プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressの起動後、メールを見るためにクリックするのですが開くのが異常に遅いです。(30秒くらいかかります)

関係ないかもしれませんが以前、
(1)ノートン・インターネット・セキュリティにエラーが出るため

(2)一度アンインストールしようと思いアンインストールする。

(3)その状態(アンインストールしている状態で)でインストールされている時の「システムの復元」の復元ポイントを実行してしまう。

(4)ノートン・インターネット・セキュリティがインストールできなくなる。(インストローラー?にエラーが出てました。ノートンに問い合わせしたのですがハッキリとした回答が得られませんでした。)「システムの復元」もこのときからできなくなりました。

その後、ウィルスバスターを入れています。
このソフトは正常インストールできました。

そのころからこのような症状が起きています。
尚、その時からエクセル・ワードを開いたときにも同じようになったり、Windowsをアップデイトしようとしたらエラーが出たりするようにもなりました。

OS:ME、CPU:AMD、Duron 850MHz、メモリ:128MB
です。リソースは起動時70%くらい、買ってから(2年くらい)一度も再セットアップはしていません。

どなたかご教授お願いします。
説明不足でしたら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

とりあえず↓こちらをお試しになったらいかがでしょうか。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2003/08/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!