プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^^)
私は吹奏楽部で高1です
約三年間強アルトサックスをやっているものです。

一応三年以上は楽器をやっているのでそろそろマイ楽器を買おうと思っています。

結構やっているので中級者くらいですよね??

そこで中級者向けのお勧めの楽器を教えてもらいたいのです!!!
予算は20~30万くらいで、できればクラシックむきな音色のものを…

ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

30年以上吹いてますが、初心者向け・中級者向け・上級者向けという楽器の分け方って聞いたことがないです。

(初心者は続くかわからないし、扱い方がよくわからなくて楽器を痛めることがあるから、いきなり最高級品を買わなくても、という考え方はあると思いますが)

まあ、ヤマハかセルマーをお店の在庫ありったけ出してもらって、試奏して自分にあったものに決めればいい(中級者なら選べます)のではないでしょうか。

※クラシックしか演奏しない(ニューサウンズインブラスとかはやらない)なら、ヤナギサワもありかと思います

なお、購入の際はプロの方に試奏をお願いして一緒に選定して頂くことを強く推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

中級者向けっていうかある程度のレベルのものででも素人でも使いこなせる楽器・・・みたいなのを言いたかったんですけどわかりにくくてすみません(>_<)

自分で吹いてみるのが一番いいんですね!
お店の人に相談してみます

ありがとうございました!!

ずばりSelmerです。

30万あれば買えるでしょう。

いつまでも中級じゃないのだから、楽器は上級者用を買うのが基本です。いちいちうまくなったからって楽器を買い替える人いませんしね。

ちなみにジャズテナー奏者の巨人ウェインショーターは16歳でクラリネットを始めて3年後の19歳のときにはプロになっていたそうです。3年あれば上手くなる人は上手くなるんですよ。

分かっていない人には吠えさせておけばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりセルマーですかね・・・

一つ心配なことがあるのですが、セルマーの何かの型で機能を詰め込みすぎてプロ級の人しか扱えないっていうのがあるって聞いたことがあるのですがどれかわかりますかね・・?

あとはじめに書くのを忘れたのですが、
一応あなたのサックス経験歴を教えてもらえるとより参考になるのですが…

差し支えなければ教えてください。

3年じゃ素人と変わらないです

中級者向けサックスが欲しいと言ってる時点で、素人だというのを証明しています、しかも3年(^_^;

ヤマハの一番安いの買ってください、それを15年吹き続けて、高音のビブラートの表現能力が感じとれたら中級です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知識不足ですみません(>_<)

はじめに書くのを忘れたのですが、
一応あなたのサックス経験歴を教えてもらえるとより参考になるのですが…

差し支えなければ教えてください。