利用規約の変更について

昨年は鉢植えで、霜が降るときは室内に入れて過保護にしていましたが、大きくなったので今年の春に庭に植えました。1.5mくらいに大きくなって花を咲かせました。しかし一昨日の霜でかなり茶色になり、枯れそうです。他の家の庭でもみますが、どこでも霜除けなどしていないので、大きくなったら大丈夫かと思っていましたが、まだだめなようです。我が家のまだ成長が足りないのでしょうか。肥料などはほんの少ししかやっていません。それがいけないのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アメジストセージは半耐寒性の宿根草です。

冬場には地上部が枯れて根だけで冬越しするタイプです。ですから今枯れるのは自然なことです。ただしセージ全般が熱帯性なので、日本では一年草扱いであり、寒冷地では冬越しできない場合もあります。

下記のサイトにアメジストセージの冬越し対策がありますので参考にどうぞ。
http://howcollect.jp/article/845
http://homepage2.nifty.com/~yoji/salvias/leucant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか、枯れても大丈夫なのですね。
それなら全部カットして来年に期待します。

ありがとうございました。
安心して春を迎えられます。

お礼日時:2010/12/20 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報