プロが教えるわが家の防犯対策術!

suzuki kei 11年式 GF-HN11Sのインパネが取外し方法
についてお伺いします。

以下ページを参考にさせていただき取り外そうとしましたが、
メーター部分のインパネがステアリングのハザードランプボタン部分に当たってしまい、
外すことができません。ステアリング周りのカバーも外しましたがダメでした。
ハザードランプボタン周りも外さないとだめなのでしょうか?

整備士の方、詳しい方、ご教示お願いします。

http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-615 …
※参考の情報は年式が異なるかもしれません。

A 回答 (2件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/254677/car/4 …

の最後の手順では「ハザードスイッチをONにして上方向に引き出す」ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り外し成功しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 23:35

整備士です。


しかも、そのメーカーのw

ネジは全部とって、ツメも全部引き抜いたけどハザードスイッチが邪魔で抜けない。
ということでいいですか?

自分も、正規のやり方ではないですが、コラムカバーにマスキングテープを貼り 傷が付かないようにして、スイッチをオンにしてスルンって引っこ抜きます。抜けるときに自然とオフになりますw

スイッチをオンにして、コラムカバーを下に押しつつ、メーターフードのコラムカバー側を上に持ち上げながら引っ張れば抜けるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り外し成功しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!