中小企業の働き方改革をサポート>>

ゴジラが名古屋駅前の大名古屋ビルヂングを破壊したシーンがあったのは、一連のゴジラシリーズのどの作品だったか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

名古屋駅前の「顔」で、かつて屋上に「森永キャラメル」とか「三菱のテレビ」とかの広告塔が載った古くて立派なビルでしたが、近々取り壊して建て替えられることになり、記念の文を描くためにその昔の映画の題名を知りたいのです。

年代などから、1964年公開の『モスラ対ゴジラ』ではないかとレンタルDVDを見てみましたが、あのシーンは出てきませんでした。四日市のコンビナートを破壊し名古屋城を壊したシーンがあり、そのあとにあった大名古屋ビル破壊のシーンはDVD版ではカットされているのかもしれません。
あるいは全く別の作品であるかもしれません。
もしあれだ、とご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昭和ゴジラで名古屋駅周辺で暴れた記憶は余りありませんね。



無いかと言えば有ったかもしれないけど、コアなファンなら分かるでしょうけどね のレベル。
ところがそんなコアなファンが集まるサイトがありますので紹介しておきます。

ゴジラ On The Web
http://www.godzillamovies.org/index/

そこに集う常連さんはLDやDVDなどコンプリートしているのが当たり前クラスの方達ですので色々おしえてくれると思いますよ。

他に誘導するのはOKWEBの規約違反になるけど、この手の深い情報は専門の方が確実。
そこへ導くのもこのサイトの存在理由だと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング