自分のお店を開く時の心構えとは? >>

年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。

親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。

一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

友人:今年もよろしくねー(^_^)v

親戚:本年もよろしくお願いします。

この回答への補足

本年もよろしくお願いします等の文面は 印刷してあります

• 19
この回答へのお礼

短くて失敗のない言葉に思いました。有難うございました。

直筆の一言であれば、気持ちが表現できれば良いと思います。

親戚の場合は、健康面を視野にいれたメッセージなど良いと思います。
友達ならば、近況報告を交えたメッセージで良いと思います。
どうしても見つからなければ、本屋さんに年賀状のほんがありますので
参考にしてみてはどうですか?
    • 35
この回答へのお礼

有難うございました。

「新しい年が・すばらしい一年になりますよう・皆様のご健康とご多幸を・心よりお祈り申し上げます」

(・は段落)
「年頭に際しまして・皆様のご健康とご多幸を・心よりお祈り申し上げます・本年もなにとぞ・
よろしくお願いいたします」
「わが春も・上々吉よ・梅の花・ 一茶」
以上が私が使った文面です。
    • 16
この回答へのお礼

改行まで書いてくださり、有難うございました。
健康とご多幸をの文面は 印刷してあるので、他で考えていました。
有難うございました。