自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は身長157センチ52Kg、B92(I)W65H91
とおデブちゃんに近いぽっちゃりです。

胸を減らして痩せることは可能ですか?

昔、120Kgありダイエットをして痩せたんですがペチャぱいデブだったのに何故か痩せて巨乳になってしまいました。

ニットなど着たいですが乳が目立つ故に着られません。

どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

もうちょっと絞り込めば胸がサイズダウンするかもしれませんが

体型も個人差があるので・・・。

ちなみにワコールから大きな胸を小さく見せるブラが販売しています
http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …
    • 0

>私は身長157センチ52Kg、B92(I)W65H91

年齢が不明ですが、学童期にせよ、それ以降にせよ、身長に対して極めて標準的な体重で、健康に関しては極めて適正です。

サイズ的には、これまた異性からすれば極めて魅力的だと思います。以前の120kgはさすがに重すぎでしたが、今は体重的にもサイズ的にも極めていいのではないでしょうか。

>胸を減らして痩せることは可能ですか?

ある程度はできますが、健康を害さない程度に行うにおいては、思う通りとまではいかないでしょう。体脂肪を優先して痩せれば、胸もある程度痩せます。
 これを健康を害さないという大前提で考えると、体重は46kg以下にはできません。体脂肪は、多少の不均一はありますが、体全体から減っていきますので、BWHの比率で考えた相対的な関係、つまり見た感じではほとんど変化しないでしょう。

むしろ、次のように考えたほうがいいでしょう。
 バストは体脂肪だけでなく、乳腺やリンパ腺など複雑な構造ですので、痩せても下手をすると胸だけ残って、他が痩せるということもあり得ます。実際、120kgから痩せたら、均一に痩せず、ウエストはくびれても、(異性からすれば魅力ともなる)バストとヒップが残ったのですよね。これ以上痩せても同様ではないでしょうか。

>ニットなど着たいですが乳が目立つ故に着られません。

それは、アンダーウエアを含めた着こなしのテクニックの問題でしょう。
 ここはダイエット&フィットネスカテですので、そのことについて詳しい人が集まっているわけではありません。
 着こなしは、ファッション関係のカテでご質問されては、いかがでしょうか。
    • 0

こんばんは。

太っていたために気付かなかっただけでもともとは「巨乳」の体型だったのではないでしょうか。
 ダイエットをして本来の体型になったと思います。
 オッパイ星人の私としてはそのままの体型でいてほしいのですが…(私は40代男性です。左の画像は気にしないでください)
    • 0