今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

社会人5年目の女性です。

会社での仕事がうまくいかず、失恋も重なり、
平日は何とか会社に行っていますが、休日は本当によく寝ます。
どんなに早く寝ても、起きると「どうせ今日は何もすることも予定も、楽しいことも無いから」と
また寝てしまいます。夕方になってようやく起き、ネットして、だらだらして、
また夜になると寝てしまいます。

おきていても楽しいことが無いのです。
仕事ではコミュニケーションに疲れ、
恋愛では、昔の楽しかった思い出にばかり浸っています。

幸い、趣味で入った社会人サークルの仲間のうち、ある男性が
私に好意を持ってくれているようで、時々メールや遊びの誘いをしてくれます。
それほど好みのタイプではないのですが、寂しさからメールに返信したり、遊びに付き合ったり
していますが・・・
彼に依存するわけにもいかず、今の生活を何とかしたくて困っています。

私の友人で、たった一人で現場に放り出され、何も教えてもらえずパニックになって
一年で退職の後、別の小さな会社でバリバリ働き始めたという例があります。
こういう話を聞くと、自分も転職しようかなあと思ったりしますが
きっと友人と私では、コミュニケーション能力が違うのです。
元々の頭の回転も違うのです。
だから私はきっと、ベンチャー企業に転職しても、何もできないのです。

そしてまた、寝逃げしてしまいます。

会社に行き、簡単な仕事をやって、お金を稼いで帰って、寝る。
休日も寝て寝て、ずっと寝る。
この繰り返しに、絶望感を感じ始めています。
何とかしたいです。困っています。心療内科にも通っていますが、
眠気をなくす薬というのは無いのでしょうか。
やる気が出る薬(アモキサン、ジプレキサなど)色々試しましたがぜんぜん効果なしです・・・
助けてください!

A 回答 (2件)

休日に何もしないで寝る気持ちは分かります。

私は色々しなければいけない事があるのに、身体がついていかずに寝てしまいます。眠気をなくす薬、欲しいです。やる気がでる薬も欲しいです。

どうせやることがない、なら、その好意を持ってくれている方ともっとコミュニケーションを取ったらどうですか?お互いもっとコミュニケーションを取ることで、自分達のことを知ることができます。"好意"レベルならお付き合いするかどうか分かりませんし、楽しい時間を持てるかもしれない、自分自身や相手の意外な点を見つけられるかもしれない、と思うと、もっと話をする機会を持ってみれば良いのに、と感じます。

薬なんかよりも、その人を、ご自身が起きているための薬にしたらどうですか?依存とは違うと思いますけど。
    • 0

どこに住んでいらっしゃいますか?

東京ですか?

あなたがそんな風になってしまっているのには原因があるのです。その原因を取り除かないと本来のあなたに復帰することは難しそうですね。もちろん、このつらい状態を乗り切るという方法もありますが、今の状態ではそれも無理なようです。

何が原因なのか良く考えてみてはどうですか?何が嫌なのかが見えてくるはずです。その一つ一つをCLEARして行きましょう。

それが、会社の上司であれば、その上司以外の下に入る。
住んでいるところから会社までの通勤が嫌なのであれば、引越しも考える
などなど。

経済的な面が負担になっているのであれば、それを解消する方法などを考えるのもどうでしょうか?

私は何度もうつ病になり、入院の経験もあります。

今は経済的弱者ですが、前向きに生きてますよ。
    • 0