仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

日本在住韓国人男性と恋愛しているつもりなのですが
相手が私のことを彼女として見てくれているのかわかりません。

毎日義務のように電話
体の関係有り
週2日以上会う
会ったときはご飯作ってくれたり、至れり尽くせり
本国の友人が遊びに来た時には紹介してくれたりします。

将来の約束、結婚とかの話は一切でませんが自分の将来の夢は話してくれたりはします。

今まで日本人としか付き合ったことがなく、なんだかよくわからなくて
本人聞くのが一番かとは思いますが、聞くのが怖いです。

私のこの状態は韓国一般常識的に付き合ってるっていうのでしょうか?
韓国人と恋愛経験がある方ご伝授お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答者様の中に名字が近いと結婚できないとありましたが、それはとても古い考えで今はそんなものはありません。

昔は外国人に対する差別などもありましが今はそういったものを無くそうという動きになっています。
私が質問を見て思ったのは、彼に自分が不安に思っていると伝える事が一番なのではないかと思いました。
私は彼とお付き合いしていると言っていいと思いますがやはり一番は自分の不安に思っている気持ちを彼ではなく、他人に相談しても何も解決にはならないのではないという事です。
韓国の方は自分の気持ちを正直に言うし言ってほしいと思います。私の韓国人の友達など見ていると言い方は悪いですが「親しき仲に礼儀あり」という感じは全くありません(笑)
本当に思った事をズバズバ言ってくるし私にもそうあってほしいと思っているので私もズバズバと言うようにしています。
私が思った事を正直に言うようになってからもっと仲が良くなったので質問者様もそうしてみてはどうかなと思います。
    • good
    • 0

知人で日本人の奥さんと結婚した韓国人がいますが、日本に骨を埋める覚悟で日本に来た人なので、かなり特別かもしれません。

一般的な韓国人は昔の日本と同じで、家が最も重んじられ、様々な伝統行事もあります。特に長男となると家長制度の象徴として、跡継ぎとしても、重荷を背負います。一番のネックは、韓国人はプライドが高く、韓国人同士で結婚するのが当たり前と思っていて、外国人、特に日本人との結婚はありえないと思っています。未だに反日感情が根強く存在しますし、あなたが完全な韓国人となる覚悟があれば別ですが、安易な国際結婚は非常に難しいと思います。
また韓国人同士でも姓が同じだと結婚できないという習わしがあります。これは血が濃くならないようにということなのですが、熱烈な恋愛をした恋人同士でも姓が同じだと結ばれない運命にあります。これは父親の姓だけでなく母親の姓も同じことが言えるので、表札も夫婦別姓で出ています。これは、両親のルーツを明確にするためです。とはいえ、金(キム)という姓が日本の鈴木さん以上に圧倒的に多いので、金さん同士の恋愛となると、どこの地方の出身なのかが重要となるのです。こうした複雑なシステムや伝統的なしきたりをクリアしないと、彼もそれ以上進展できないと思っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ姓同士は結婚も出来ないのですね
とても勉強になりました

お礼日時:2010/12/20 18:32

韓国人なのでしょうか?在日でしょうか?


自分の会社には業務上韓国人が二人いますが感覚はほぼ日本人と変わりありませんね
ましてや在日なら名前だけが違う日本人ですし。

韓国人なら将来、自国に帰るのかその際、あなたを連れていくのか日本で仕事をするのか
まだ考えてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
在日ではなく韓国人です。
日本人の感覚とそんなに変わらないのですね
参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング