プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚をし初めての冬を迎えた主婦です。
旦那が寒がりで休日会社が休みの時は
昼12時ぐらいから夜、寝る23時ぐらいまでずっと暖房をつけっぱなしにしています。
1度消すと、冷えるといい、その時間、消すことなくずっとつけっぱなし。
平日も夜は19時から23時ぐらいまでつけっ放しです。
どんなに温かい部屋着を着せても寒いみたいです。
ちなみに使ってるエアコンはシャープのプラズマクラスターで部屋の温度は27度にしてます。
1か月どれくらいの電気代がかかると思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャープのプラズマクラスターだけでは機種が特定不可能なので、2.5kW(8畳)タイプとして暖房時の消費電力は平均500W(0.5kW)


時間当たりの電気代を22円/kWとして計算すれば、約2,000円/月くらいかと・・・
運転開始時には大きな電力を消費するので、へたに入/切するよりも、連続運転させた方が電気代は安くなるかもしれません。

1時間当たりの電気代:22円×0.5kW=11円
1週間当たりの稼働時間:4時間×5日(平日)+12時間×2日(土日)=44時間
1週間当たりの電気代:11円×44=440円
1月当たりの電気代:440円×(4週間+α)≒2,000円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂きありがとうございました。
だいたい1カ月2000円から3000円ぐらいですね。
そこまで高くはならなそうなので少しは安心しました。

お礼日時:2010/12/19 11:13

電気代は、1キロWが、1時間当たり22円になります。

ですから、その暖房機が1キロWだったら、4時間で88円。1ヶ月で2640円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂きありがとうございました。
だいたい1カ月2000円から3000円ぐらいですね。
そこまで高くはならなそうなので少しは安心しました。

お礼日時:2010/12/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!