マンガでよめる痔のこと・薬のこと

パナソニックの冷蔵庫の、冷凍庫と、使い方を変更できるスペースを冷凍庫にした時、
底に透明、無味無臭の液体が出てきます。
凍ってないので水のようで水でなく、ヌルヌルしてる訳でもなく、
透明で、なにがたまっているのかが分かりません。

量としては、数~10ccといったところでしょうか。
キッチンペーパーを2,3枚使ってきれいに取れる程度です。

一体何なのか、ご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

「底」というのは、冷蔵庫本体の一番下、床に近い所にある引き出し式のトレイですか?

もし、そうであれが、冷凍庫の霜取りをした時の解けた水が貯まる場所です。
埃が貯まりやすい場所なので、水が少し汚れてます。

通常は、冷蔵庫から出る熱を利用して蒸発させる仕組みになっていまが、霜の量が多いときに霜取りをすると溢れ出すこともありますのでご注意を。

この回答への補足

底は、冷凍室の箱の底の上面です。
通常ものを置くスペースの一番下です。
通常、冷凍室として使っている引き出し部分の底です。

質問にも書いたのですが、冷蔵庫の中間の高さにある
チルド、冷凍、冷蔵を切り替えられる引き出しの中も
同じ状態です。

• 1
この回答へのお礼

お礼をしたい訳ではないのですが、締め切るルール上仕方なくベストアンサーとさせていただきます。
正直に書くと非常に失礼かとは思いますが、こちらの答えがベストアンサーではないことを、質問を探されてきた方にお知らせするために正直に書かせていただきました。