アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プリペイド携帯を購入しようと色々調べていますが、分からないことがあります。
 プリペイド携帯は各メーカーでプリペイド携帯専用機が販売されているので、それを購入するべきなんだろうと思うのですが、時々「通常の携帯をプリペイド登録した」というような文章を見かけます。これは、登録さえすれば通常の機種をプリペイド式に利用することが出来る、という意味なのでしょうか? 各メーカーのサイトを読んではいるのですが、明記されている個所を見つけることが出来ませんでした。
 また、これが出来るとするならば、この登録には手数料がどの程度掛かるのでしょうか? 基本料が無料でも、最初に購入しなくてはならない機体が既に結構高いので、出来れば1円などで通常の携帯を購入し、それをプリペイド式に利用するよう登録できれば……と思っているのですが、そういうことか可能なのか、よく分からないので、教えていただけると幸いです。
 具体的には、Tu-Kaの安い機種を「プリケー」として使用できればと思っています。この辺りの情報をお持ちの方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

Tu-Kaなら出来ます。

2000円程度で出来ますが。
例によって維持費がパンパデハナイです。
ロングも結構金かかります。
受信専用で特殊な使い方でない限り、
普通の契約のほうがずっと有利です。

PHSの「まっTel」がお得です。
白ROMのアステルのPHSを用意して6000円で登録できます。

参考URL:http://www.k-opti.com/astel/price/prepaid.html

この回答への補足

詳細をありがとうございます。お時間あったらで宜しいのですが、追加の質問があります。PHSの「まっtel」と普通の携帯間でメール(ショートメッセージ)の遣り取りは出来ますか?

• 0

>PHSの「まっtel」と普通の携帯間でメール(ショートメッセージ)の遣り取りは出来ますか?

アステル「まっtel」は出来なかったと記憶してます。
Tu-Kaの「プリケー」は今はメールできます、がメール代が高価です。
ツーカーのV3が良いでしょう、他のエリアも似たような契約があります。

{私は格安で移動端末でのメール受信は基本的に探しましたがありません。ツーカーV3契約が安くショートのEメールが割安感があり私はこれです。
母用に「まっtel」を1台です。
あとNTTクイックキャストのゼロニードも2台有りますが、新規契約は打ち切られています。
NTTの1.5Gのドニーチョ契約(新規契約打ち切り)もあらゆるEメールが出来ませんのでツーカーにしてます。(笑い)基本的に消費者に有利=キャリアーに不利な契約は隠されがちですが、ツーカーのV3は非常にまれ(CMが凄い)です、さすがエリアが弱いだけの事は有ります。}
    • 0