アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生3年です。

僕には同級生の彼女が居ます。

その彼女はEXILEが大好きで、メールにもEXILE、話にもEXILEばかりで正直うんざりです。

タオルもEXILE

俺には、「ダンスしたら?」とか言うし、ノートにはEXILEラブラブとか書いてあるし。

めちゃくちゃ腹立ちます。

EXILEの番組を見てる時の彼女からのメールの内容は適当で、もう、うんざりします。

僕は元々嫉妬深いし、いちいちどこでもEXILEはさすがにたいぎいです。

度が過ぎると思いません?

僕はそれでEXILEが大嫌いになりましたよ。

A 回答 (4件)

たいぎい?これは方言ですな。

中国地方広島あたりの人間がしゃべる言葉ですね。

めんどうだくらいの意味ですかね。

ああ、こくらいの歳の女の子はそんなもんです。

昔、家庭教師してた中2の女の子がいつでも○○君好きとか

笑っちゃいましたよ。

いちいち腹を立ててはいけません。

彼女もEXILEとラブラブになれるなんてこれっぽっちも

思っていません。

放置がベストな行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
つい方言が出ちゃいました。

放置ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/19 23:15

なんか世の中の女子は四種類にわけられるんですよ。



・芸能人に熱をあげるタイプ
・アニメや漫画など、架空の人物に熱をあげるタイプ
・現実世界の男関係でごちゃごちゃする恋愛至上主義タイプ
・バランスのとれたあんま興味ないまともなタイプ


多分彼女は芸能人タイプでしょう。若いときは芸能人に夢中になったりしますが、年をとれば確かにそうゆう人は減ります。



他人がなにかいって治るものではないからもうあなたが言っても直らないしほっといたほうがいいと思いますよ。

素直に、嫉妬するから僕の前ではなるべくその話はやめてほしいと言えば、彼女もわかってくれると思います!
ムカつきますが怒っちゃだめですよ!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をしてくれて良かったです。
怒らないようしますね。

放置ですね。
分かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:17

なるほど、お話からはあなたの彼女がどれだけEXILEが好きか僅かながら理解しました。


こう言ってしまうと気を悪くするかもしれませんが、決して腹を立てることでもないと思います。

哲学的なことを申し上げますが、人の好みは人それぞれです。
しかし人によっては、あなたの彼女のように自分の好みを他の人にも共感させようとする人もいます。

そのような人に対しては、確かに少々うっとうしいとは私も思います。
ですが、これを違う意味として捕らえれば、気持ちが和らぎますよ。(簡単に言うと相手の好みを受け入れるということです。)

あなたの彼女で例えるなら、EXILEが心底大好きだというのを「ムカつく」と思うのではなく、「こいつは好きなものには熱が篭るんだな。悔しいけど、なんか魅力的だな」と考えるのです。そうするだけで、嫉妬が小さくなっていくと私は思います。そして更に相手のことを知りたいという欲求が沸いて来るはずです。

思春期での貴重な恋愛です。好きな人と付き合うのなら、仲が良いほうが本当に幸せですよ。

この回答への補足

付き合って1年間ずっと聞かされて来ました。
本当にもううんざりします。

補足日時:2010/12/19 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 18:48

こんばんは~。


お話を拝見しました。

経験則から2点のアドバイス。
確かにEXILEは恨めしいですよね。
EXILEにかける情熱をあなたにかけてくれればいいんですけれどね。

また、ちょっと様子見で、あなた自身がAKB48に情熱をかけた場合、彼女はどう思うでしょうか?
あなたの恨めしさを、多少理解してくれますかね。
とはいっても、そんなことしちゃいけませんよ。そういうの格好悪いから(笑)

しかしなんといっても、相手は芸能人。そのうち熱が冷めますよ。
多少、ジェラシー的な気持ちを彼女にぶつけるぐらいがちょうどいいですよ(笑)

ただ、ちょっと怖いのが、彼女がEXILEを意識したダンスが上手い男性がいたら、ちょっと怖い。
来年高校受験でしょ?塾などに格好いいヤツとも会う機会もあるし、しっかり引き止めてることが必要かな?

頑張ってくださいね。

この回答への補足

彼女は僕と同じ塾が良いと言って最近同じになりました。

それまでは違う塾でした。

もう付き合って1年と5日ですから。
別れませんよ。

彼女も僕も浮気しません。

AKB48はあんまりですよ。

補足日時:2010/12/20 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!