教えて下さい。低反発と高反発のマットレス。効果にはどういう違いがあるんでしょうか?私自身、とくに腰痛がひどいということはありません。しいて言えば肩こり、冷え性かな。冷えはマットレスには関係ないかもしれませんが。今日QVCでマニフレックスが安売り。低反発ではトゥルースリーパーが気になっているんです。

A 回答 (1件)

腰痛がある人は高反発のマットレスが良いです。

腰痛が無いのなら寝心地で選ぶのが良いと思います。

ただし、夏になると低反発のマットレスは体型に密着して蒸れやすくなるので、
肌着やパジャマ、シーツなど、それなりの対策が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、腰痛持ちには高反発なんですね。ということは私の場合は高反発かな。参考になりました。