人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

約一か月前に激痛が走り、病院にいきました。激痛はとれたのですが。三回目でした。過去二回は、あくる日にはケロッと治っていました。しかし今回三回目は。下腹部に激痛ではないのですが、ジクジクした痛みがあります。これって一体どういうことなのでしょうか。病院にいくと、もうすこし様子をみてみましょうとのこと。薬は、以前の座薬をつかってくださいとのこと。以前ほどは痛みがないので、薬はつかいませんが、やはり痛みます。血尿もやはり確認されました。
膀胱炎でしょうか。
なんだか素人的には、まだ石があってちくちくつっついているような気がします。
次回一ヶ月後の受診になったのですが。
その時に造影剤等をつかって検査をするか判断するみたいです。
ちなみに一か月前にМRiとCTとりました。
別の病院にいくべきでしょうか。
またこんな症状はよくあることなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

病院の言うことで間違いないです。


もしくは言い足りなかったかも。

石は結構小さく、薄かったりもするのでMRIとかに映らないことも多いようです。
私も出たときの大きさと最初の医者が言ってた大きさが全然違いました。

とは言っても治療法はあってるはずなので、後は自分で出来ること、水を飲む等で頑張ってみてください。
ちなみに水は飲み過ぎると水毒症になるので、適宜ミネラルを補給してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。次の日の夜猛烈な痛みがきました。以前は、それで次の日には、よい状態だったのですが、10月と今回は、まだ、痛みがあります。激痛ではないのですが。尿をするときに痛みがともなうのですが。あなたさまはどうでしたでしょうか。

補足日時:2010/12/22 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング