アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年前に紹介され知り合い好きになった男性がいます。

その当時は彼は彼女と別れたばかりで私と知り合い週に2回くらい会ったり、彼の友達からも彼が私の事を好きだって言ってたと話にきいていました。私もあまりに波長が合い楽しいので好きでした。
ある時酔っ払った彼から好きだと言われたのですが、まだお酒が入っていたのと出会って日が浅かったのもあって私も好きでしたが、その時は笑って流してしまいました。

その後2週間なかなか連絡が取れなくなり、やきもきして私は彼に告白をしました。
しかしその2週間の間に前の彼女とよりを戻していてわたしは振られました。

私は彼の事がとても好きでしたが、その後も友達関係を持続させたくて、友達として遊んだりしていました。
その後も新しい彼女ができる度に彼女の相談を聞いたり、失恋したからと励ましたりもしていました。
「俺は女友達はお前以外いない。おまえは本当にいいやつだ!!」といわれていました。
私にも新しい彼氏ができたりもしていましたが、心の底では彼の事を1番だと思っていました。
彼とは叶わない恋なのだと自分に言い聞かせていたところがあります。

彼が3年前から付き合いだした彼女とは結婚を考えていると聞かされていて、ついに終わってしまうのだなと切なく思っていました。しかし彼からその彼女の相談を受ける事が次第に多くなってきて、私が話を聞く限り彼女は彼の事を大事にしていないように思えていました。

すると先日彼から久しぶりに連絡が来て、彼女にふられたと言ってきました。
自分はまだ大好きだが相手に好きな人ができてどうにもできない。
との事。
私もちょうど最近付き合っていた人と別れていました。

彼の話を聞きつつ、励まし、おまえのお陰で少し前向きになれたよ。ありがとう。
お前もいい人がみつかるといいな。と言われました。

ふられて以来はじめてお互いに相手がいない状況になり、私としてはもう一度アタックしたい気持ちになっていますが、完全に友達としてしか見られていません。
友達としては信頼してくれていると思いますが、どうしたら彼に女として見てもらえるでしょうか・・・

長文ですみません。

一世一代の恋です!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じ経験あります!

6年越しの友達と付き合いました。

男と女の友情ってないですよ~ 
と私は思ってます。
しかも、1度どちらかが好きになった経験があれば尚更!

昔に告白されたことがあるなら尚更!いけると思います!

まず、お酒の力を借りて、素直になることです。
今までみたいに友達ノリをやめて、素直に気持ちをまっすぐぶつけるんです。

そして、彼が弱ってる時、悩んでる時等に、必ず側で見守り支えることです。
これでグラッときますよ。
私がそうでした。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそうですよねー!!!!

一番シンプルな事をするしかないんだなって思いました。
弱っている時に相談をしてきてくれる関係をずっと維持してきたので、あとは私が素直に友達ノリしすぎないのが大切ですね。

ありがとうございます!!頑張ってみますね!!!

私は5.6年友達関係だった彼と付き合うことになったことが過去2回あります!

全然ありだとおもいますよ、
2人で友達感覚で屋外(冬に公園とか)で飲んだりとか、色んな話しをできるようになって、、、ってかんじでした。
最初は女としてみれないとか、付き合うとかありえないって本人達に言われてたけど、
何かのきっかけがあってそのようになれました(・v・)
思い当たる節は、2人で飲む、ということです。
相手の話しを聞く、意見を言う、将来の目標とか話し合う、みたいに相手に媚びすぎない感じでした!
好きでも、アタックとか考えすぎず、期待しすぎずに相手との会話を純粋に楽しもうとしたら良いと思います。
別れて寂しまぎれに付き合うことになっても嫌でしょ?
あなたの魅力を相手に見せてやるんです!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

別れて寂びしまぎれに・・・・嫌ですねー!!
やっぱり人間としての魅力に惚れてもらわなきゃですね。

会話をたくさんしたいと思います!
パワーを頂きました!!!

少しだけお酒の力を借りてはどうでしょうか

お店でまずはお互いの別れた話をして酔っ払う前の勢いで
「ねえ、私たちつき合ってみない?」

なんて頬を少し赤くした女性に言われたらオレならドキッとします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり積極性が大事ですよね!!

どきっとさせられる様に頑張ります!!

一世一代の恋ですね!!!

いいじゃないですか。前向きに頑張りましょう。

私からの意見ですが、彼とあなたの相性は全く問題がないと思います。
どんな話しでも、打ち明けられる間柄でもあるのでしょう。

友達の間に彼と肉体的な関係を迫られることはあったのでしょうか!?

今回は、全くなく、友達としてつき合ってたことと前提で書きますね。

あなたに対して彼は、最高の相談相手、気を使わずに過ごせる相手と
位置づけている気がします。

そこから、男と女への発展がなかったのは、彼が彼女とする女性の
ポイントがあなたにはなかったのではないかと思います。

それが何かは、彼がつき合っていく中で、あなたに相談した内容から
汲み取ってみてください。

あなたに足りない。彼が求める女性の部分を探り与えれば、二人は
最高の関係になれるのではないでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当におっしゃるとおりだと思います!

今まで肉体的な関係を迫られたことはありません。
だいぶ前に彼から
「俺はすぐに女の子に手をだしちゃってそれっきりになっちゃうけど、
お前は友達でいたいから手をださない。」
みたいな事を言われたこともありました。
〔お互い付き合っている人がいたときです。〕
彼は彼女に対しては本当にまじめでしっかりしている人です。

彼がどういう子を求めているのか考えて女性としても良い存在なんだと思ってもらえるように努力したいと思います。

的確なアドバイスありがとうございました!

あなたは、一度6年前にタイミングを逃していますね。

今回こそ、逃さないようにしなければ!!

「実は一番好きとずっと思ってたけど諦めてた、私と付き合う前提でいっぱいデートしてみない?」と、告白といっしょに口説くべきだとおもいます。
身体の関係は付き合ってから!じゃないと、ずるずるいっちゃいます。

がんばってください!

一世一代のつもりなら、失う事も覚悟してぶつかるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
回答ありがとうございます!!

こんなタイミングのチャンスは今までなかったので、ぶつかりたいと思います。
相手に彼女ができてしまったら後悔しすぎると思うので!!

力をもらいました!!
ありがとうございます!!