これからの季節に親子でハイキング! >>

質問じゃないです 場違いすいません 汗

あの、私ダイエットしようと思ってるんです
でも自分だけでやろうと思っても長続きしないし
どうにかして続かせる方法を考えました。
そして思いついたのが、公開ダイエットです
ブログを作って体重を公開しダイエット内容なども
公開して皆さんに見てもらったり同じくダイエットを
してる方などにコメントをもらったりすれば
続くんじゃないかと思いブログを作ったんです

でもリア友には教えたくなくて
ネットの中での励みにしたいんです
どうすれば色んな人に来てもらうことが
できるんでしょうか?

どなたかアドバイスくれたら
嬉しいです
ダイエットしてる方で私のブログに
来てくれる人とかいませんか?

とりあえずいろんな人に
きてもらいたいです


ブログの作成日は12月19日です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 たくさんの人、それもダイエットに興味のある人に自分のブログを見てもらいたいんですね。



 それには「SEO対策」ということをしないといけません。SEO対策とは、ネット検索したときに、自分のブログ(やサイト)が上位に表示されるようにすることです。

 Google検索しても、検索結果の最初のページ(普通は10件表示)くらいしか見ないのが普通です。そこで、自分のブログが検索でそこに入るよう対策するのです。

 このQ&A掲示板ですと、まずトップからキーワードを「SEO対策」で検索して、過去質問をいろいろ読んでみてください。
 それでも疑問が残れば「デジタルライフ」の「その他(デジタルライフ)」または「ブログ」などで質問すると良いでしょう。

 特に有料のSEO対策専門会社などもありますが、会社によって実力がいろいろですので、もし利用するなら気をつけましょう。

 それ以外でできることは、いろいろな掲示板、特にダイエット関係の掲示板で「役に立つ人」「面白い人」になることです。それらの掲示板でみんなが質問者様に好意的になったら、さりげなくブログにリンクを張った書き込みをしてみます。意外なほどたくさんの人が見に来てくれますよ。

 最初から、リンクを張った、でも内容の薄い書き込みをすると逆効果です。嫌われて、誰も見に来てくれなくなります。これは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご丁寧に教えてくださり
本当にありがとうございます(●・ω・●)

やっぱり、人様のお役に立てるような
内容じゃないと誰も興味をしめしてくれないですよね

頑張りたいと思います(*^^*)

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング