国交や政治、歴史について無知でお恥ずかしいのですが、単純に疑問がありますので質問をさせていただきます。

なぜ、日本や他の国は北朝鮮に経済的な援助を行っているのでしょうか?
金正日は、国が貧しいくせに自分の国民の事よりも軍事ばかりに金を使って、他の国から援助をしてもらうことが当然のようになっていますが、これってどう考えてもヘンですよね。

更にわからないのは、なぜ日本政府はそんな北朝鮮に援助をしなければいけないのでしょうか?
国家が、他国民を拉致したり、外貨獲得のために覚せい剤を製造したり、誰が見てもマトモではないですよね。
日本政府はそんな異常な国など相手にしなければいいのにと思います。それとも、弱みを握られて脅迫されているのでしょうか?

金正日は、他人に頼ってばかりいて恥ずかしくないのでしょうか。
以前にブッシュが悪の枢軸発言をして、これに対してはいろんな背景があって批判もありますが、国民が飢餓に苦しんでいるのに核兵器開発に膨大な金を使っているような国は、誰が考えても金正日は狂っているとしかいいようがないと思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たぶん北朝鮮以外の世界中ではこのような話題は尽きないと思います。



援助が本格的になったのは数年前の北朝鮮の大水害です。
国民が飢えている様子を世界にアピールした事で人道援助が世界中から集まりました。
でも北朝鮮はその援助のほとんどを軍関係と一部の特権階級に回し、一般国民には回しませんでした。
世界中の善意はみごとに金正日に騙されたのです。

小泉政権になった後ようやく援助物資を無条件に送らなくなったのは良い事ですが、、。

あの国の外交方法は特殊で“たかり”“脅し”“騙し”です。これでは外交なんてもんじゃありません。

元々金正日の父親の金日成が現在の独裁体制を作りましたがあの国家体制で国自体が回っていくほうがおかしいのです。

金正日はスイス銀行に日本円に換算して4800億円もの大金を預金しているそうです。
彼はいつか自分が北朝鮮の国を追われることを予見しているんでしょうか、、、。だとしたら狂っているというより用意周到な犯罪者という感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

どう見てもマトモな国家ではありませんから、いずれ崩壊することは確実だと思います。

ただ、その過程で北朝鮮が血迷って何をしでかすかわからないことが、近隣のわが国にとってかなり恐怖なのでは?

過去の歴史をもってみてもわかりますが、「独裁者の政権」という形は永遠に続くことはないでしょう。
どういう形で金政権が崩壊するのでしょうか。

脱北者が増加しているという事実だけでも、すでに崩壊は始まっていることなのでしょう。
金正日は、案外、あっさりと北朝鮮の人に殺されるかもしれませんね。(←こういうことを書いてもいいのかな?)

「なぜ援助を?」という質問から少々離れてしまいましたね(笑)

お礼日時:2003/08/28 03:26

無視するんですよ。

世界中が!そうすれば勝手に滅びます。当然犠牲になる人は出ますが、心を鬼にしてほって置くんです。難しいとは思いますが。
しかし必ずアメリカは北朝鮮を空爆しますよ。ブッシュが中東情勢でヘタを打って、今度の大統領選の最後の切り札がまさにこれだからです。体制崩壊、南北統一、という土産を持って!韓国は嫌がりますが、彼ら(ネオコン)は聞く耳を持ちません。大義名分は北がイスラムに武器を輸出して、イスラエルの安全が脅かされているという理由で!アメリカのユダヤ人はイスラエルを必死で守ります。彼らはイスラム=北朝鮮と見ています。結局この北問題もイスラム対ユダヤの代理戦争かも知れません。
    • good
    • 1

北朝鮮の人が苦しんでいるんですから支援はすべきです。

支援物資が全て一般人に届かないっていうのが支援を止める理由になるのなら、国連のしている援助も否定することにつながります(国連がいろいろな国にしている援助も否定するならここから先は読まないでもいいです)。

国連の支援物資は3割現地に届いたら奇跡だと言われてます。国連の物資だっていろんなところでちょこちょこ抜かれているんです。少しでも北朝鮮の人に物資が届くのなら支援はすべきです。無いよりあるほうがいいです。食料を監視するNGOなどを付けたとしても、カウンターメディアが無い国なので政府とくっついて役目を果たすとは思えません。この点は北朝鮮政府に託すしかないです。

もうひとつ視点を挙げると、北朝鮮がなぜ軍事に金を使うのか?を見ることです。

さらに言ってしまえば、殺される人数で言えば北朝鮮支援で金正日が肥えて、抑圧して一般人を殺す(あくまで想像)のより、東南アジアや南米でODAという形の日本政府の支援により殺される現地住民の方が圧倒的に数が多いです。

日本、アメリカは北朝鮮以上に国民を抑圧している国に北朝鮮以上の経済支援をしています。そうゆう面も考え合わせると、悪さでは可愛いものの北朝鮮を過大酷評する裏の意図にお金がたくさん絡んでるんだろうなーと思えて仕方ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

積極的に支援しているのではなく、支援させられている状態にある(と私には思える)ことが、問題だと思います。
支援することに肯定/否定ということでなく。

>悪さでは可愛いものの北朝鮮を過大酷評する・・・
すみませんが、私の勉強不足でなにを意味しているのか理解できません。
しかし、北朝鮮という国家が行っている数々の悪の行為がかわいいという意味ならば、それは断じて違うと思います。
その悪の行為のひとつとして国家が他国民を拉致するなどという、極めて非人道的な行為をした訳ですので。

いずれにせよ、北朝鮮という国、あるいは金正日という犯罪者はいずれ崩壊することでしょう。
物資も金もなく、さらに技術力も外交の力もなく、ただ力で国民を押さえつけて妄信的な教育をしているだけの国に未来などあるわけないですから。

そんな狂った国家に振り回されているニッポン(の政治家のジジイたち)って、なんなんでしょうね。

お礼日時:2003/08/28 04:22

一市民の感想ですが・・・



>日本政府はそんな異常な国など相手にしなければいいのにと思います。
そうはいかないんじゃありませんか。お隣さんが不愉快だからといって、日本列島ごと引っ越す
わけにいきませんから。

>それとも、弱みを握られて脅迫されているのでしょうか?
弱みを握られていると思います。
(1)拉致被害者という人質を取られている。
(2)帰国事業で夫とともに北朝鮮へ渡った日本人妻たちも、ある意味で人質です。
(3)テポドンによって日本人全員が人質ともいえます。
(4)金正日体制が崩壊したら、数百万の難民が流出し、日本の海岸へも押し寄せるでしょう。
旧ユーゴ内戦でイタリアの海岸にアルバニア人が押し寄せ、イタリア政府は苦慮しましたよね。

>金正日は、他人に頼ってばかりいて恥ずかしくないのでしょうか。
恥ずかしくないんでしょうね。国民が飢えているなかで、一人で肥っていて恥ずかしいと思わない人ですから。

>国民が飢餓に苦しんでいるのに核兵器開発に膨大な金を使っているような国は、
金正日を弁護するようですが、国民が飢えているなかで軍備にお金を注ぎ込む国家はたくさんあります。
戦前の日本もそうでした。
また「軍備を怠れば国が侵略され、国民が殺される」という状況がある(または、あると皆が信じている)
場合には、合理的な選択ということになるでしょう。

>誰が考えても金正日は狂っている
正気だし、したたかな計算をしているんじゃないかと思いますけど。ぜひとも正気であってほしいですね。
お隣に異常者が住んでいたら恐ろしい・・・ 戦争をしかけるほどの馬鹿者ではないことを祈るばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「軍備を怠れば国が侵略される」と本気で思い込んで軍備に金を使い、その侵略するかもしれない国から援助してもらっている・・・というのは矛盾していると思いますが。
誰にも頼らずに自立していれば軍備に金を使おうが、独裁国家を作ろうがかまわないと思います。(核は×ですが)
少なくとも、戦前の日本だって敵国アメリカの援助を受けながらアメリカと戦おうとしていたわけではないですよね。


bisromaniさんが書かれた弱みが、日本にとって本当に弱みなら、いつまで経ってもその弱みがなくなることはないでしょう。

さらに言うならば、北朝鮮は「感情的に」日本が嫌いなので利用するだけ利用してやれって思っているのでは?

日本は北朝鮮という国と国交を持って何かポジティブなメリットはあるのでしょうか?
ミサイルを撃ってこない・・・とかそういう受身なことでなく。

そう考えると、日本だけでなく世界のどの国にとっても必要がないだけでなく、ただ邪魔な国のようにも思えてくるのですが。
ただ、カニは獲れるらしいですね(笑)

お礼日時:2003/08/28 04:01

日本が朝鮮にしたことについて、「賠償」とか、「補償」、「過去の清算」等があって、日本政府は「賠償」や「補償」は受け入れられないが、「経済協力」には応じると言う姿勢のようです。


国レベルだと個人の考えじゃさっぱり理解できないですね。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D73.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

歴史に関して疎いのであまり大きな顔で発言できないのですが、北朝鮮は日本が過去に行ったことを日本を脅すためのネタにしているだけのような気がします。
このままだと、いつまでも古いことを持ち出して搾り取るだけ搾り取ってやろうという姿勢は変わらないと思います。
仮に、日本がどんなに謝罪して償いをしたとしても、今後北朝鮮は今の態度は変わらないでしょう。

援助しているというより、援助させられているだけの日本の政治家って、体裁を守ることしか考えていない腰抜けのジジイの集団だって思います。
(言葉が汚くてすみません)

お礼日時:2003/08/28 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮 北朝鮮は他国に向けてミサイルを発射しているのに なぜ罰則が与えられないのですか? また、北朝

北朝鮮
北朝鮮は他国に向けてミサイルを発射しているのに
なぜ罰則が与えられないのですか?
また、北朝鮮のミサイルで被害が出る前に先手打ってはいけないのですか?

Aベストアンサー

北朝鮮の敵は米国です。
日本は米国のポチなので同じとしていますが、日本の米軍基地が対象です。

米国が問題とするのは、米国に被害が及ぶかどうか、です。
・ミサイルの射程が米国本土まであるか。
・被害の甚大さを考えて核をミサイルに載せられるか。
この2点です。

現在北朝鮮がやっていることは、米国の出方を探っているのです。
どこまでならやってこないかです。

今後どこまでエスカレートするかは分かりませんし、米国が設定するラインを越えた場合、実際に米国がどういうことをするのかも不明です。

現実問題として、まだ実害がないわけですから、日本としては何もできません。

たぶん、実害がでればポチですから米国と一緒になって何かすることになるでしょう。

米国が何かするのであれば、北朝鮮自体も更に何かするでしょうし、中国もロシアも黙ってはいないでしょう。
こうなってしまうと、北朝鮮という国はなくなりますが、世界規模の核の汚染が広がります。

そこまで考えれば、先手だろうが後手だろうが意味はなくなります。

罰則はこれまで課してきたのですが、中国やロシアが同調してこなかったのでダメージを与えることはできていません。

対米国を意識すれば、中国やロシアは裏で色々とやって、「米国よ、さあ、どうするんだ」というところでしょう。

ま、米国とすれば、一旦ミサイルの撃ち合いになった時にどれだけ被害を抑えられるかを検討しているはずです。
一瞬で北朝鮮がなくなり、最小限の被害というのが最善ですから。

その最善の被害が、日本にとってどの程度のことなのかは日米の政府の人間しか知らないでしょうね。

一般の国民とすれば何もできませんから、ただただ祈ることしかできないでしょう。

北朝鮮の敵は米国です。
日本は米国のポチなので同じとしていますが、日本の米軍基地が対象です。

米国が問題とするのは、米国に被害が及ぶかどうか、です。
・ミサイルの射程が米国本土まであるか。
・被害の甚大さを考えて核をミサイルに載せられるか。
この2点です。

現在北朝鮮がやっていることは、米国の出方を探っているのです。
どこまでならやってこないかです。

今後どこまでエスカレートするかは分かりませんし、米国が設定するラインを越えた場合、実際に米国がどういうことをするのかも不明です。...続きを読む

Q金を使いまくる政府に消費税で金をやってどうするの?

