ASUS133A使用しているのですが今回新しい1.33Gのアスロン購入しました。しかしFSB100でしか認識しなくて本来の性能1.33Gでません。そのままだと100の10倍で1.0Gになってしまう。BIOSでも変更できないみたい教えて下さい。
 またこのASUS,A7V133AでGEFORCE2MX(AOPEN製)使用しているのですがソフトウェア-DVDを再生すると引っかかりがすごく見ていられません。なぜでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ASUS」に関するQ&A: Asus windows8 officeについて

A 回答 (2件)

自分のところは問題なく動作していますよ


まず最初にメモリクロックだけあげてみてください
自分のところはPC133を買ったはずなのに1枚PC100が混ざっていてメモリクロックをあげた時点で引っかかりました
また、ファーストverのBIOSでは不可でした ファイナルアップデートバージョンの1004なら問題なかったです
ただ、マザーボード自体のサポートが1GHzまでのためサポートセンターでは確認できないかもしれません
自分のところもWINDVDはカクカクしていましたがパワーDVDに変更したら直りました
自分のところはメモリチェックが5回行われます CPUの動作を1GHzまでに落とせば問題なくチェックは1回なんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。BIOSのバ-ジョンはASUSから1004ダウンロ-ドしてやってみました。それで駄目と判断したのです。
 メモリ-がそんなことあるのですね、早速しらべてみます。でも今使えてるのだから問題無いのでは?(MSIで)
 CPUは鮮度が命なのでトラブッテいると値打ちがドンドン下がります。だからA7V133Aはずしてしまいました。また落ち着いたら箱買ってきて、または現状品の一点を嫁入りさせてから試してみます。
 サポ-ト1Gまでなんて知りませんでした。マニュアルのどこにも書いてないですね。どうして知ったのか教えてもらえれば今後購入の参考になります。おねがいします。
 DVD再生はチップセットが悪いのでしょうかね。私のはパワ-DVDでもWINよりはよかったものの引っかかりありました。申し送れましたがCPUはDURON850です。
 以前DVD出はじめの頃、ペンティアムを使って440BXとVIAのチップセットで2台組んだことありました。その時、440はスム-ズだったのに、VIAのはカクカクしてました。永遠にVIAはインテルに追いつかないのでしょうか?
インテルならセレロン500MHZでもDVDバッチリですもんね、、、、。

お礼日時:2001/04/16 10:18

JumperFreeモードは有効になっていますか?


マザーボード上のJENと書かれたジャンパがそれです。
2-3でJumperFreeモードが有効になります。
DIPスイッチはすべてオフにしておいて下さい。
DVDについてはドライブのDMA設定ぐらいしか思いつかないです。
違ってたらすみません。

この回答への補足

 shenlongさん早速の回答ありがとうございます。最初の説明不足でした。ジャンパ-フリ-モ-ドには最初からしてあります。普通既成の商品、たとえば66MHZのセレロン、ペンティアム133MHZなどそのままつければ自動で認識しますよね。それがならないのがおかしいとおもうのですが、、。
ちなみに、User DefineでクロックをあげたのですがFSB110位でハングアップしてしまいました。1.33など到底無理です。
 それとwinDVD2000の再生不良もあり、嫌になってMSIのMS-6330に買えたところ問題全部解消。A7V133Aで受付もしなかったATIのRAGE FURY MAXX 64MBも使用可能のおまけつき。FSBもグングンあがり1.45Gで問題なく動いています。CPU温度は付属のソフトのデ-タだと51度から54度で推移しています。このいらなくなった133Aどうしようかと思い投稿したのです。DURONつけて子供にでもやるかな。
 他の人A7V133A何も問題ないのでしょうか。

補足日時:2001/04/15 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング