プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です回答願います。

(1)Canon/DC20/VRモードで録画したファイルをファイナライズ実行中に、
エラー/警告メッセージ(下記)が出てファイルを読み取ることが出来なくなりました。

「ファイナライズ実行中」→「ディスクエラーです」→「データ修復できません」

データがあるDVD-RWは、まだ初期化していませんが認識しません。
データを読み取る方法はありますか?

(2)ファイナライズ作業前に「ImgBurn」ソフトで「ISOイメージファイル」を作成しバックアップしました。
「ISOイメージファイル」をDVDに書き込みすると下記ファイル構成となりDVDプレイヤーで認識せきません。

DVD_RTAV
 |
 +- .IFO
 |
 +- .VRO

PCのDVDドライブでなく、市販のDVDプレーヤーで再生可能(VOB変換)に出来る方法?があれば教えてください。

以上、長文失礼しました、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ISOイメージを仮想ドライブとしてマウントしISOファイルの正常性を確かめた方がいいと思います。

ISOを扱うならVirtualCloneDrive(Elaborate Bytes:Free)がフリーなので重宝します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ISOファイルは正常に認識動作します。

私が使用しているソフト(Imgburn)ですと、
ISOファイルをDVDに書き込みするとIFO/VROファイルとしてファイル変換されます。

PCを使用し動画再生は問題ないのですが、DVDプレーヤーで再生させたいと考えています。
ISOからVOBにファイル変換出来ないかと?

VirtualCloneDrive(Elaborate Bytes:Free)早速ダウンロードし使用しました。
大変使い勝手が良いです。

有り難うございました。