税収の2倍以上の予算を組みつづける、禁治産者の政府に、消費税アップで、さらに金をやって、どうするのでしょうか? アホに金をやるようなものですよね? 火に油を注ぐことになってしまうと思うのです。アホみたいに借金作った責任を取らせて、政治家や公務員の人件費5割カット、特殊法人・公益法人などは、全て原則廃止。天下りは死刑。企業献金禁止。このぐらいやらないと、消費税で、政府に金をくれてやる必要は無いのでは? なぜ国民は、アホに金をくれてやるのでしょうか? アホがかわいいのですか?

Aベストアンサー

あなたの言うとおり。

法律を作っている人間が自分に都合の良い法律を作るからたちが悪い。
江戸時代なら切腹ですよね。

若者だけでなく年寄りすらわが身可愛さに動かないから悪いのでしょう。
我々も反省しなくてはなりません。

Q17/4/10現在の北朝鮮による核ミサイル発射の可能性について

国際情勢に詳しい方に質問です。
北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを十分にコントロールできない状態で、アメリカが北朝鮮に対して核ミサイルの開発を防ぐための先制攻撃を行えば、北朝鮮による反撃は、核ミサイルの射程圏内にあり、なおかつアメリカと同盟国である日本か韓国に行われるのではないでしょうか?
北朝鮮に関するニュースを見て疑問に感じました。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

核をミサイルに搭載して、さらに目標上空で爆発させるには非常に精密な技術が必要になります。そのため、アメリカは北朝鮮がまだ核ミサイルを完成させていないと判断しています。したがって、アメリカはもちろん、日本も韓国も北の核ミサイルの射程距離内にはありません。

しかし、あと数年経てば(4年くらい先と言われています)北朝鮮も核ミサイルの技術を完成させることになるでしょう。そうなったら、あなたが仰るとおり、日本や韓国が核ミサイルの標的になることになります。そうなるともう、アメリカも攻撃できません。

ですから、そうなる前にアメリカは北朝鮮の核開発をやめさせる必要があると考えているわけです。アメリカはいつ北朝鮮を攻撃するか。今でしょう。ということです。

あなたの質問。「北朝鮮による核ミサイル発射の可能性」については、今のところない。(核ミサイルそのものを持っていないから)しかし、これから数年先には分からない。というのが答えだと思います。

Qハリケーン被害に対する政府援助

最近のニュースによると、今回の米国のハリケーン被害に対して、日本国政府はまず50万ドル、その後要請があればさらに50万ドル相当の援助を申し入れたそうです。
金額としては合計で約1億1千万円ですが、スピルバーグ監督の150万ドルやトヨタの5億5千万円の寄付を考えると非常に違和感があります。
確かに日本国は債務不良国であり、無駄な出費は慎むべきなのですが、官僚が沢山無駄使いをしている中で、この程度の支出なら外交機密費や首相の特別会計を流用すれば、よほど有効な金の使い方になると思います。
日本は何時からこんなしみったれた援助をするようになったのでしょうか、あるいは災害救助に関してはこの程度は通例なのでしょうか、過去の例や特別な理由などがあれば教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

 多大な犠牲者にお祈りを申し上げます
 現地では多大な人数が投入され自殺者まで出よな事態ですが早く復興されることを願います


 世界最大の経済大国であるアメリカが自力の費用でまかなえる範囲の負担額です
 復興できるお金もあるし
 人材もあるし
 物資もある
 世界最強の軍隊も投入です
 
 なにか不足と言うよりはあまりの惨事に手が回らないんのが現状だと思います
 
 
 軍隊も投入されいることから日本から人の派遣なんかは現実的に出来そうもありません

 自力で解決できない事態であれば、援助応援はすべきと思いまげ、
 アメリカは州が1つの国(連邦共和国)ですから、他の州に及び連邦政府に支援を要請するが普通です

 さきごろ、ヨッローッパで起きた大きな洪水にはEU諸国に軍隊の動因の依頼がありましたよ

 
 
 さて
 日本は莫大な額の援助をアメリカにしてます
 ・アメリカの基地(沖縄)
 ・イラク派兵
 ・スマトラ島地震に伴う津波ネットワーク
  などなど
 
 トヨタや日産など寄付はアメリカに多大な恩恵を受けて儲けてますので
 その一部の返還によりアピールをしているのです
 寄付は→広告です

 それに引き換え
 日本政府の対応は内政向きの物と
 対外的なアピールなんですね
 すべてアメリカでまかなえますので
  ・大国アメリカいえピンチの時は持っている物をで補い助けるアピールなんですね

 
 日本政府の対応は今後行なわれると思いますよ
 ・備蓄のプレハブなどの対応
 ・世界的な排水メーカ荻原などとの強力により
  水の排水など
  
 復興途中で日本が出来ることで援助をすれば良いと思います
  

 私はアメリカに援助するなら・・・・・
 お金がたりずに復興に苦労し居る国に援助しすべきだと思います

   

 多大な犠牲者にお祈りを申し上げます
 現地では多大な人数が投入され自殺者まで出よな事態ですが早く復興されることを願います


 世界最大の経済大国であるアメリカが自力の費用でまかなえる範囲の負担額です
 復興できるお金もあるし
 人材もあるし
 物資もある
 世界最強の軍隊も投入です
 
 なにか不足と言うよりはあまりの惨事に手が回らないんのが現状だと思います
 
 
 軍隊も投入されいることから日本から人の派遣なんかは現実的に出来そうもありません

 自力で解決できな...続きを読む

Q北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノ

北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。

今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?実際、このミサイルに水爆が載せられ、アメリカ大陸に撃ち込まれたら、世界は終わりでしょう。

Aベストアンサー

質問者様の文章や感性ですが、常々日本人離れしていると感服しております。



>今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?

わーおもしろい。

Q【北朝鮮】なぜ亡命政府が出来ない?

お世話になります。
周知のとおり、北朝鮮は今や滅亡寸前の自暴自棄の状態ですが、清朝末期の孫文や第二次大戦中のフランス、また現在のやダライ・ラマ政府のような亡命政府は何故できないのでしょうか?

いつでも金正日政権と交替可能な政府ができ、国連などの(影ながらでも)支持や黙認があれば現在の北朝鮮など恐れるに足りないと思いますが。

特に中国・韓国・日本に住む北朝鮮の人民には実現できそうなのですが・・・
北朝鮮の人民は身を挺して祖国に尽くす覚悟がないのか、それとも実は心底では金政権を支持しているのか?それとも亡命政府の芽すら出せない程スパイ網が厳しいのか?
どうなのでしょうか?在日の方の意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

詳しい知識、情報をもっていなくて、恐縮なのですが。
一番の理由、それは、やはり北朝鮮と中国との関係。これは、今の関係ではなく、朝鮮紛争、38度線で分断した結果となった、講和条約??のことです。
この条約で、北朝鮮が第三国から攻撃、侵略が、あった場合、中国は北朝鮮を援助するために、軍隊を派遣する・・というもの。これは日米の条約と同様とお考えください。
したがって、例えば、各施設を米軍がね攻撃しようにも、これが、あるからできないのですよ。あと、最近での中国の投資における、北朝鮮の地下資源の開発への投資、ここで、もし、北朝鮮が、"ひっくり返ったら"、投資家が、無駄になる。

で、遅れましたが、やはり亡命、革命派閥が、そただないのは、やはり金正日が、国の情報すべてを支配してるのと、援助、支援する国(影での存在)、団体が、ないためと思われます。
(例、昔(・・ですよ)のアフガニスタンを援助した、CIA、など。)
したがって、北朝鮮は、"行くところまで行って"自滅の道しかないように思われます。例えば、あの長距離弾道弾が、偶然??、又は意図して、どこか米国、又は日本に着弾したと、これなら、報復にも中国は同意し、条約の遂行は見合すはずと・・個人的には思います。

上記の私の回答のとうり、もし中国との講和条約が、なかったら、アメリカは北朝鮮の核施設をピンポイント攻撃しているように思いますが。
以上、参考になれれば、幸いです。

こんにちは

詳しい知識、情報をもっていなくて、恐縮なのですが。
一番の理由、それは、やはり北朝鮮と中国との関係。これは、今の関係ではなく、朝鮮紛争、38度線で分断した結果となった、講和条約??のことです。
この条約で、北朝鮮が第三国から攻撃、侵略が、あった場合、中国は北朝鮮を援助するために、軍隊を派遣する・・というもの。これは日米の条約と同様とお考えください。
したがって、例えば、各施設を米軍がね攻撃しようにも、これが、あるからできないのですよ。あと、最近での中国の投資にお...続きを読む

Q北朝鮮のミサイル輸入について。

北朝鮮のミサイルは、ロシア製の改造品らしいのですが、

(1)どの国が、ロシア製ミサイルを北朝鮮に売却したのでしょうか?
(2)北朝鮮にミサイルを供給した国は、それが日本に向けられることを承知の上で
販売していると思いますが、いかがですか?
(3)その場合、やはり信用してはいけない国となりませんか?

Aベストアンサー

http://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Nodong/Dong.htm
写真の北朝鮮パレードで公開されたBM-25ムスダンミサイルは旧ソ連製SS-N-6サーブ、潜水艦発射核ミサイルをロシアから購入して陸上発射できるように改造したとされています
ネットでは、日本が射程圏内となる射程1200kmノドンミサイルは、旧ソ連製スカッドミサイルを北朝鮮独自に大型化、長射程化して、イランのシャハブIIIミサイル、パキスタンのガウリミサイルとして輸出して外貨を稼いでいると分析している、外形サイズ、直径のサイズ、常温保存できる液体燃料1段式、姿勢制御方式、ロケットエンジンの形状など、瓜二つであることが証拠であると分析している、
1.ソ連連邦が崩壊後、外貨獲得のためにロシアが格安で、北朝鮮に売却された
最新のロシア製S-300地対空ミサイルが北朝鮮軍事パレードで公開されて西側報道陣に公開され、米軍専門家はF-15戦闘機への脅威であると分析
2.日本には極東最大の沖縄米軍基地や在日米軍基地があるので、承知の上です、北朝鮮、イラン、パキスタンは反米国家です
3.これらの国への日本製ハイテク部品の輸出は制限されていますが、第三国経由でミサイル誘導コンピユータに組みこむハイテク電子部品、LSI、分析装置、を輸入しているとされている、過去に医薬品の錠剤を作るジェツトミルというミクロパウダーの粉末製造機が、固体ロケット燃料製造装置に転用できるということで輸出した日本の会社が摘発された、ゲーム機器の高性能半導体素子LSIもミサイルに電子部品に転用できることが報告された、国際取引では、兵器の部品に転用されないような監視体制の強化が必要

http://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Nodong/Dong.htm
写真の北朝鮮パレードで公開されたBM-25ムスダンミサイルは旧ソ連製SS-N-6サーブ、潜水艦発射核ミサイルをロシアから購入して陸上発射できるように改造したとされています
ネットでは、日本が射程圏内となる射程1200kmノドンミサイルは、旧ソ連製スカッドミサイルを北朝鮮独自に大型化、長射程化して、イランのシャハブIIIミサイル、パキスタンのガウリミサイルとして輸出して外貨を稼いでいると分析している、外形サイズ、直径のサイズ、常温保存...続きを読む

Q恥ずかしい話ですが、性欲に負けて、mixiで知り合った子と援助交際をし

恥ずかしい話ですが、性欲に負けて、mixiで知り合った子と援助交際をしそうになりました。
きっかけは援助交際をしそうになった子が某コミュニティにて、性的な遊び相手を募集しており、そこに私がメッセージを送ったことです。
以下は援助交際未遂に至るまで経緯です。また、やり取りはすべてmixiのメッセージでやりとりしました。

