【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

年末年始、夫婦両方の実家へ帰省しない予定です。

ここ数年、仏前へのお供え物(菓子)を贈っていました。
でも、お供え物は、お盆とお彼岸に贈るものなのかな、と疑問に思っています。
マナーとしてはどうなのでしょうか?

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家庭や地域や宗教で違う事もある事も。

よっぽど特殊でなければ、普通は問題ありません。

(お盆とかじゃなくても「お供え」します。法要とか法事でも。その他、普段でも、いただいた物があったなら、まず先に仏前に「お供え」しますよね)

もしも、悩むなら。
新年のご挨拶をされないのでしたら、お年賀品をお送りするとかはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答、どうもありがとうございます。

問題ないなら、例年通り、贈りたいと思います。

ホントにありがとうございました。