アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が言うのもなんですが、娘は、目のパッチリしたわりとかわいい顔立ちだと思います。
しかも、40人中女子は数名というクラスにいるので、男の子との出会いのチャンスはいっぱいあると思うのです。(親としては別に出会ってもらわなくてもいいのだけれど)
部活にも入ってます。
なのに、もてないらしく、それはアゴがとがってないからだとか、足が太いからだとかが原因だそうで、毎日顔のマッサージをし、携帯で変なサプリメントを注文しようとしたり、(さすがに阻止しました。大喧嘩になりましたが。)毎日勘違いなことばかりしています。
あごは確かに少々丸い感じですが、全体的に華奢なイメージの子なので、それはそれで良かったと思うし、足もガリガリではないけれど、制服のスカートにちょうどよういかんじの太さだと私は思うのです。(本人はガリガリがかっこいいと思ってるんでしょうが。)
もてないとしたら、本人の雰囲気(少し無愛想に見えるとか、話しかけにくい雰囲気があるとか)が原因だと思うので、何とかわからせようと必死で説明するのですが、聞く耳をもってくれません。
今後、大学や社会に出ても、結局、無愛想に見えると損をするので、今のうちにその勘違いに気づかせたいのですが、・・・。
本人が痛い目にあわない限り、無理でしょうかね。
最後は愚痴になってしまいました。なんとかアドバイスを。

A 回答 (9件)

だからもてないと、思ったきっかけは何なんでしょうか。

軽く、何でそう気に成ったのと聞くことも一つの手かも知れません。
顎がとがってないから、足が太いから、に捕らわれた子供の
状態を知る手がかりにはなるでしょうが、
まあ、でもその形態を言うようではまだ幼いと思ってもいいのではないかと
思います。私は頭が悪かったのですが、何よりも気にしたのが、両親の、
押し付け合いでした。子供ながら傷つきました。
お母さんの目はちゃんと子供の魅力を捉えていると思います。
それを子供時代に、お母ちゃんにこれが悩みだと言うことはいい事だと
思います。一所を捕まえてしか考えられない時代もありますよね。
もてる、もてないよりも、これがすきだ、こうなりたいに、変わって、
いく必要な時間もあるかと思います。
ちなみに、私の女性を見る目は、顔の中では、あごよりもほっぺたを見ます。
最後に、つまらん私見を書いてごめんなさい。
    • 0

尖ったあご、細い足、私は娘さんが望んでるモノを持ってます。

胸は無いですがスタイルは良い方です。
お世辞でしょうが色んな人から美人だとも言われます。
でもモテませんでした(笑)

自分でも自覚してますが性格に問題があるんですよね。
人見知りで上手く人とコミュニケーションがとれないんです。
そのせいか就活では面接で上手く話せなくて苦労しました。
社会に出て、嫌でも人と関わらなくならなきゃいけなくなって、やっとコミュニケーションが上手く取れるようになりました。
そしたら彼氏ができましたよ。
雰囲気って見た目以上に重要なんですよね。

恐らく娘さんも大学や社会に出て生きてくうちに悟るんじゃないでしょうか?
なかなか気づかないようだったら性格が可愛い方が色んな人にウケが良いと話してあげて。
あとは娘さんが怪しげなサプリメントや整形手術に手を出さないように注意してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、アドバイスをありがとうございます。
本人もわかっている部分もあるのでしょうが、容姿のことを一番気にする年齢でもあるんでしょうね。
変な薬物や、整形に興味を持つのが、親としては、心配で心配で。
親の欲目もあるのでしょうが、十分かわいいと思うのですよ。
普通程度の容姿があれば、あとは、性格や親しみやすい雰囲気が人の魅力だと、何度も力説するのですが、なかなか、親の意見には耳を貸さないです。
第三者という手もありますよね。
娘があこがれてる塾の女性の先生にでもお願いしてみます。

お母さんはモテたでー

じゃ、ダメ?
    • 0

ガツンといってあげるとか・・?

