自分のお店を開く時の心構えとは? >>

PR会社のエントリーシートの志望動機を書いてみました。
添削、ご意見、ご感想等をお願い致します。

私は元々、広告代理店を志望していたのですが、企業研究を行う上で御社を、そしてPR会社の存在を知りました。PR会社は広告代理店と比べて、より戦略的なPRを考え、より影響力の大きいメディアで扱って頂ける、クライアント、PR会社、メディアが三人四脚となって1つの商品、サービスを世に送り出す。これは自分が実際に仕事のことを考えたとき、絶対にやりがいを感じることができる点だと思いました。

中でも、御社を志望した理由は若い社員の方々が大きな仕事を任されており、、
その仕事を成功へと導いている姿に憧れを持ったこと。そして、入社して経験の浅いうちからそのようなチャンスを頂ける、自分では未だ感じられていないような可能性を、御社での仕事を通じて引き出せるのではないか?と思ったからです。

どんなに素晴らしい商品やサービスでも、まずは世の中に方々に知ってもらえなければ、その真価は発揮されません。メディアなどに取り上げて頂くには、これにはどんなメリットがあるのか?そこを強調しないといけないと思います。これは人間にも当てはまりますが、どんな商品やサービスにも必ず良いところがあるはずなんです。まずはその商品やサービスについて深く知ること。そして、それを見つけてあげたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

なんとなく目に留まったので。
私は営業マンですが。参考になれば。

まず、あなたが志望したその会社への根拠が弱いと思います。

「PR会社は広告代理店と比べて、より戦略的なPRを考え、
 より影響力の大きいメディアで扱って頂ける」
まず、これは本当なのでしょうか。あなたの思い込みで書いてませんか?
少なくとも表に露出している情報なんて、あまり役に立たないですよ?
PR会社は広告代理店に勝る?影響力の大きいメディアで扱う理由は?
少なくとも、どこかでしっかり調べましたか?
会社概要しか見ていないのではないですか?
影響力の大きなメディアで扱えるのは、その商品サービスにとって
それが必要であるからとは考えられませんか?
では、メディアで扱えない商品は仕事として考えないのですか?

逆に、それだけの大きな仕事をこなせる、実務や意気込みはありますか
そのために、なにをしてきましたか?または、なにをするつもりですか?

成功の本質は理解していますか?成功を1とした場合残りの99の
失敗に目を向けられますか?

深く知ること。そこはまったくその通りだと思います。
ですが、あなた自身、現在の文章を見る限り、深く知る行動、
努力は見られないです。辛辣で申し訳ありません。

思い込み自体は悪くないんです。思ったら検証が必要です。
そして、事実をしっかり把握して、再度自分と向き合う。その繰り返しです。
今のあなたは、思い込みだけで止まってしまっていると思います。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。(高橋歩 薯)
可能性を信じて、精進してください!
    • good
    • 0

また 沸いてきたなこういうの・・・。




志望動機って ドラマの脚本なのか?

何で他人が手を加える必要があるんだ?

架空の志望動機を棒読みしたって 面接官は見破るって!
    • good
    • 0

こんばんは、某上場企業で採用にかかわっています。



まず、全体の日本語が変です。

文章に?をつけるのはとても変です。

文章を書いた経験があるのですか。

志望動機うんぬんレベルではありません。

次本文。

いきなり もともと広告代理店を志望ときた。

脈絡がなく文章としておかしいし、意味がわかりません。

次にどこの職場も若いうちから仕事を任されます。

失敗して経験して、一人前になります。

若い時から大仕事をかまされることに憧れなんて、現実的でない。

人間にも商品にもよいところがある。これは変です。

多くの人に受け入れられて初めて商品価値が発生します。

貴方の意見はずいぶん独りよがりです。

見つけてあげたい。<こんな文章では話になりません。

あげる<という表現は間違いです。

結論。もう時間が無いから、トレーニングする暇がないです。

本屋へ行って、論理的な文章を書くノウハウ本を3冊買って、

書き直してください。

こんな文章読まされる人事の人間の身にもなってください。

これでは、冒頭の2行読んで、選考落ちです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング