アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です
ついさきほど、内定取り消しを受けました。
慰謝料が10万ほどでましたが
何もできません。これは決定だそうです。

なぜタイトルの文字なのかというと
原因は私の姉2人です

姉Aは高卒後、親とソリが合わず家を出て
派遣をして躓いて100円ショップでバイトしてる時に
店長と結婚して今は子供1人とうちよりいい家で暮らしています

姉Bはず~と準看護師で夜勤あり激務ありの3Kで働いてましたが
途中で事務系の仕事に転職する気力もなく、いったん仕事を辞めて
結婚活動や紹介の場へ出て年収800以上のイケメンと結婚予定です。

なぜ、女はズルい!のかというと女なんて必死に仕事しなくても
結婚という逃げ道があるし、愛嬌ふりまけばチヤホヤされるし
逃げ道が多すぎて嫉妬してるんです。。。

男なんて金も職もなければ出会いのチャンスもないですし
一生懸命に働いても底辺職や低賃金では女性に見向きもされません
勿論、世の中には「ヒモ男」がいますし
女が働いて男が家事という家庭もあります
でも、それって全体でみればほんの数%程度ですよね?
大抵は、男性が必死に働いてると思います。

とにかく、女はズルい!と叫びたい気持ちでいっぱいです
人生相談は以上です。前向きになれるアドバイスを望みます。

A 回答 (8件)

こんにちは



女の子は若いウチが勝負ですからね。チヤホヤされているうちになとかしないとね。

男は実力勝負

でも、男にしろ女にしろ、体力のある若いうちに苦労しておくと後々味がある人間になるのは変わりません。

苦労を乗り越えれば実力がつき自信に繋がります。年取れば、結局実力と人間味がモノを言います。人脈はそれがある人間でないと築けません。人脈ができれば何かと話が早くなり物事を進めるのが楽になります。

長い目で勝負です。

今回は残念でした、これからも苦労すると思いますが、上のことに気を留めて頑張ってください。
    • good
    • 0

 女です。



 そうですね したたかだろうと思われるでしょうね 笑

 では 気休め程度に女の苦労というか
 そういうのをひとつ


 あなたは いつでも綺麗でいたいという女性的苦悩をどのくらい知っていますか?
 グラム単位の体重や、モデルを見て感じる 嫉妬と憧れ
 ビスケット1枚をおやつに食しただけでも 「なんで生きてんの?」という罪悪感。

 気にするな って男のひとは思うはずです
 男はすこし肉付きのいい男性が好きだと

 そんなのは励ましにもなりません
 なぜなら女性は競っているからです
 女同士の闘いといいますか 男からどうみられるかではなく
 同じ 女 からのイメージを大切にしています。

 そして 女は
 生まれながらにして淫売です
 生れれば父に 就学すれば教師に
 働けば上司に 婚姻すれば夫に。

 弱き性です。
 その上女性は月経があり
 ホルモンバランスが常に安定しません

 閉経後にやってくる更年期は
 女性ならではの苦労です


 >“結婚という逃げ道があるし、愛嬌ふりまけばチヤホヤされるし”
 そのために女はどれほどの日常を費やしているのでしょう
 結婚するためには 美人じゃなければいけない
 仮に不器量で結婚できても 周囲の女からの目を気にし続けます
 おしゅうとさんや 夫の姉や妹の目
 子供が生まれれば保育参観などで関わる親の目


 >“逃げ道が多すぎて嫉妬してるんです”
 嫉妬するだけならいいのですが
 それを口に出して女に言うと
 “ろくでない”と言われるでしょう


 >“男なんて金も職もなければ出会いのチャンスもないですし”
 この世の性は男女の二種類しかないのですから
 出会いの確率は同等です

 >“一生懸命に働いても底辺職や低賃金では女性に見向きもされません”
 一生懸命きれいになっても見向きもされない。
 家では“ブタ”と呼ばれ ダイエットし痩せたにもかかわらず
 こんどは“ブス” “ばばぁ” “老け顔”と呼ばれ
 整形を施せば“どうしてどんなことするんだ?”と。

 >“勿論、世の中には「ヒモ男」がいますし
 女が働いて男が家事という家庭もあります”
 自分を愛するひとに尽くすのは男女共通です
 上記のようなことを言わない男性のほうが稀だと思います

 >“でも、それって全体でみればほんの数%程度ですよね?
大抵は、男性が必死に働いてると思います“

 気遣える男性も数%だからです。

 働くということ自体が必死だとおもいます


 かといっても わたしは男子が
 ずるい! だなどとは思いません

 性的なはなしですが 勃起だって
 恥ずかしいし
 「男のくせに」と言われ
 涙を見せることさえ難しい。

 しかし大半の世の中では
 おそらく 両性とも
 「ずるい!」 
 と感じているはずです

 おたがい想像だにしないことが
 待っているのですから
    • good
    • 0

典型的な 主婦は楽だと決め付けているタイプなんですね。



そして男は家庭を働いて守る!という自覚が無いようですね

こちらから言えば、男は働くだけでいいですよね。

今はほとんど共働きが多いし、それなのに家事は女だけ、子供を産むのも大変ですし、お金ももらえず当たり前のように家事や育児という無償の仕事をしなくてはならないんですよ?

それが楽で羨ましいとまで思うのであればそのほんの数パーセントのヒモ男になるよう努力したらどうですか?