どんなに整形しようが、今のあなたは
オーラブスだから、結局人が寄らないわよ。
勘違いもはなはだしい!

ちなみに、我が母はズケズケ言います。
痛い目あってからでは遅いので、言われていたいことも平気でいいました。
が、大きくなった今だとそれぐらい言われてよかったと思ってます。
一通りバトルした後は、
あなたはいいもの持ってるんだから、間違った方向にいかないでよ。
こうすれば可愛くなって、いいのに・・・
ってフォローもつけてもらえば、きいてもらえるかも!?
    • 0

NO.3の者ですが、いまネットで調べてみたら恋愛カウンセリングサロンみたいなものもあるみたいですよ。

恋愛しなくても相談してみるのもいいかもしれませんね。娘さんも面白そうだから興味津々で行ってくれるかもしれませんし。面白そうだから行って話を聞いてみないかって誘ってみたらいいかもしれませんね。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ私も調べてみますね。

10代の若い子たちは外見がすべてだと思ってるので仕方ないですよ。

モテナイ原因を容姿のせいにしておけば、
一番楽で、自分が傷つかなくて済みます。
20過ぎて自分より容姿の劣っている(思う)友人が先に結婚でもしたら、
わかるんじゃないでしょうか。
自分に何が足りないのか。
    • 0

子は親の言うことを素直に聞かないですもんね。

心配ですよね。そして娘さん本人が心から自分が誤解してたと思わないと変わらないですし。

まぁでもそこまの責任は親にはないと思うので自然に人に言われてわかるまで放っておくのが一番…といいたいところですがそれでは回答にならないので一案ですが、正常な人間とはいえやはり第三者から言われないとわからないので占い師かカウンセラーか誰かにカウンセリングを頼むのがいいんじゃないんですかね。
ひとつひとつゆっくりと物事に対する誤解の紐を解くように納得させながら諭させるしかないのではないのですかね。
それか恋愛経験豊富な有名人女性をたずねて聞いてもらうとか。
それなら娘さんも興味津々に乗り気を出すと思うし。まぁわかりませんが参考までに。
    • 0

こんにちは。

経験するのが一番の効果でそれしかないです。見てくれに囚われればそれに相応した相手しかめぐり会いませんし。一生かかっても分からない場合も有りますが・・・。

説得はあまり意味が無いですが、“諭す”位は必要ですね。経験只中で母の言ってた事はその事だったのか!と学びが大きくなりますので。

火傷と同じ、熱いから近づいちゃ駄目と言っても火傷しないと理解できないのと同じです。諭す事は大きな火傷を負わない為にはとても大事です。

親の愛は世間や親の価値観を植えつける事ではなく、見守る事だと思います。
    • 0

アゴがとがってないからだとか、足が太いからだとかが原因だそうで

は本人が勝手に思ってるだけだと思いますが
そして理想が高すぎるのでは?
もちろん男としては、誰もが可愛いと思っていても高飛車性格はドン引きしますが
誰もが可愛いと思う人はたとえモヒカン頭でも、可愛い人は可愛いですから
人によりますが、ヤンキーならドン引きします
例えば最近どこのおばちゃんかと思ったら工藤静香でしたが、
昔は可愛いと思ってても所詮もと不良少女、知りません。
そして男にしてみれば、可愛くてもなんか男をひきつけないオーラみたいなもの感じるのは
事実です。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。
私は、娘をモテさせたいとか、どういう女の子ならモテるかをお伺いしたいわけではないのですが、
質問の意図がわかりずらくて、申し訳ありませんでした。
男どころか人間をひきつけないオーラをだしている娘をなんとかしたいというのが私の意図です。
スミマセン。
勘違いや思い込みは誰にでもあるのですが、娘はあまりにもトンチンカンなことをしてるように思えるのですが・・・。それを何とかわからせたいのですがね。

• 0