出産前後の痔にはご注意!

お見合いしている男女が婚前交渉するのはあり?

又そういう経験がある方おられますか?

A 回答 (3件)

最近のお方は、お見合いでも交際期間が長い人がいて、そういう人はあるようですよ。

それでまとまればいいのですが、破談になったら揉めます。そういう例を幾つか知ってます。
私の紹介の方でもそういうことがあって、ほんと、困りました。

逆に、お見合いの後、半年近くデートを重ねているのに、中々話が進まないケースで、男性にどうしたら、いい返事がもらえるだろうと相談を受けた時に、つい、ドライブの時にホテルでも行っちゃったら?とそそのかしてしまったこともあります(笑)。勿論30代後半と前半のいい年の組み合わせでしたが、別の事情で破談になりました。

また、#2さんの話に似たようなのもありました。
双方死別で、男40代子供あり、女まだ20代で子供あり。
女性のほうが知人だったのですが、県外で、男性の両親との同居ということで、渋ってました。
じゃぁ、早めにお断りしないといけないんじゃない?と、言ったのですが、それから間もなく、挙式の案内を貰って驚きました。妊娠したそうで、二度びっくり。
でも、今はしあわせそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

これはかなり具体的で面白かったです。

男女とはいえ性交はしないほうがいいですね。

お見合いで出会って、1年もたたないうちにデキ婚した身内がいます。

男性は初婚ながらかなりの晩婚、女性はバツイチの子持ち、しかも遠距離恋愛、
とけっこう複雑な事情があっただけに、妊娠&入籍を聞いたときは、展開の早さに唖然としました。
来年で結婚4年目になりますが、仲良くやってるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いね!

お見合いしてる相手と結婚前提にお付き合いしてるなら、婚前交渉もありとは思いますが、世間体を重要視するなら、結婚してからどうぞ。

ただ、体の相性が悪いのも離婚理由に挙げている方もいらっしゃるようです。
経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にします。