利用規約の変更について

自宅にGALAXY Tabはあるのですが、Wi-Fiに接続するには最低限何が必要なんでしょうか?

また、それを使ってDSをWi-Fiに繋げるのでしょうか?

Wi-Fiの知識はあまり無いのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

必要なものは

(1)インターネット回線(ひかりやadslなど)・プロバイダ契約(OCNなど)
(2)(1)のプロバイダからの提供されるモデム(ただし一部プロバイダモデム購入必要)・配線工事
上記工事で開通すれば、プロバイダからのパスワードなどがもらえる(メルアドなんかも)
(3)無線であれば、無線対応のルータを設置し、使用回線によってはルータに上記パスワードを設定する

以上でつながる
    • 0

Wi-Fi=無線LANの事です。

ですから、それを構築する為には「無線LANの親機になるもの」が必要になります。
現状のインターネット接続環境がどの様なものなのかにもよりますが、「無線LANルータ」あるいは「無線LANアクセスポイント(又はブリッジ)」等が必要になります。

GALAXY TabはDSと同じく「子機」の側に属する「端末機器」になります。
    • 0