マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ブログって誰でも簡単にかけるんですか? 教えてくださいね。

A 回答 (4件)

私は「gooブログ」をお勧めしますが、No.1さんが言われている「ウェブリブログ」は知らないので、どっちがどうと言うつもりはありません。

ところで、この回答数を見てもわかるように、そんなこと悩まずに「まず、やってみろ!」が本当の答えではないでしょうか。
登録は必要ですが、退会も簡単にできます。

また、どれか悩むのならば、複数のブログ運営会社を試してみてもいいでしょう。
逆に、1つを覚えれば基本的な考え方は皆同じです。(拡張性は各社違いますが)

そして、その時にわからないことが出てきたら、具体的に質問すればいいと思います。

普通最初は、誰も見に来てくれなくてやる気が出ないかも知れませんが、コツコツとやればいずれは知り合いなども増えていくでしょう。
(もしかしたら、それを望んでいないかも知れませんが)

頑張って下さい。
    • 0

貴方の質問は、「日記は誰にでも書けるんですか?」と同義ですから。

ブログ=日記。

誰にでも書けますよ。

書いたからって、皆が見てくれるかどうかは別問題ですが。
    • 0

ここに質問を投稿できる人なら、たぶんブログもかけるでしょうね。

• 0

メモ帳などのテキストエディタで文章を作成でき、パソコンの基本操作が得きる人ならできますよ。

簡単です。
ただ、ブログの種類によっって使いやすさの度合いが違います。私が今まで使った中ではウェブリブログが一番簡単でした。
    • 0