アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまトリキュラー28を服用しています。
自分でもネットで調べてもよくわからなかったので質問させてください。

第三週目の一日目(先週の金曜日)と二日目(昨日の土曜日)分を飲み忘れていたことに気がつかず、今日の朝にセックスをしてしまいました。。
その後気がつき、慌てて2日分飲んでしまったのですが、この後どうすればいいのかわかりません。。服用をやめて生理がくるのを待った方がいいのか、このまま今日も服用し、最後まで飲みきった方がいいのでしょうか???

どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元ピルユーザーです。

トリキュラーも服用していました。

>慌てて2日分
ダメですよ、2錠以上の飲み忘れは、服用を止めてリセットします。残りは使えません。(生理ずらしの予備としての使い道はありますが、今回は置いときます。)

このまま服用せずに生理が来るのを待つのが正解です。(ピル処方時に説明があるはずですが。)

今回の性行為での妊娠の可能性はあります。
ただ14錠はキチンと服用していることから、低いとは言えます。

でも2錠忘れで不安もあることでしょうし、早急にピルを処方してもらった病院で、アフターピルを処方していただく方が安心かと思います。(アフターピルには時間制限があります。一刻も早く病院へ!)

こういうことはネットで調べるのも良いですが、体にかかわる大切な事柄ですから、医師から細かく納得のいく説明をいただく方が、今後の為にも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。やはり飲んではいけないのですね。

明日きちんと病院に行ってアフターピルについての支持を受けたいと思います。

お忙しい中、ご丁寧に回答して下さりありがとうございました。

下記に回答して下さった方もありがとうございました。

トリキュラーを服用しています。

以前、質問者様と同じように飲み忘れた2錠を一気に飲んでしまったのですがひどい吐き気に襲われました。病院に聞いたら、2錠以上飲み忘れてしまった場合はもう一切飲まずに次の生理がくるまで服用中止だそうです。なので今のシートは捨てて、次の生理2~3日目あたりから新しいシートを服用するように言われました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました!
やはり服用はやめたほうがいいのですね…。
その場合は今日の性交渉についての妊娠の可能性はどうなるのでしょうか…。。
繰り返し質問して申し訳ありません…