人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

無線LANを利用してPCから印刷を行おうとしているのですが、500KB程度の画像でもデータ転送ができず、半分くらいしか印刷されない場合が多々あります。これはPCの問題なのか、プリンタの問題なのか、アクセスポイントの問題なのか、やはりデータの問題なのか、悩んでおります。年賀状の途中でデータが切れたりしたら困るので色々と調べているのですが、なかなか解決できません。無線環境は狭いマンションなので問題ないはずです(Web見る限り問題ありません)。無線自体の設定も一応印刷できていますので問題ないかと思ってます。何か糸口になるようなアドバイスをいただける助かります。よろしくお願いいたします。OSはVistaです。

A 回答 (1件)

無線LANが問題なのか確認

→有線LANでは出来るのか?
→USB接続なら大丈夫か?
 どちらも試しましたか?

>出来ればPCもプリンタもOK。データにも問題なし。

SDカードなどから画像をPCなしで印刷できるなら試す。
>プリンタ自体の印刷はどうなのか確認できる

PCやルータープリンタの機種不明なので、なんとも・・・
想像するしかないですね

この回答への補足

早々にありがとうございます。
USBはOKです。有線LANは試してません(ケーブルないので)。
先ほども写真を印刷品質"きれいモード"でなく、"標準モード"にしたら、普通に印刷できたんです。なのでプリンタ自体は問題ないのです。
やはりデータが重いせいなのかと思ってしまいます。とにかく、できたりできなかったりするのが、何とも言えずもどかしいのです。半分しか印刷できなかったり。
PC VAIO VGN-FZ52B VISTAです。Printer Pixus MG8130 あとバッファローWZRーAGL300NHです。
なにかもしお気づきのことがあればまた教えてください。

• 0