パチスロ雑誌にスロエヴァのプチ情報があって
真実の翼が現在検定を受けてるって書いてありました。

導入はいつごろと予想しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地域差がありますが2月だと思われます。



多くのパチ関係者が注目しているのが、北海道公安委員会の「遊技機の検定結果」

http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian … 

になります。検定結果を公安委員会のホームページで発表していることと、ほぼ全ての機種が北海道では検定にかかるため、目安になりやすいということもあります。あなたの地域での新台導入と検定結果の差を考慮し、その差分で導入時期の目安を考えるのがいいと思います。パチンコやパチスロの雑誌にも導入日がありますが、その日付との差分は地域差になりますので、経験的にわかると思います。

(12月10日検定分)
ヱヴァンゲリヲン・真実の翼
頑固一徹・雀龍桜花U・G E T だ ! B I L L Y - B
楽々温泉記・モンキーターン

(11月24日検定分)
パチスロスーパー海物語IN沖縄30KD・あっぱれ剣士道E
超重神グラヴィオンXA・戦国BASARA2Z・
ジャリンコチエ2・イミソーレ2X-30

(11月12日検定分)
サクラ大戦3AX・ヒホウデンフウジラレタメガミ12
ザコクチシリーズ・ハーレムエース2B
幕末維新龍馬列伝E・緑ドンE

(10月29日検定分)
ハナハナG-30・緑ドンI
クランキーコレクションC

(10月15日検定分)
サムライチャンプルー極Y・極楽パロディウスAK
幻想水滸伝E・ハシレメロス・俺の空蒼き正義魂R
緑ドンG・エニィバー
パチスロスーパー海物語IN沖縄KD・エアロイド

参考URL:http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian … 
    • good
    • 0

来年2月。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ 真実の翼は出そうですか?

エヴァには殆ど手を出さないんですが・・・
最近のエヴァってある程度は出るけどやっぱりART機に比べると劣りますよね

鬼武者や蒼天、緑ドンなんかで1撃5000千枚とか平気で出ます



真実の翼は出そうですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うん、確かに一撃5000千枚は無理ですよ。

ミリオンゴッドでも1日十万枚が限度でしょ。(笑)



エヴァシリーズは、だんだん出率が下がっている気がする。(カタログ的には変わらないみたいだけど…。)

Qエヴァンゲリオン真実の翼の覚醒モードについて

本日午後10時にREG当たりし、103Gで覚醒モードに突入。
何度も使途との戦闘になるがまったく当たらず。

10時50分に780Gで閉店のためあえなく打ち止めになりました。

そこで質問ですが
(1)覚醒モード時はすぐには大当たりしないものなんでしょうか?
前に一度なったときは100G~200Gくらいで終わりました。

(2)覚醒モード時に大当たりする場合、REGもBIGもどちらもありえるのでしょうか?

(3)覚醒モード時も800G超えたら暴走モードに突入するんでしょうか?
※今回の場合は903Gになるのかな。

Aベストアンサー

(1)覚醒・暴走モードは自分が当たりを引くまでメダルが減りにくくなるモードなだけです。当たりの確率は通常と同じです。

(2)どちらもありえます。

(3)覚醒と暴走は見た目が違うだけで同じモードなので、そのまま覚醒が続くと思います。

Q雑誌とネットでパチンコ、パチスロの

雑誌とネットでパチンコ、パチスロの最新情報が入手できるものを教えてください。

雑誌ならファミ通、ネットなら4gamer.netみたいなやつがいいです。

最近はパチンコ、パチスロでそれぞれ分かれているようなので、これ一冊、ここのサイトだけでokというやつがございましたらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニフティーのサイト
http://777.nifty.com/

Qパチスロ雑誌見ながら…

パチスロ雑誌見ながらパチスロ打ってもいいのでしょうか??

お店側にとって不快な印象を与えたりしないですか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな人は見たことがありませんが、特に問題はないと思います。

但し、「小役カウンターの使用」「打ちながら携帯サイトの閲覧」「メモによるデータ記録」等を禁止している店も少数ではありますが存在します。
打ちながらの雑誌の閲覧がNGの店も全く無いとは言い切れません。

主な理由(店側の言い分)としては、
・特定の打ち手だけが有利な状態で打たせると他の客の不利益に繋がる
・攻略ツールを使用してプレイした人が止めた台は他の客も打つのを避けるようになってしまい、稼動が落ちる
等です。

まあでもあくまで極一部の店の話です。ほとんどの店は問題ないはずです。

Qパチスロ雑誌の筐体部分について

機種によって違うのですが、パチスロ雑誌の筐体部分、
右下と左下が隠されているのをよく見かけます。
なんで隠しているんでしょうか?
(添付した画像の黄緑部分のような感じになっています)

Aベストアンサー

1)メーカーが提供した筐体写真やカタログ掲載の筐体写真がそのように加工されていた
2)証紙や製造番号が入っている場合や「SAMPLE」表示がある場合、それを隠すように出版社側が加工した(または隠すようにメーカー側から要請があった)

現在はメーカーが各媒体やホール広告用に画像データを提供(またはサイトからダウンロード)しています。その筐体写真を見ると、指定の部分が白くなっている(証紙が入っていない状態)場合がほとんど。隠しているのではなく、最初からその状態の筐体写真なんでしょう。よって1)の可能性が高いと思われます。

ちなみに、大昔のカタログ本ではメーカーからの写真提供がなかったせいか、筐体の写真をホールで撮影→証紙の部分を隠すことなくそのまま載せていました。

色が付いている場合の、その理由はわかりません。
(提供データがそうなっていたor出版者側が色つきの四角で隠した、の判断がつかない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報