択し、以下のソフトウェアを探してアンインストールしてください。
-------------
Search Protect
-------------

削除できれば、恐らく不審な接続はなくなるかと思います。
このソフトは、名目上はブラウザの起動時のホームページと検索エンジンの書き換えを阻止してくれるプログラムらしいですが、ほとんどマルウェアといってもいいですよね。。

詳しくはこちらを参照してもらえればと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2139493793335708901
    • good
    • 1

conduitは、ウイルスにあたります。



ウイルス駆除されていない場合は、まずはアンチウイルスソフトから見なおしたほうがよいでしょう。
ウイルス駆除されてもウイルス駆除されない一部のプログラムがマルウェアとして削除できないように巧妙存在しPCに潜み続けます。
非常に厄介で完全に駆除するのは初心者では厳しいからもしれません。

参考になりそうなサイトは下記になります。

厳しそうだったら、OSからの再セットアップしかありません。

参考URL:http://mtokusryx.seesaa.net/article/384015321.html
    • good
    • 1

 storage.conduit.com のみについてです。



あまりPC関連に強くないので、マルウェアなのかどうかは分かりません(ゴメンナサイ)が・・・
私も、突然 storage.conduit.com が毎回履歴に表示され他にも不具合な症状が現れ、追い討ちをかけるようにアンチウィルスソフトが『マルウェアの可能性』とメッセージ表示・・・アレコレ調べたら下記の和訳ページを見つけました。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
(和訳ページ。URLが長過ぎて参照URL欄に入らないのでここに貼りました。)

いきなり『破壊工作ソフト』とありドキッとしますが、下のほうまでしっかり読み進んだら『ツールバーを私のコンピュータ上にインストールして、2つのhtml構成要素がある』という文が出て来ます。
私はこれに当て嵌まりました。動画プレイヤーとツールバーをインストールしたことが原因だったようで、アンインストールしたら元通りに戻りました。ちなみにOSはWin XP です。

私自身がものすごく押し潰されそうなくらい不安だったので、あなたも同じような心境なのかも・・・と思い、少しでも心配を減らせれば、また参考になれば良いなと思い、書き込みしました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドウェア(マルウェア?)bdt.femurssculler.comの削除方法を教えて下さい。

Google Chromeを使っていると勝手にタブが開いてreimage repairと言う会社の広告が頻繁に出るようになりました。Malwarebytesと言うソフトで駆除を試しました。時々警告としてbdt.femurssculler.comが出てきてこれを駆除したいのですがどうすればいいのか分かりません。ご存知の方がいれば教えて頂きたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Malwarebyte Anti-malwareは、導入しただけではマルウエアを駆除できません。
アプリ「Malwarebyte Anti-malware Notifications」を起動し、データベースをアップデートし、[scan now]ボタンを押してコンピュータ全体をスキャンします。
そこでマルウエアとして検出されたものをチェックボックスで選択し[remove selected]ボタンを押して完了です。

spybotかHitman Proでダブルチェックをかけるのもいいかもしれません。

なぜかこの3つのソフトウエアは検出できるマルウエアに微妙な違いがあります。

QIEのホームページがhttp://www.search-for-you.com/130/に固定されています

WindowsXPを使っています。
IEを起動するとhttp://www.search-for-you.com/130/に行ってしまいます。ツール>インターネットオプションで直しても再起動すると戻ってしまいます。
Ad-aware6とspaybotで検索しましたが何も見つかりません。
直す方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トロイのようです。
下記URLを見つけましたが、英語です。
リンク先のリカバリー方法も英語です。

基本的に、レジストリのキー項目等が表示されているようなので、
オンライン翻訳をうまくつかえば、なんとななるのではないでしょうか?

http://www.sophos.com/virusinfo/analyses/trojstartpaic.html

参考URL:http://www.sophos.com/virusinfo/analyses/trojstartpaic.html

Qc.coolshader.com/down.....というサイトが自動的に表示!ウィルス?

ネットをしていたら突然画面がc.coolshadr.com/down...という外国のアダルトサイトに変わり画面一杯になる為、削除もできなくPCのスィッチを切るしか方法がなくなってしまいました。次からもネットをしていると10分程で自動的に表示されるようになりました。友人に聞くとポップアップ広告というやつで対策ソフトをインストールしましたがPC内には該当するウィルスは検知されず、効果がありません。PC内も調べましたがそれらしい怪しいファイル等はありません。PCはMeなんですがこうなったら再インストールするしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのソフトで、退治出来ると思います。
試してみて下さい。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

Qsearch miracle com. という小さなウィンドー

先週ウィルスに感染しました。
ノートンアンチウィルスで12件の感染が見つかり駆除できたと思ったのですが、まだ病気が残っている様子です。

ttp://search miracle com. というウィンドーが次々と勝手にでてきます。
「ノートンではシステム上問題はありません」となっています。
放っておくといつかは出なくなるかな・・と、思っていましたが全くダメです。
どなたかお助けください。
それからPCについて全然詳しくありません。
初心者向けに教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いもうしあげます。

Aベストアンサー

 おそらくそれは「スパイウェア」です。取り除くのには「ad-aware」、「spybot」などのフリーソフトをパソコンに入れる必要があります。2つとも「超」有名ソフトです。
 詳しい手順を書くととても長くなるので、下のサイトを参考にしてください。初心者でもわかりやすい解説が載っています。
 

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/index.html

QBegin2search.com、IStabのIEツールバーを消したいです

Begin2search.com、IStabのIEツールバーを消したいです。

すでにやったことは、
コントロールパネルから入り削除できるものは削除しました。(アンケートに答えないと削除できないアンインストローラーでした。)
ツールバーのボタンもユーザー設定で削除しました。

しかしまだ、
勝手に開きもしないページが開いたり、
アドレスバーにテキストを入れて検索する方法が使えなくなっていたり、
パソコン起動すると英語でアンケート要求されます。

英語のサイトでフリーソフトの紹介画面を開いたときに感染したと思われます。

何も削除しなかったときは画面右下のツールバーにも犬や月のボタンが勝手にできました。

このパソコンに何がおきているか心配です。
非常に怖いので、
消し方と、このPCの他の問題の可能性と、今後の予防策を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく、
>Begin2search.com、IStabのIEツールバー
これらは
downloadplus.exe
によりインストールされたものだと思われます。

Spybotをインストールしたら、
「検索&削除」をしてみてください。
もし、発見できても削除できないようでしたら
Windowsをセーフモードで起動させて
「検索&削除」をしてみてください

削除が成功しても駄目なら
Spybotの
「モード」→「高度なモード」をクリック
左ウィンドウの「ツール」をクリック
右ウィンドウの
「システムスタートアップ」を開いて
この補足にコピペしてください。

それと、
「ツール」の
「ActiveX」、「BHO」もほしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報