痔になりやすい生活習慣とは?

12月19日にパーマをかけました。
それで21日に市販のブリーチで染めようと思っているのですがパーマが弱くなりそうで不安です。

こういった事に詳しい方や、こういった事を実際に試された方の意見が欲しいです。
どなたでもよいので回答お願いします!

A 回答 (2件)

まず髪の中にはカラーリングをしたときに主に影響するメラニン色素というものと、パーマをかけたときに主に影響する鎖状のようなもの(シスチン結合)というものがあります。

ブリーチ剤というものはカラーリングの中では一番強い薬剤になってくるのですが、その市販のブリーチ剤がどこまで脱色力があるのかということと、今のパーマをかけた髪の状態にもよると思いますが、毛先にかなりダメージがある場合だと、金髪位のハイトーンになる強いブリーチ剤をそのまま使用してしまうと、パーマに影響してくる鎖状のものを切断してしまって今のパーマの形状を失うおそれがあります。一番酷い状態だとハイダメージをしている部分が全てチリチリになることもあります。
こうなってしまうと、チリチリになってしまった部分の毛は切ってしまはない限り元の状態には戻らないので、自分で市販のブリーチ剤を使用する際は本当に気をつけて下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市販のブリーチで
染めるのはやめることにしました。
とても参考になりました!

パーマの作用する部分とカラー、ブリーチの作用する部分は少し違いますので、理論では取れることはないはずなのです。

やる順序としても正しいです。パーマ先で。
ただ、あけた期間が少し短めなのが心配です。
ダメージのせいで髪がぱさついたりすると、パーマに影響が出たりはします。
カラーのコーミングでパーマが緩まることも経験しました。
やはり、髪質にもよりますが少しは影響あるというのが実際です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になり助かりました。
一度美容院に行き、相談することにしました。
ありがとうございました。