PowerBook G3(OS 8.6)にネットスケープコミュニケーター
4.7(日本語版)をフルインストールし使用しています。

ブラウザの入れ換えの際に、コミュニケーター(N.C)4.5のアドレス帳
データファイルを抜き出しておくのを忘れて失ってしまいました。
Outlook(OE.5)に以前イクスポートしてあった物を、今回
N.C4.5にインポートする際に障害が起き実行が不可能です。

N.Cの4.5も4.7もヘルプの記載にはこの様に記載が在ります。
Outlook Express のアドレス帳からのインポート可能。
3 種類のアドレス帳ファイル形式
(.csv、タブ区切り、.ldif)のインポートが可能。
1.[ファイル]メニューから、[インポート]を選択します。
<Messenger インポートユーティリティ>が表示されます。

OE側はイクスポート用に「タブ区切り形式」のファイルを確実に
打ち出していますが、上記の『インポートユーティリティー』なる
画面が全く現れないので、インポートが実行出来きません!

この現象は、MSのサポートに問い合わせて再現検証を行い、
NC4.5と4.7では、この画面が現れない為に「タブ区切り」データが
反映されないのを再現確認しています。

NC側のアドレスデータは「pab.na2」のファイルに書き込まれる事も
理解していますが、なぜ「Messengerインポートユーティリティー」
なるものが画面に現れないのでしょうか…?
そしてこの問題の解決方法がどうしても見つかりません…?

どなたか良い対策法があればどうか教えていただきたいのですが…?
アドレス帳には数百件のデータが入っていて困っています(涙)。


(コミュニケーターのメーラーを愛する者より))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

C# Mac」に関するQ&A: MacでC言語

A 回答 (2件)

参考URLに作業方法などが乗っています。


ここでは4.5の事が書いてありますが、ARENAのホームページの「A-porter」の解説文を読むと5.0でも可能です。



参考URL:http://www.powerbook.org/pbg3/diary/1999/991021_ …
    • good
    • 0

ネットスケープを起動したあと「communicator」メニューの「アドレス帳」を選択します。


そうすると「ファイル」メニューに「アドレス帳をインポート」の選択肢がでてきますのでそれを選んだあと書き出したファイルを指定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング