プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、占いにはまってしまいました。

好きな人の心が知りたくてついつい、ネットにある有料占いサイトに

アクセスして、占っていつのまにか気づいたら月の請求額が○十万・・・。

35歳にもなって自分で決断できず誰かに答えを出してほしく恥ずかしながら、

頼ってしまいました。

正直に家族に話してもうしないと約束しました。

ですが、そしたら今度、たまたまみた電話占いにはまってしまいました。

私がさほど情報を与えなくてもあまりにもピッタリあてはまってしまいました。

今月の請求も多分数十万近いと思います。

このままではいけない。

お金があれば思う存分やってもいいと思うけれど私にはそんな余裕がないです。

私はアルバイトの身、時間ももったいない。

勿論占いで救われる時もあるけれど、でも結局は自分の考え、行動次第。

分ってるんですけれどやめられないのです。

どうか占いにはまって抜け出したかたはいらっしゃいますか?

子供っぽい質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私もあなたと同じように占いにハマって抜け出せずにいたひとりです。


もうやめよう、やめようと毎日思ってました。

ところであなたは月に数十万もつかって何を得ましたか?
家族構成、自分・好きな人の性格をあてられただけで
結局、占い師に癒されただけではないでしょうか。
私も「当たった!」なんて感動してましたが
そこから先、得るものはありませんでした。

ちなみに私が抜け出せた理由は、自分の願いが叶わなかったからです。
あなたも願いが叶わないから叶えてくれるであろう占い師を求めた結果が
これではないでしょうか?
大金を注ぎ込んで占い師に求めても、所詮占いであって
ただ現実から目を背けているだけなんです。

あなた自身も書いておられるように結局は自分の考え、行動次第。
私はこのことに気づくのに長い時間がかかりました。
でも、あなたはちゃんと気づいているわけですから
このトンネルから抜け出せる日も近いと思います。
いつまでも毎月数十万を使う訳にもいきませんし
そのお金をもっと自分が納得いくものに使える日が来る事を祈っています。

アドバイスになっていませんが他人事とは思えなくて回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。
おかげさまで、占い依存症から抜け出しました。
今までの貯金が全て無くなり、遅いですがやっとふんぎりをつけられ、
目が覚めました。
そうですね、あの頃の私はもう周りが見えていなかったんですね・・・。
心も病んでいました。
あんなに自分の為に将来の為に貯金しておいたお金を一瞬で使ってしまった・・・。
今はお金のありがたみをすごく感じます。
悔やんでも仕方ないです。これもすごくいい勉強痛い勉強になりました。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 23:11

はじめまして。


占い依存はつらいですよね…。
一度ズバッとあなた自身について占ってもらってはいかがでしょうか。
あなたらしさがグラグラしているから、
色々人に占って欲しくなるんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。

お陰様で占い依存症から抜け出す事ができました。

確かに私自身がグラグラしていたと思います。

正直、今もまだ頼りたくなってしまう時もありますが、
度を越さない程度まで気持ちを持ちあげる事ができたと思います。

占い依存で経験した事は、良くも悪くも本当に良い勉強になりました。

お礼日時:2011/05/08 23:32

私も占い依存症です。


まだ抜けてませんが、決めてやれるようになりました。

占ってもらうだくじゃなくて、祈願を無料でしてくれる先生(もちろん鑑定が当たる)にしてます。
私の場合は、旦那の女性関係の悩みですが、縁切りをしたり、逆に旦那との仲を戻すために縁結びしたりしてます。

占いタウンの知恵袋では、無料で先生が見てくれるのでお試しで見てもらったりして。

好きな人とうまくいくといいですね。

縁結びしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。

お陰様で占い依存症から抜け出す事ができました。

正直、まだ頼りたくなってしまう時もありますが、
度を越さない程度まで気持ちを持ちあげる事ができたと思います。

占い依存で経験した事は、良くも悪くも本当に良い勉強になりました。

お礼日時:2011/05/08 23:30

俺はタロットだが一応人を占える。



占いに嵌る自分という人間を、君が一番客観視出来ていているように伺えるのだが・・・
他の回答者のいうように、それを踏まえ既にやるべき事は決まっているし、分かっているにも関わらず質問してみる。 
これこそ占いに嵌っている君を投影していると思うがどうだろうか?

というのも、年齢もありそれなりに客観視し次にやるべき事も分かっていて、敢えてここで背中を押してもらう事を心のどこかで願っている。
行動次第だと分かっているに・・・それはやはり君自身の現在の状況が全て表しているので、彼云々前に、生活スタイルも仕事も住んでいる場所も変えて一から出直す位の気構えでないと今後も君の成長は無いと思う。

厳しい言い方だが、35年間生きていて自立出来ていないのは還暦迎えて人との接触が世俗的に変わらなければ気が付かないと思う。
そしてその時に、(あぁ。。。なんてもったいない時間の過ごし方をしたのだろう)と落ち込む事にもなりかねない。

占い従事する者として言わせて貰うが、君は未来への漠然とした不安はあるものの具体的に未来への為に知識・行動・用意をいしていないのではないだろうか?
今の事で精一杯と心の奥で言い訳し、明日になったら・・・次こそは・・・と毎回言い聞かせているが次の日は明日は明日の風が吹く~と楽観視していないだろうか?

これを見て、少しでも心当たりがあるのなら明日生まれ変わるつもりで行動しないと、フと気が付くと周りには誰も居なくなっている事になりかねない。
今がその時だと思う!

これを見た次の日からは変わっている事を切に願う。

さぁ!!??どう生きていく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。
また、背中を押してくださってありがとうございました。
おかげさまで、占い依存症から抜け出しました。
今までの貯金も全て無くなり、遅いですがやっとふんぎりもつけられ、
目が覚めました。

>今の事で精一杯と心の奥で言い訳し、明日になったら・・・
>次こそは・・・と毎回言い聞かせているが次の日は明日は
>明日の風が吹く~と楽観視していないだろうか?

そうですね、あの頃の私はもう周りが見えていなかったんですね・・・。
自暴自棄というか、心も病んでいました。
あんなに自分の為に将来の為に貯金しておいたお金を一瞬で使ってしまった・・・。
今はお金のありがたみをすごく感じます。
悔やんでも仕方ないです。これもすごくいい勉強痛い勉強になりました。
現実に向き合っていこうと思います。

お礼日時:2011/05/08 23:18

占いのほとんどが統計学です。



基本的なパターンがあるからあたってるように感じるだけです。

僕は占い師ではないけれど、

こんな風に質問者様の事を書いてみたら、あった事もないのになんでと思うとかもしれませんね

質問者は基本的に優しく、何に対しても、一途に努力しているタイプですね。
その性格が時には空回りして、自分のおもうような方向になかなかいかないのではないですか??

これは占い師の営業トークみたいなものですね。

先に、誉め言葉をつかい、次に疑問符を持ちかける。

何故先に誉め言葉を使うか?

考えてみれば、分かると思いますが、誉め言葉はたいがいの人達に当てはまるからです。


誉め言葉が当たると思い込むから、次の疑問符も当たると勘違いしてしまいます。

疑問符だけみてください。

誰にでも当てはまる言葉なんです。

こういう風に、文章をひとつひとつ解体して、みれば、占い師がいかに適当かわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当にそうですね。
ひとつひとつ解体していくと誰にでも当てはまる言葉になりますね・・・。
でもそれを信じてしまう。
心の芯を強く持とうとおもいました。
でも、霊感で当てるというのをやってもらったんですが、見事に兄弟構成とか、詳しい悩みまで分ってしまう占いの先生に鑑定してもらったことがあります。
遊びの占いと本格的な占いがあるような気がします。
でも、私は抜け出さないといけない。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/21 20:12

本当に当る占い師なら、貴女のことを、当りもしない占いに嵌ってしまう、自己を持たないダメ女性で、占い師から見たらカモだと占うでしょうね。

心の弱さに付け込んで、真剣に占いを勉強をして頑張っている人も多いですが、口だけで儲けてる人も多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
真剣に占いを勉強をしている人たちもいますが、確かに口だけ(心理)で設けてる人もいますよね。占いから抜け脱せる様にします。

お礼日時:2010/12/21 20:08

私は占いにハマったりしない性格ですが参考になれば。



恋愛占いで好きな人とのことを知りたいんですよね?

「占いにハマって時間とお金を浪費する35歳の女は彼に気持ち悪いと思われる。」
と我慢できないでしょうか。

その彼も占いなどに一喜一憂して散財する同類なら話は合うでしょうが、そんな男性はあなたも嫌でしょう?

35歳ではもう年齢オーバーで、正確には「フリーター」と呼ばれません。
「パート勤務の家事手伝い」も無理があります。

自分が男性からどう見られるかを客観的に判断するのが怖くて占いなどにすがるのなら愚の骨頂です。

…とか何とか言ってる間にさっさと行動に移しましょうよ。
占いで凶と出たから彼には当分告白しない、とか、ぐずぐずしてたら頭の良い若い可愛い子に取られちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね・・・。
行動に移せるようにがんばります。

お礼日時:2010/12/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!