今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

教えて下さい。

今回、弁護士先生への手紙の書き方で質問しました。

私自身、先生にお会いしたこと、電話でお話したことが一度もなく、お付き合いしている彼の父の知り合いという事で彼が先生にお会いし、依頼内容・事情を説明し依頼をしました。
電話でのやり取りは、全て彼がやってくれています。
そして、訴訟委任状の書類が届いたので、記入・捺印をし送るのですが、同封する手紙内容にどう書いて良いのかわかりません。
(1)私から直接、依頼をお願いしていないので、手紙にも改めて記入すべきか?
  もし、書くのであれば、どういう書き方か?
(2)季語は使用すべきか?
(3)引き受けて頂いた事への感謝の書き方
(4)無償で引き受けてくれました(手紙内容に関係があるかわかりませんが)

以上を踏まえまして皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

初対面同様の相手ですから季語はなくても敬語で

拝啓、この度は○○様を通じてご依頼した件について快くご承諾いただき感謝の云々
・・・
同封しました書類よろしくお願い申し上げます・・・
                       敬具
(手紙の書き方も検索するとヒットします)
    • 3
この回答へのお礼

お忙しいところ、解答有難うございました。
早速、書いてみます。