お金持ちと結婚し、旦那さんにずっとずっとチヤホヤされて、働かずに家事も楽してる人もほんの数パーセントじゃないんですかね。
お姉さんたちもいわないだけで、悩みや苦労はあるはずです。

私は妊婦で、正社員で働いてますし、家事もつわりがくるまではずっとこなしてきました。
楽じゃないですよ。それに専業主婦の友達は皆さん子育てが大変そうです
    • good
    • 0

タミングから見ると、あなたは、内定取り消し・10万円の慰謝料でキリを


つけられてしまったことに、端を発して、お姉さまたちの生き方にまで、
嫉妬をしているように受け止めました。

人生を歩んでいく上では、常に安定の時期を過ごせるなんてことは、
ありません。人間万事塞翁が馬という言葉のように、良いことと思って
いることが、悪い局面に転じたり、悪いと思っていたことが良い局面へ
のきっかけになったりと。巡るものです。

女性の生き方をずるいと思ったとことろで、あなたは女性にはなれません。

それよりももっと、現実的に男として生まれてきたことの良さを見つける
べきです。

楽で羨ましいと思える女性を魅了できる男になれば、いいじゃないですか!

あなたが比較するのは女性でもなく、他人でもなく、前進しようとしている、
自分自身がそこにあるかだと思いますよ!

今は、あなたにとって、悪い時期と思えるからこそ、良いことが訪れた時に
嬉しく、楽しく、満足を得ることができるから、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

私は


あなたと同じ年頃の子供の母です

息子は 工業高卒で就職しました
大学へは 大卒横並びになった時 就職が難しいと思ったからです
工業高でも 校内トップをキープしてると 就職は有利でした。
会社がある限り仕事を続ければ生活はできるはずだから 進学はしなかったんです

逆に娘には 大学進学して 資格のある仕事に就いて欲しいと思います
何故なら
結婚したら
女は 子供を妊娠 子育てをするために 自分の収入がなくなるのを避けたいからです

離婚の多い昨今 女も自立すべきです
専業主婦は
男は 結婚しても離婚しても 職業は変わりませんが 女は、生活力がなくなります

あなたのお姉さんは うまく生きているように見えるでしょうが 金銭的に自立できない負い目もあるかもしれないですよ

男の仕事は 家族を無視して成り立つ事も多いが 大抵認められてます

今 躓いたら 立ち上がって 自由な就職を勝ち取ってくださいね

この回答への補足

とりあえず
ランクを下げて内定はしてます
第一志望じゃないですけど
卒業したら頑張ります

補足日時:2010/12/19 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのお姉さんは うまく生きているように見えるでしょうが 金銭的に自立できない負い目もあるかもしれないですよ

確かに、姉達は男に媚びないと
生きていけないでしょうね・・・

お礼日時:2010/12/19 15:55

彼方はただ自分が内定取り消しになったことを受け止めたくなくて、


姉妹のことを今言われていますよね。

でも、私の娘も就活をしていましたが、女と言うだけで
一体どれだけ悔しい思いをしたとお思いですか?

何度も最終まで残りながらも、女と言うだけで落とされるんですよ!
彼方にはそういった経験が無いから、姉妹の事がずるいとお思いでしょうが、
女の方がしいたげられて生活をしている事実をもっと知るべきです。

そんな考えをしているから、面接官に見透かしてしまわれるのだと思います。
そう言って現実から逃げて文句を言っている彼方の方がずるいです。

就活が厳しいことは、私も親として十分わかっていますが、
私が彼方の親なら、甘えるなと言いたいですね。
ご自分で大学なり専門なり選んでここまでこられたのだと思いますが、
人のせいにしたり、比べたって彼方の人生は変わりませんよ。

今の考えのままだと、結婚したとしても妻に対して
暴言となることを平気で言う人間になるでしょうね・・・

もっと、現実的にご自分の力で生きて下さいよ。
姉妹と言っても、所詮は他人です。
自分自身に自信が無ければ、就活で内定を取ることはできませんよ。

厳しいことを言わせて頂きましたが、頑張って下さいネ。

とにかく、自己アピールが出来ない人は確実に受かりません…
暗くて文句ばかり言うようなネクラは落とされるのが世の常識ですから、
くれぐれも良くお考え下さい・・・
    • good
    • 0

いいよな、男は・・って思うことも多いよ。


男に負けないぐらい、っと思って
大手のメーカー、激務営業に配属された。

しかし、査定はいつも男より劣る。
自分のほうが、どんなに成績が上でも。
上司や上上司が認めて、査定を良くつけても
結局、みやしないもっとお偉い人に
「女の子はいずれ結婚してやめるだろうから、男の子のほうにいい成績つけないと。
 昇進だって関係あるし」
といわれる。
そんな理由で、何度上司が悔しがったか。
まだまだ、社会的には
女だから、という理由で同等に扱われないことも多い。
(確かに配慮もしてもらえるけど)。
納得いかないのはやっぱ
生理中なのに激務なことかなぁ。
男も体験すればいいのに。。と。

でもなぁ、内定取り消されたぐらいで
働いたこともない人に、女って楽だなぁ呼ばわりされたくないんだよね。
もっと社会でてから言え、と・・・・
だって、3Kの勤務も体験してないで、姉はいいな・・とか
ちょっと物事見えなさ杉かと。

この回答への補足

 

補足日時:2010/12/19 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/12/19 15:57

質問者さまのお姉さまは、すてきな男性と巡り会うことできるような


容姿と素質を兼ね備えた上に、縁をつなぐ努力をされたのですよ。

世の中には、婚活を繰り返してもゴールインできない女性もいます。

「結婚できない」

この点に関しては、男性より女性の方が深刻です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!