乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

現在citix cardを利用しているものです。

ホームページより利用明細を確認したところ、
明細の内訳について解らない部分があるので教えてください。

前月繰越残高:136000円
新規ご利用金額:76000円
ご利用残高合計:212000円
お支払残高:200000円

金額は大雑把ですが、上記のように明細が表記されております。
ここで、上記の4つの項目の意味がよくわかりません。
ご利用可能額はどの項目にあたるのでしょうか?

ちなみに利用可能額は30万円に設定してあります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おそらく、分割払いかリボルビング払いにされているのではないかと思います。

前月繰越残高は、前月分の引き落とし後も、返済されずに残っている額です。

新規ご利用金額は、今月利用した額。

ご利用残高合計は、そのトータルですね。要するにカード会社からの借金の総額です。

お支払残高は、今月の返済後も残る借金の額です。

リボルビング払いで、毎月12000円ずつ返済しているようにしていませんか?

利用限度額が30万なら、今月は30万―20万=10万円まで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
これで色々と納得のいかなかった部分すべて合点がいきました。

とてもわかりやすく丁寧なご回答に感謝いたします。
ありがとうございました!

「お支払残高」とは意味不明な妙な言葉ですが、「あなたが今後支払うべき残高」という意味のようです。

今月までの21万2000円の借金のうち、1万2000円を今月返済したので、残り20万円を来月以降支払うと言う意味です。枠が30万円なら今月は10万円まで使えます。でもその10万円を返すのに10ヶ月近くかかりますね。
    • 0

ご利用可能額なんて、どこにも書いてありませんよ?

1.全体負債額から前月の入金(返済)の額を引き算した結果の、前月末の借金額

2.前月の返済から今回の請求(返済)までの期間に、あなたがカードで借金した額

3.1の金額と2の金額の合計。つまり今月時点のあなたの負債。

4.今回あなたが返済した金額。
 (のはずだけど何で「お支払額」じゃなくて「支払残高」なのだろう?)

と言うことは、3の金額から4の金額を引いた、1.2万円ほどが今月の繰越額。

と言うことは、あなたへの利用枠からその1.2万円を引いた金額が利用可能額。
    • 0