1.私から相手にメッセージを送る。
2.何通かメッセージをやり取りした後に、相手から服を買ってくれたら遊んでもいいと提案がある。
3.私から相手に、服を買ってあげるかわりに身体を要求する。
4.相手からそれなら現金がいいと要求される。また、ここで相手が未成年であることがわかる。
5.一度は交渉が成立しかけたものの、自制心が働きすべてお断りする。

以上のやり取りの中で私は未成年に対する性的要求、売春を仄めかす等の行為を行っています。
今回のように実際に会わず行為にはいたらなかったものの、未成年に対して売春行為を要求したことは事実です。
この場合、私に対して課せられる社会的な制裁としてどのようなものがあげられるでしょうか?
今後二度と馬鹿なことをしないためにも、知っておきたいと思って質問させていただきました。
みなさん、よろしくおねがいします。

恥ずかしい話ですが、性欲に負けて、mixiで知り合った子と援助交際をしそうになりました。
きっかけは援助交際をしそうになった子が某コミュニティにて、性的な遊び相手を募集しており、そこに私がメッセージを送ったことです。
以下は援助交際未遂に至るまで経緯です。また、やり取りはすべてmixiのメッセージでやりとりしました。

1.私から相手にメッセージを送る。
2.何通かメッセージをやり取りした後に、相手から服を買ってくれたら遊んでもいいと提案がある。
3.私から相手に、服を買ってあげるかわりに身...続きを読む

Aベストアンサー

最終的には御自分の意思で断っているので何の制裁も有りません。唯ウワサ好きなオバ様方が何処からか情報を聞きつけて非難する可能性までは無いとは言えませんが、刑法で未遂犯が処罰されるのは、暴力犯罪等凶悪犯罪に限られていますので、自分は立派な自制心を持っているんだと、胸を張って堂々としていればいいと思いますよ。

Q北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、
と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや
アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも
充分届くのではないかと思います。

現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、
核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や
ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても
北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う
のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は
自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず結論から言うなら
ロシアにとっては脅威では有りません。
モスクワには遠すぎます。アジア側にはたいした人口はいません。
ただし軍事バランスの変化には敏感になっているでしょう。

そして中国にとっては頭の痛い問題です。
北朝鮮のミサイル発射問題は中国のメンツを潰す行為でもあります。
実は北を全くコントロールできていない証明になるからです。
そして距離的にそれは北京に近いのです。
子分が刃物を振り回すのは実に脅威です。
しかし「脅威である」とは表面上は言えないのです。
それは親分としてのメンツを失ってしまいます。(実際はすでにメンツは潰れてるのですが)

北はうまく中国のメンツにこだわる習性を利用しているといえます。
たいしたもんですよ。

Q中国・北朝鮮・韓国以外で反日の国は

中国・北朝鮮・韓国以外で反日の国はどこがあるのでしょうか?
イギリスやオランダはどうでしょうか?

Aベストアンサー

日本はサンフランシスコ講和条約によって、多くの国と戦争に関する一応の決着となり、その遂行により現在では反日的な国家は条約国の中には存在しません。
一方SF講和条約に署名しなかった、国々の中の中国、朝鮮二ヶ国ではその後国策としての反日教育など共に反日国家ナショナリズムが育ち、政治的に反日国家となっています。
また署名をしなかったソ連はご存じの通り崩壊しましたが、現在ロシアという国家として生まれ変わりました。昨今経済発展と共に国力を増していますが、プーチン政権は強権政治として国際的な批判も高まっています。またプーチンのあからさまな米国批判があったり、中国との良好な関係であったりという意味では日本との関係は微妙です。
北方領土二島先行変換の話も一時期は進んでいましたが、日本がこれをけった事でプーチンがブチ切れて交渉の糸は完全に途切れたともいわれていたりします。しかし友好関係を深める事を目的(又は名目)に海上自衛隊との日ロ救難共同訓練なども行われています。

そんな感じで反日国家は現状中国と朝鮮半島二ヶ国の三カ国となっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング