旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

一年間AUSのシドニーにワーホリで行くんですが、向こうの国内線でもマイルが貯まるクレジットカードを作りたいんですが、何がお勧めですか?こちらからシドニーに行く時は、QANTASが安かったので多分QANTASを使うと思います。
よろしくおねがいします。
あともしQANTAS以外でお勧めの航空会社があればそちらもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クレジットカード利用で貯まるマイルは一切飛行機を利用しなくても貯まるものです。

「国内線でも貯まる」だけでよいなら、各航空会社のマイレージプログラムに加入するだけでOKです。ただ、ここではクレジットカード選定の質問だとして回答すると・・・

オーストラリア国内線も主にカンタス利用でしょうか?
カンタス航空と提携のクレジットカードのうち日本で加入できるカードはありません。オーストラリアで加入するにも外国人の身分では難しい(作れない)でしょう。
なお、カンタス航空のマイレージプログラムは、オーストラリア在住者は会員になるのに85ドルぐらいかかります。(日本にいるうちに加入しておけば無料ですけど)
また、カンタス航空のマイルは、貯まったとしても使い勝手が悪く、お金に換算したときの交換率は1マイル1円以下と業界最安値レベルの悪さです。これから貯め始める方にはあまりお勧めできません。

カンタス航空が加入している「ワンワールド」加盟航空会社まで視野を広げると、一番簡単なのには「JALカード」があります。
カンタスのフライトを利用した分もJALに貯めるとよいと思います。カンタスに貯めたときは100%のところJALは多くても70%になりますが、日本人にとって貯まったマイルの使い勝手はJALの方が断然よいです。ただし、さらなる経営破たんも危ぶまれている会社なので、きりのよいところまで貯まったらどんどん特典に交換してしまうことをお勧めします。

この他に、オーストラリア国内線でヴァージン・ブルーをよく使うなら、ヴァージンアトランティック航空のフライングクラブに加入する手もあると思います。
この場合のカードは、アメリカン・エクスプレスがあります。ポイント交換プログラムで、ポイントをフライングクラブのマイルに交換できるようです。ちなみにこの交換プログラムでJALマイルに交換することもできみます。
こちらに関しては私はあまり詳しくないので・・・調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALカードにします!丁寧で分かりやすい説明でとても助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング