アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レザーが好きな40代後半男性です。身長178cm,体重62キロです。スーツの上に着ることが多くなると思います。レザートレンチコートを探していますが,ショート丈とロング丈のものがあります。どちらがいいのでしょうか。ロング丈は,115cmを超えるので長いような気もするのですが,アドバイスをお願いします。あと,関西ぐらいなら日帰りでいけるので古着も考えています。交通費を考えると新品がいいかもしれませんが,品揃えの多い店があれば教えてください。どちらの質問でもかまいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

羊皮の軽いものなら問題はないと思います。

ショートかロングかはその人に似合う似合わないがあると思いますが、その身長なら長いものでもいいかと思います。試着してみないと何とも言えないでしょうね。時間があれば難波、心斎橋、アメリカ村あたりに古着屋はありますが、果たして見つかるがどうか分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ていねいで親切な回答ありがとうございます。身長だけなら合うかもしれませんが,実際,着てみるとなんだか合わないと感じて買うのをやめたものもけっこうあります。人の目を気にするのではなく颯爽とした態度で着ていれば何を着ても似合うのだろうなと思います。レザーは新品は高額なものが多いので買っても合わなかったら悲惨ですが,古着ならある程度安いのでどうしても合わなかったら着るのをやめて古着店へ売るという感じです。大阪へいくまでの交通費がかかるのでけっこう高い買い物になるかもしれませんが,他のところもまわるのでそれはそれでいいかと思います。

膝下5~10cmですね

レザーのトレンチなんてマヌケですから止めましょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答の文章が短いので意図が正確に読み取れいないかもしれませんが,その時の流行もあるから確かに今はマヌケになるということかなあと思います。私は人がいろいろな格好をしているのを見て,いいなと思ったものには興味があると感じです。