アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。
主人公は高校生ぐらいでお願いします。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「屍姫」


http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
「屍鬼」
http://www.okiagari.net/
「11eyes」
http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/
「Claymore」
http://www.j-claymore.com/
「RIDEBACK」
http://www.kshr.net/RIDEBACK/
「鉄腕バーディー DECODE:02」
http://www.birdy-tv.com/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/

少し微妙だけど
「しおんの王」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shion-oh/
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「いばらの王」
http://www.kingofthorn.net/jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで載せてくれるなんて本当にありがたいです!!
たくさん見ようとおもいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/20 12:38

追加です。


秘密~トップシークレット~

主人公は大人で、絵柄も好みが別れると思うんですが、猟奇事件を解決するアニメなので、エグさではまあまあだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/20 12:39

地獄少女


魍魎の匣
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2010/12/20 12:39

鬱アニメを御所望なら決して外せない監督として富野監督が挙げられるでしょう


監督の絶頂期は80年代ですので、少々古いアニメ群ですが、現在の地上アニメでは
表現不可能な作品が多々あります代表的なものとして・・・・・
『無敵超人ザンボット3』人間爆弾のエピソードは必見
『伝説巨神イデオン』&劇場版『イデオン接触編・発動編』アニメ史最大の問題作
『聖戦士ダンバイン』主人公も含めほぼ全員が戦死
『重戦機エルガイム』主人公の幼なじみの許婚が発狂しその治療の為一生を終えることになる主人公
『機動戦士Zガンダム』御存知主人公が発狂して終わりという前代未聞のアニメ
『機動戦士Vガンダム』主人公の母親の首が吹き飛ぶシーンは必見、主人公と一部のキャラ以外全員死亡
   
以上ですね・・・・
ザンボット3と、Vガンダムは主人公が13歳という設定ですが、この監督のキャラは基本設定年齢に
プラス5歳から10歳という目線で見ていただければ良いかと思います・・古いアニメ達ですが・・・
いずれもアニメ史に残る傑作秀作ですので是非見ていただければ幸いです、今のCGアニメも良いですが、往年のセル画アニメというのも味わい深くって良いものでス・・それと大御所声優さんの若かりし頃の熱演も是非ご堪能あれ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムってバッドエンド多いんですね!
参考にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!